ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ace gel のオフ

先日友人にお願いして施術させてもらった
ネイルパートナーオリジナルのacegel(エースジェル)
こちらのオフの実験です。


まず、acegelについて記載した
過去記事はこちら  ace gelとは


お友達ネイルはこちら
IMG_5911.jpg
使用ジェルはベースもトップもエースジェル
カラーの部分はモガブルックやシャングリーの顔料を使っています。
施術してちょうど1ヶ月です。
(彼女は元々リフトしにくい爪質です)


ジェル暦長い彼女が気になった症状はこちら
IMG_5912.jpg
見づらいかもですが、
数本の指のトップジェルが剥がれるという症状
(カラー部分の欠けは爪きりでカットした為だと思われます)
彼女も色々なジェルを試してもらっていますが
こんな症状は初めてだよ~顔料のせいかなぁ?と言っていました。


私が気になった症状は「黄ばみ」です。
「年末年始、みかんたくさん食べた?」って言うほど
ネイルベットのクリア部分が黄ばんでいました。
彼女はタバコは吸わないし家事もしませんw
そしてフルーツ嫌いなのでみかんも当然食べません(笑)



さてオフです
IMG_5913.jpg
向かって左側はアセトン/右側は専用オフ剤
いづれも15分放置しました。
(ノンファイル)



アセトン
IMG_5918.jpg
ガバッと気持ちよいくらい浮いています。



専用オフ剤
IMG_5915.jpg
トップがガバリンコ

IMG_5914.jpg
そこから下はほとんど浮いていませんが
プッシャーなどで爪にダメージなく剥がせます


ジェルはメーカーやジェルの種類によって
剥がれ方もマチマチですが
こちらはゴムみたいな感じの溶け方です。


エキスポでの説明は
アセトンではオフがしにくいので専用溶剤を使用する
微量のアセトンが含まれているが従来のオフ剤より刺激が少なく
皮膚に優しい




オフの際は必ずサンディングしてから
コットン&アルミを使ってオフ(放置10分)
NOファイルではオフしにくい



とあったので専用オフ剤を購入しましたが
アセトンでもオフできるということと、
サンディングをしてからに越したことはないけど
必ずしなくてはいけないわけではないということです



元々エースジェルを早々に購入した理由に
「松田先生のブログで「ノンアセトンでオフ」と
紹介があったジェルだから。
エキスポ当日に訂正されましたが、
最初から正しい情報がわかっていれば
購入していなかったジェルです・・・^_^;
でも使ってみての感想は
『すばらしいレベリング力』と『蒸散作用』が魅力。
あとオフの際、ベースジェルの残り方が
なんとなくバイオに似てるなと思いました。




あと、ひとつだけ疑問があります
ネイルパートナーのHPの『エースジェル工程』をみると
硬化説明の部分に『CCFLを除く』と書かれています。

CCFLでは硬化しない・・・という意味なのか、
CCFLでは1分硬化ではない・・・という意味なのか
そのあたりが不明です。


これからこのライトを買おうとしている私には


ちょっとだけ気になるわけです。



持ち、艶、オフなど爪質によってそれぞれですので
 みなさんに当てはまるわけではないことをご了承ください。

ジェルについての感想等は私の個人的な考えですので
  参考程度にしていただければ幸いです。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/01/25 11:30 ] 実験しました | TB(0) | CM(8)

エタノールでオフできるジェル

エタノールでオフできる通称「エタジェル」




こちらを塗布して1か月しっかり保ってました。
お客様ネイルや年末の大掃除などで
エタノールを使う機会は多々ありましたが
問題なかったし艶も劣ることなくなかなかいいジェルです(*^_^*)



のびのび
IMG_5832.jpg
まだクリスマス仕様のまんまだったの^^;
スワロ1個ポロンしてるしww



エタノールでオフできるのか実験
IMG_5858.jpg
※私より先に使っている愛音ちゃんやひらめさん情報だと
 エタノールできちんとオフできると事前情報ありましたケド



放置
IMG_5859.jpg
全然浮いてない
だけど、アセトンが熱く感じる私は
エタノールでノンストレス



放置
IMG_5861.jpg
うーーーーん全然浮いてない
プッシャーでガリガリしてもダメでした。


結局、エタノールを付けながらファイルで削ったりして
片手オフに1時間30分掛かってしまいました


※注 私は普通のジェルでもオフに時間がかかるタイプです
今後このジェル使うときも
バイオのエグゼクティブ必須かも。


ぐったり疲れて両手オフして
なんだか指先がゴワついているので見てみたらびっくり
IMG_5862.jpg
ゴッワゴワ
アセトン程強い液体ではないけど、
エタノールも長い時間浸しているのはよくない様子。



ちなみに「オイルオフ」も試そうかと思いましたが、
ジェルがめちゃ硬くて、オイルオフは無理そう



このあとに施術したマイネイルは別の記事で紹介します♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/01/16 21:00 ] 実験しました | TB(0) | CM(2)

新ジェル試してみました

エキスポ2010で購入したトップジェルを
試しに使ってみました。
(いくつかスワロが取れてテンション下がってたしw)



まずは今付いているジェルの表面をサンディング
IMG_5400.jpg
スワロが取れたところのイガイガを除去すれば
あとは傷入れ程度でOK


まず使ったジェルはサンシャインベビーの
『スウィートサンシャイン グロストップジェル』
IMG_5398.jpg
こちらのジェルは、サンシャインベビーから新登場したジェル
30秒で硬化 → 未硬化拭き取り
2分で硬化 → 拭き取り不要



もちろん両方試すでしょ?(笑)
IMG_5401.jpg

IMG_5402.jpg
塗った時の感想として、
今までのベビージェルに比べると
柔らかいジェルだな~って思いました。
とても塗りやすかったよ♪

硬化後、あらゆる角度から見比べてみましたが
ツヤは変わりありません。

2分硬化してものはライトから出してすぐ恐々触ってみました
本当にサラッとしていてびっくり。
本音を言えば、多少ベタつくんちゃうかーと疑ってたww
これがソークオフなんだもんね・・・どんどん進化してるね




そして次は『エースジェル』
IMG_5403.jpg
こちらの商品紹介は こちら → ace gelとは

こちらのジェルはラピジェル同様1分硬化です
IMG_5405.jpg
ピッカピカ
ツヤ感としたらジェラッカーのパーマシャインに似てます。
ラピジェルにも似てるかな。

塗っているときの感覚としては、
「固いというより重みのあるジェルだな・・・」ってな感じ。
真冬のシャイニーのような、
サンシャインベビーのピンクのような・・・


だけどこのエースジェルのすごい所は
さすがのレベリング力。
 ※ れべりんぐか じゃないよ、「力」 は 「りょく」ね
固いから・・・重いから・・・と
いつまでもモッタリしていません。
塗った後、数秒待てば
 テュルンと表面がレベリングしてくれます。




3つを比べてみました(画像悪いけどね)
IMG_5406.jpg
全然わかんないかも・・・(笑)だけど
クリックしたら多少画像は大きくなります
私の肉眼で比べてみる限りでは、
一番光っているのは『エースジェル』です。


2社ジェルを使ってみてのワタシの感想は・・・
急いでいる時とか、未硬化の拭き取りに自信が無い人は
スウィートサンシャインで2分しっかり硬化して
拭き取りなしで仕上げるのも有りです♪
他人に施術する時はは片手ずつ塗るので
30秒で硬化を終わらせる必要性がないかと思いますが
セルフでやる人は30秒硬化で未硬化拭き取れば
かなりの時間短縮になります。


そしてエースジェルについては
ラピでモチもツヤも満足している人には、
また違うジェルを試す必要性があるかな?って感じです。
(まだトップしか使ってないのでツヤの話だけですが)

でも、正直言うと、他社ジェルの上から重ねて
こんなにピカーンとツヤが出るとは
思っていなかったので、いい意味で裏切られた感がありました。

ラピよりモチが良いかもしれない・・・らしいので、
いつか誰かで検証したいですね~(^_^;)
私の爪はどのジェル使ってもガッチリつくのでww



あ!!!!ここで注意です
ベビーのスウィートサンシャインジェルは
30秒で硬化しちゃうので蓋を開けっ放しで施術はダメです
IMG_5407.jpg
筆に1回分取ったら蓋をかぶせましょう。
スタンドライトや照明器具などで
容器内のジェルが硬化しちゃう可能性があります。






こんな感じで今回の実験は終了しました
お片付けしていたら
IMG_5408.jpg
キャップがない・・・
  あれ?ない・・・・とペーパータオルの下とか探していたの

IMG_5409.jpg
自分で持ってるじゃん・・・(-_-;)
まだエキスポの疲れが取れていないようですw




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/06 00:00 ] 実験しました | TB(0) | CM(8)

ダブルフレンチダブルで楽しむ?


このネイル
IMG_4528.jpg
一度左手のみオフしました
(セミナーのため)


セミナー後、どうするか悩んだけど
今回のデザイン&色はお気に入りだったので
また同デザインで左手に施術。



右手は最初の施術から約1ヶ月近く経ちました
当然、浮く気配もなく・・・・ガッツリ^^;
IMG_4621.jpg
先細りのポイント気味の形なので、
なんとなく安定感もなくなってきた


なので、チャコールの部分をカットしてみました。
IMG_4622.jpg
すごい肉眼ではチャコール消えてるのに
写真だと残ってるしーー(笑)



爪とジェルがリフトせずしっかりついていれば、
ダブルフレンチはこのように2度楽しめるということで
(あまり長持ちしないと思いますが・・・)



しっかし・・・
アクセンツ約1ヶ月経ってもピッカピカのままです






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/09/03 14:44 ] 実験しました | TB(0) | CM(2)

ジェル漏れ知らず?の送り方


先日の『カラージェル小分けで譲ります』企画に
応募してくださりありがとうございます♪
お譲りできなかった方、すみませんでした。



私、コンテナのネジネジ部にジェルが漏れるのが大っっきらいー
(ちなみにラメやホロがネジネジに絡みつくのもキライw)
ノビリティーかなり高い確立で漏れるんだもん・・・
なので今回、柔らかいジェルを発送するにあたって
こんな実験をしてみました。


コンテナにジェルを詰めたら
カットしたサランラップを被せます
IMG_4023.jpg


きっちり蓋を閉めます
※ラップの端っこはどこから見ても出てるように
IMG_4024.jpg


さかさまにしてみたり
IMG_4027.jpg


コロンとさせてみた
IMG_4026.jpg


2時間放置
IMG_4028.jpg


開けてみる
IMG_4029.jpg


ラップを外してみる
IMG_4030.jpg

ネジネジ無事




今回この方法で全ジェル発送してみました。
1人の子が「ネジネジ無事です」って写メしてくれたよ
IMG_6807_20100528232855.jpg


ラップに付いちゃうジェルはしょうがないけど、
半日とか1日とか放置したら少しは下に垂れ落ちるだろうし
スパチュラなどでラップに付いたジェルを
こそぎ落としてもいいかも。



1度ネジネジにジェルがもれちゃうと
いくら拭いてもいつまでもベタベタしてない??

ジェルを発送する機会がある人は
是非この方法を試してみてください(*^_^*)




PS:デコ品の出品は退院してからにしますw









 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/05/28 23:44 ] 実験しました | TB(0) | CM(-)


