ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分を知る♪


ずっと気になって一度はお願いしたかったジェイバンのスキルリーディングを
受けてきました♪カウンセラーはお友達のちろさん(*^_^*)

実用万象学(ジェイバン)とはなにぞ?占いなの?と疑問を持たれる方は
まずはこちらで → ジェイバンとは
心理学を融合した統計学なんですね。
占いともちょっと違いますが、四柱推命的なものも内容にありました。
私、こういうの大好きヽ(^o^)丿

簡単なもので無料で自分分析が出来るページがあります
『自分分析をしてみよう(無料)』
ただ、ココで出来る分析はほんの一部
スキルリーディングではさらに深く探っていきます。


私が受けたいと思ったのはお友達のちろさんがその資格を取得したこと
(全く知らない方だったらお願いしていなかったと思います)
そして大きな悩みがあったわけではないけれど、
今、転機を迎えているのでは?と思うところがあったからです。

先日、ある勉強をしようかなと考え説明会に参加してきたのですが
その日の私の開運暦を見せてもらったら
「次のステップに繋がり夢や可能性を広げ将来につながるので
 勉強や資格取得には良い時期」
という驚きの結果に。
なんだか嬉しくなっちゃいます( *´艸`)


私の開運カレンダー
IMG_6957.jpg
テーマと開運カラー(年/月/日 毎)が書かれているもの。
このカレンダーをいただいた日から私は開運カラーの物を意識して身につけています。

この開運カレンダーを1年分購入しました。
開運カラーに一切記載されてない色がある--(・_・;)NGカラーか?
(全部で何色あるのかわからないけどw)
今後はこの毎月の開運カラーでネイルしたいと思っています(笑ケケケ)


あとは自分というものを詳しく教えてもらいました。
私の価値観、思考、特性、仕事、生き方、気質・・・・
実際「へぇ~そうなのかなぁ・・・・(^_^;)?」と感じるところもあったけれど
長年の友だちに見せたら「当たってる!」ということだったので
自分が気づいていない自分だったのかも(笑)

自分が知っている自分、自分の知らない自分、
自分は知っているが他人が知らない自分、
自分も他人も知らない自分・・・・・深い!


私のタブーを見るとすごい納得
要は私に言ってはいけない言葉やあたしが不快に感じること
これは10項目あるうち10個すべてビンゴでした。



私は自分の事だけ見てもらったのだけど、
家族や恋人、会社の人などと自分の関係性も見ることが可能だそうです。
本当に楽しい時間でした。
これからの数年間は運勢もかなり良いようなのでわくわく♪
そうそう、転機を感じていると書きましたが
決してネイルを本業としてサロンオープンしたいとかではなくw
ネイルは副業として今後も頑張っていくつもりです(*^_^*)

私の周りに占いが出来る友人が2人いて、その人たちが出した結果と、
今回のジェイバンの結果が見事に合致していて
改めて「よし!」と感じた瞬間でした( *´艸`)



ちろさんお忙しいところ本当にありがとう(*^_^*)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/08/19 22:10 ] つぶやき・思ふこと | TB(-) | CM(-)

NEVER まとめで掲載


654687986.jpg

NEVER まとめ ってサイト知っていますか?
いろんな雑学やらニュースやら更新も早くて時間があるときに見てるサイトです。

このところちょっとバタついていたのでしばらく見てなかったのですが、
先日久々に自分のブログのアクセス解析を見てみたら
このNEVER まとめ 経由でブログに来てくださっている方が多かったのです。


調べたら載っていましたこのページで
セルフジェルネイルの練習に役立つサイト、ブログ

987463514687.jpg
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
87413654763.jpg
ありがたいですね( *´艸`)
前のちろさんのブログや、花ちゃんのブログ、
これも氏のブログや最近更新されてないw ゆじらさんのブログと並んでました♪


下の方に行くと有名先生方のブログも!!
びっくりしたのと嬉しいので記事にしてみました★


最近はあまり役立てるような内容を書いていませんが(^_^;)
これからもこのブログに遊びに来ていただけると嬉しいです♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/06/13 09:00 ] つぶやき・思ふこと | TB(-) | CM(-)

困っちゃいました(´Д`。)


このブログでもお客さまネイルを紹介をしていますが、
ネイルデザインだけを見たいときは探すのが大変なので
「paaraジェルネイルアルバム」というページを作っていました。
しかし、先日写真を追加しようと開いたら

1565465436521685.jpg
どうやら使えなくなる様子。。。

このままYahooブログに移行はできたのですが
以前Yahooブログを試みるも非常に使いにくくて
やめた経緯があり今回どうしようか迷い中。。。


本当はデザイン別とかカラー別で管理をしたいのだけど
こういうのがすんごく苦手な私。
早急に何か他の策を考えなければ・・・・・。・"(>0<)"・。






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/04/25 09:00 ] つぶやき・思ふこと | TB(-) | CM(-)

相互リンクしてくださる方募集☆



いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
アクセス数が増えるたび、ブログを初めた喜びを感じます。

私、ブログを初めた当初からなのですが
あまり自分からあちこち徘徊しないタイプなんです。。。
消極的なもので・・・(だれ?鼻で笑った人w)



そこで図々しいお願いではありますが
私のブログをお気に入りに入れてくださってる方で
ネイルブログをやっている方(セルフでもプロの方でも)
(もちろんその他、美容や健康、趣味などのブログでも歓迎です)
相互リンクしてもらえたら♪というお願いです
※ 商用利用のブログリンクはお断りさせていただきます。


もし「是非♪」と言ってくださる方がいらしたら
この記事のコメントで気軽に声をかけてください♪


どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
沢山の方からのコメントお待ちしております♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/01/30 00:05 ] つぶやき・思ふこと | TB(-) | CM(6)

載っちゃった


NPO法人日本ネイリスト協会 (JNA)の会報誌
Natiful(ネイティフル)というのがあります。
会員には年に4回送られてくるのですが
私は前回更新をしなかったので今は会員ではありません。。。

しかし、お友達からのツイッター
「ぱあらんがNatifulに載ってるー」とつぶやきがあり
どうしても見たくなって・・・(笑)
IMG_2529.jpg
送っていただきました。
本当にありがとうございます((´∀`*))


この99号は昨年秋に開催された
NAIL EXPOが特集されたページが多く
その特集ページの1枚にお友達と一緒に載っていますw

JNAのHPからネイティフルの立ち読みができますが
かなーり見辛いけどこちらでも見れますww
『立ち読みする』 ←をクリック
私の顔を知っている方でも
この立ち読みで探すのは至難の業かもw
ウォーリーを探せ的な ププっ
実際の冊子では見つけやすいページだったけどね♪


いや~記念記念

お友達に自慢しながらページを見せていくと
コンテストのページやらなんやらとめくってると
「すごーーーーーい!こんなところに載ってるの?!」って
びっくりしてたけど、実際のページを見たら爆笑してた(笑)


そんなもんです(笑)
でも私はうれしいデス(笑)








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/01/16 10:00 ] つぶやき・思ふこと | TB(-) | CM(-)


