ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

マイペディ


ずっと巻き爪矯正器具がついていたりしたので
長いこと裸爪放置していましたが夏なので久々にやりました♪


実物見てもブラックに見えますが、
深いグリーンです。
23215654 003
お見苦しくて恐縮です。。。。
当初は紹介するつもりがなかったので
爪短くしちゃったww


エリコのメタリックオーロラホロを
グラデーションに置いています。
かなりメラって綺麗( *´艸`)
大きいホロをミラーボールのように並べるのもかわいいです♪


これジェルじゃなくてポリッシュ(マニキュア)
こんなにプルプル艶々に仕上げるために
これを使っています

とろっ・・・としたトップコートで
艶々に仕上げるためにも3度塗りしています。
お気に入りのトップコート♪
(検定ではこのとろみがバブルになったりしますので
あまり使わない方がいいかも・・・)


黒や濃い色のペディは
色白に見える効果がありますね





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/07/16 16:00 ] ネイルポリッシュ | TB(-) | CM(-)

ペディ(ホログラデーション)


マイペディです
キレイな足の人がうらやましい・・・と言いながら
足に日焼け止めを塗るのが嫌いなぱあらですw


ずっと巻き爪補正をしていて
ペディにまったく力が入っていませんでしたが、
最近素足になる機会が多くなったので
やっぱり足も光らせたいーー・・・・・と、
つっかえるお腹にイラつきながら頑張りました。

スニーカーを履く率も高いので
これ以上爪は伸ばせません。。。
CIMG0074.jpg
私の大好きなミラーボール
前回はジェルでやっていました→この記事の一番下
今回はポリッシュでミラーボールやるつもりが
ホロを乗せている途中で
「グラデーションもかわいいかも」と
こんな感じに仕上げてみました。


ポリッシュは黒じゃなく
OPIの濃いモスグリーンです。



ホロはこちら





このホロは派手で私はとっても好きなのですがw
主婦の方、OLの方にはなかなか使う機会ないように思えるけど
シアー系のジェルで埋めたり、こうしてフットに使うと
かなりかわいいです♪


今回はポリッシュなのでホロがポロンしないよう
トップコートは3度塗り


私が断然おすすめするトップコートはこれ

たっぷり塗るとジェルみたいにプルルンします



このペディのコツは、
カラーポリッシュがほぼ完全に乾いてから
薄くトップコートを塗りホロを乗せます。

この糊代わりにしたトップコートもきちんと乾かしてから
全体にトップコートを塗ります。

カラーポリッシュ、糊代わりのトップコートなど
途中途中が生乾きで工程を進めてしまうと、
ホロの下のポリッシュが乾ききらなくて
よれてしまったり、ホロが取れやすくなっちゃいます。
ちょっと時間掛かりますがご参考になれば





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/17 21:55 ] ネイルポリッシュ | TB(-) | CM(-)

モノトーンでポリッシュ



イベント前に このネイル をオイルオフしました。

IMG_5250.jpg

IMG_5251.jpg
10本中5本がジェルスカだったので
短い爪にあわせちゃいました



イベントではデモを受けるならこのまま裸爪でいいし、
デモを受けなければ自分でニューセットするし・・・
・・・と迷って(笑)



結局ポリ にしてみました。
IMG_5253.jpg
ヘタクソだー

IMG_5254.jpg

このポリ使用



気に入らないので即オフする予定
ナニが気に入らない・・・って???
ポリが乾く前にシール貼って、
 シールが浮いても「埋めてしまえ」とトップ厚塗りしたら
表面がボッコボコなんだよーーー



ポリの上にネイルシールを貼る時は、
 ポリは完全に乾かしましょう・・・・と学んだ1日でした(トホホ)







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/11/24 10:45 ] ネイルポリッシュ | TB(0) | CM(2)