ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

預言カフェとは


先日、会社のお友達と預言カフェとなるところに行ってきました(笑)
私がふなっしーカフェとかポムポムプリンカフェとかの画像を
Facebookに載せていたら、会社の子から「今の時代は預言カフェですよ!」
と言われ行く羽目になったというwww


場所は高田馬場駅から徒歩2~3分
IMG_8053.jpg
キリスト教のカフェ

お店はとても明るい雰囲気
IMG_8054.jpg

IMG_8055.jpg
営業日と営業時間の制限があります。

14時から営業ですが12時から店頭で名前を書く紙が用意されます。
よくファミレスにあるようなその紙に名前を書くと、お店に入れる時間が記載されています。
名前を書いたらゆっくりランチを食べに行くとちょうど良い感じ。

IMG_8056.jpg
超高級コーヒーもあります。
ココに書かれているのがすべてではなく、
本当にたくさんの種類のコーヒーがあって選ぶのも楽しい。
そして本当においしい!


預言カフェの「よげん」は、「予言」ではなく「預言」です。
ウィキで調べると
預言者(よげんしゃ)は、
神と接触し、直に聞いた神の言葉を人々に伝え広める(とされる)者のこと。

予言(よげん、prediction)とは、
ある物事についてその実現に先立ち「あらかじめ言明すること」である。


と説明があります。
なのでこのカフェは神(主)の言葉を私たちに伝えてくれるカフェということです(笑)
預言にお金はかかりません、コーヒー代に預言が付いてるって感じです。

IMG_8080.jpg
スマホなどで録音することを勧められます。


預言者はウェイトレスさんです
決まったタイミングではなく、何人かおられるうちの一人が席に来て
「どなたからにしますか?」と聞かれます。
予約表に名前は書いたものの、その場では名前も何も言いません。
スマホを渡すと預言が始まります(3分~5分)

預言中にコーヒーが来るので飲みながら聞いてもいいらしいです。
IMG_8084.jpg


実は1回目に行くと決まってから、
その日は都合がつかないという別の友人を連れて
数日後、2回目に行ったのです(笑)
必ず初めに言われることは
「主が言われます、愛する娘よ私はあなたを愛しています」から始まりますw

☆1回目
何かに取り組むとき、一か八かで飛び込んでしまう状況に対し
階段をひとつひとつのぼるようにゆっくりだけど確実に歩めるように
その新しい道をあなたに用意していますと主は言われます。
あなたが周りの人に対し優ししさを与えていることをひとつひとつ見ています。
夜、もしくは寝ているときに突然現れる悲しみか不安に対して
貴女の心が一定して安定していくよう私はあなたを見守りますよ。
何か止まっていたものが動き出すと主は言われています
重たい鉄の扉がギギギギーと開いて暗かったところに光が差し込むような
大きな変化をあなたに用意しています。

☆2回目
あなたのやわらかい心、ピンク色やマシュマロのような心を持っている
そして子供のように喜ぶことが出来る心を見て私は喜んでいます。
私はあなたを小さな者たちあるいは何か教えを乞う者たちの中に
あなたを置いています。あなたが教えて、そして導いていくそのものです。
あなたの知識を知恵として使ってくことが出来るように、
今自分で管理している土地があるとするならその広さ以上を
管理していく者として私はあなたに任務を与えていますと主は言われます。
それを恐れることなく楽しみながらあなた自身がそれを受け取っていくことが
出来るようにまたその働きをしていくように私はその知恵を与え
権威を与えていきますと主は言われています。


抜粋でこんな感じです。
預言者の方は、一方的にスマホに向かって喋りますw
言葉の表現の仕方を考えるというか、
どう表現して伝えようかと考えている様子も伺える場面もあります。
2回行って別の人に預言を伝えてもらいましたが
表現の仕方など人によって違いがあるのかも・・・。

客層は女性一人で来ている人、
女性二人、カップル、男性一人・・・とさまざま
深刻な顔で来ている人もいれば、私たちのように
「どんなんだろうね~~~」とわくわくしている人もいます。

今回驚いたのは、友達が預言を受けたあと
変わるはずないと思っていた環境が大きく変わり
結果的には預言された内容と合致してるよね?という状況に
これにはみんなでびっくりしました。


今月さらにもう1回行くことになりました(笑)(笑)
3回目はどんな預言をいただけるのかな?それも楽しみです


預言カフェで検索すると
「高田馬場」「吉祥寺」「横浜」と出てきますが
高田馬場店には「当預言カフェは姉妹店など一切ございません」と
あちこちに書かれてます。
あと、月~金の営業日ですが、時々休業されてる日もあります。
行かれる際はカレンダーを確認した方がいいです♪
アライズ東京キリスト教会@珈琲専門店 預言CAFE





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/12/14 23:04 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)

日本海からSanaちゃんがやってきた


私がブログをはじめた当初から仲良くしていたSanaちゃん
誰よりも早くネイルスクールに通い、誰よりも早く検定を受けた彼女は
仕事や育児に忙しくなってブログもやめちゃって
数年に一度、彼女が関東出張の時に会うくらいになってしまった。

そんな彼女が会社を辞めてネイリストに転身ということで
今年のBWJに行きたいと連絡がありました。
土曜日に関東入りし、そのままうちに来てネイルして
その後、もんじゃ焼きを食べてまたうちに戻ってきてジェルをいろいろと触ってチェック。
今回、ジェルを大量に仕入れる予定の事だったけどまだメーカーに迷ってたんだよね。
確かに今は発色良くてお手頃価格でいいジェルがいっぱいあるもんね~♪
(結局、私とさーにゃん推しのラピジェル全色という超大人買いしてたw)

そして日曜日は近所の中華街や桜木町やらを探索しようと思っていたら
鎌倉の葉山牛がテレビでやってたということで鎌倉へ
IMG_6237.jpg

江ノ電に乗って海もみたいな~~ってことで
ランチ前に由比ヶ浜
IMG_6222.jpg
終始ニッコニコで超うれしそうな彼女でした。
日本海の海と全然違うって。
この辺の海もこの季節だからまだキレイだったけどね(^_^;)


そしてやっぱり大仏とか言い出してww
大仏さまへご挨拶
IMG_6229.jpg

IMG_6231.jpg
やっぱりここでもニコニコしながら写真撮ってるし・・・・w
大仏も楽しめてよかったよかった(笑)


さてランチはココ
IMG_6238.jpg
鎌倉小町通りの中盤あたりにあるお店
いつも肉の匂い漂わせている MOTHER‘S of KAMAKURA

超高級な鉄板焼きランチ♪
しかも葉山牛を使っているものは5,000円コースのみという

こちらのお店、大きな鉄板が3つ
それぞれに8席ずつ席があり、8席全部お客様を揃えてから
一斉にスタートという面白いシステム。
ま、待ちのお客様が6名だったらそれでやるんだろうけど。

IMG_6240_20140525215050ce4.jpg

IMG_6242.jpg
すばらしい手さばきで調理されていきます。
ナイフの使い方、塩の振り方、バターの溶かし方など
全てが完璧なパフォーマンス

IMG_6246_20140525215053a75.jpg
玉ねぎ・いんげん・海老からスタート
タレは「生姜」と「大根おろし」

野菜をいただいているとお肉登場!
お子様以外は全員葉山牛ランチ(みんなリッチね~~~)
IMG_6248.jpg
一人一人に丁寧に「焼き加減はいかがいたしましょう」と尋ねられます。
Sanaはレア、私はミディアムレアで。

IMG_6249.jpg
ものごっつ霜降りでとにかく脂が甘い!
大根おろしのタレはさっぱり頂けてさらにウマウマ☆
生姜のタレは大人の味でウマウマ★

お肉の端っこの脂身は細かくカットされカリカリに
IMG_6255.jpg

IMG_6256.jpg
ぎゅーーーってすると脂の湖が!

超お上品な量のごはんと赤だしで「足りないかも・・・」と思ったけど
お肉のボリュームがあって超満腹♪

最後はコーヒーで
IMG_6258.jpg
いやいや~~~ホントおいしかった!
ごちそうさまでした( *´艸`)

そして鶴岡八幡宮も少しだけ覗いて(結婚式やってて素敵だった~)
鎌倉のお土産買って、次は新宿へ!
いつも通販で買ってるお店が地元にはないらしく
きちんとサイズを計ってもらって買いたいとのこと。
お話を聞いてちょっと私も興味深々だったので一緒に行って試着w
Sanaってば何から何まで大人買いなんだから~~~w
すごいぞ!気持ちいいぞ!
あまりの高額にちょっと頭抱えてたのは気になるがw


ということでこのあと、横浜に戻ってきました。
うちから徒歩3分のところにあるホテルに泊まっているので超便利♪
猫の散歩さんも関東入りするときには愛用のホテルっすw
関東お越しの際はぜひ!


ということで話が前後しちゃいましたが、
BWJ前はこんな感じで過ごしてました♪
Sana~~またいつでもおいでね♪ヾ(。゜▽゜)ノ








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/05/26 09:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)

今年も生しらす♪


今年も生しらすの季節がやってきました♪
昨年も一緒に行ったKちゃんとMちゃんといざ鎌倉へ!

修学旅行生が多い中
ランチで早速生しらす♪ヾ(。゜▽゜)ノ
IMG_6147.jpg

IMG_6148.jpg

アップ画像、あまりおいしそうに見えないのはなぜ?(笑)
去年も1度伺ったお店
.和彩 八倉 (わさい やくら) さんに行ってきました。

江の島のとびっちょ 本店 も美味しいんだけど
何時間も並ぶのが嫌だったので・・・(笑)
あそこまで行かなくても鎌倉小町通りに生しらすいただけるところ
たくさんありますからね~( *´艸`)


そして鎌倉ランチの後はお決まりの
「おこっぺ牛乳」ぎゅう舎のソフトクリーム
IMG_6150.jpg
乳臭いのが苦手な私はキャラメルソース♪


このぎゅう舎の近くにあるお店で心ときめいて買ったものは
IMG_6152.jpg

IMG_6153.jpg

盛り塩の型(笑)
今まではこちらのサイト(盛り塩.JP) の型紙をダウンロードして
ペラペラの紙で数年盛り塩を作ってきたんだな(笑)
・・・・って言ってもそんなに本格的に塩を盛っていたわけではなくw
なんとなく、玄関に置けば浄化されるかな~って思ったのがきっかけ♪
私の場合は天然塩を月に2回のペースで取り替えていますが
続いていると言うことは自分なりに効果を感じているのでしょう。
この鎌倉のお店の型は3種類あったので一番小さいやつ購入♪


いろいろお散歩したりふらりと気になるお店に入ったりして
途中フランクソーセージをば♪
IMG_6157.jpg

IMG_6158.jpg

鎌倉ハムが有名なので
このように店頭でジウジウ焼いてるお店は結構あります♪
粗挽きソーセージパセリ入りを頼んだけど、
粗挽きっぽくなかったな(・_・;)


鎌倉って言えば大仏とかお寺だけど
わたしらはほとんど行かずにただただウロウロしてるだけ(笑)
この後1回お茶して
IMG_6160.jpg

夜は横浜駅に繰り出しました♪
以前一緒に行って二人がたいそう気にいったハングリータイガー へw
いやいや・・・・この日はすんごい食べたw
大食いの私もKちゃんMちゃんには負けましたわ・・・・(^_^;)


またおいしいもの食べに行こうね~(*^_^*)







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/05/11 00:48 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)

浅草スカイツリーお台場ツアー


またまた浅草に行ってきました。
この日は暑くもなく寒くもなくのお散歩日和♪

23215654 001
前回来た時は改修中で”なんちゃって大提灯”だったけど
今回は本物(*´∇`)ノ
でも今度は手前側通路が工事中でしたね。

そして相変わらずの外人さんばかり
日本人の方が少なかったような・・・・^^;


入ってすぐ団子2連チャン
20140415asa.jpg
きびだんごとみたらし団子
どちらもおいしかったけど
きびだんごには超感激~~~~~!
温かいお餅できなこたっぷり♪3人で10本(2人前)にしたけど
余裕で1人5本食べれる量です。
みたらし団子もうまうま( *´艸`)


そして今回のツアーの一番の目的はココ
20140415kusa.jpg
天丼 まさる

今回一緒に行ったMちゃんとKちゃんが前に二人で行ったときは
その日材料が獲れなくて休業だったけど今回は無事に入れた♪
11時~14時(材料無くなり次第終了)とのことで
10時半過ぎに着いたらすでに数人並んでました。

そしてマスター(まさるさん?)が説明しに私たちのテーブルに。
油は通常てんぷらにはつかわない高級油であること、
その油は使いまわしをしないこと、
穴子は朝に血抜きした新鮮なものしか使わないこと
丼汁にはお砂糖と化学調味料は一切使っていないこと
お味噌汁の出汁にはこだわっていること などなど。

このお店のこだわりは最初に出されたほうじ茶にあらわれていました。
とにかくおいしい。1杯1杯丁寧に煎れられたと表現するにぴったりのお茶で
お漬物も天丼に合う最高の漬かり具合でめちゃウマ♪
天丼はボリュームがある量に見えるけど、品良い量でした♪


お土産に天かすを頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ
23215654 012
丸1日持ち歩いていたのに時間が経ってもサラサラな天かす♪


そして浅草をぶらぶらお散歩しながら
次に向かったのは 舟和 本店
23215654 013
和菓子を見てもときめかない私はアイスコーヒーだけにするつもりが
Mちゃんの「みつまめ&芋ようかん」
Kちゃんの「コーヒーゼリー&芋ようかん」の影響を受け
芋ようかんをいただいてみました(笑)← つい、つられてしまったw
ココのお茶はめちゃマズ。。。出がらし?黄色いお湯でした。



またいろいろと散歩しながら
ぶらっと気になったお店を覗いてみたり
なかなか浅草の脇にあるお店も面白かった(^_-)-☆


そして次に向かうはこちら
23215654 014
ぶら~っと歩いてお散歩
寒くも暑くもない気持ち良い気候でした♪

23215654 015
雲ひとつない快晴


スカイツリー着いたら牛乳飲んでいい?とKちゃん
私はこちらを
23215654 016
コーヒー牛乳おいしかった♪

スカイツリーでも目的もなくブラブラと。
平日なのにすごく人が多かったです。



そして次に向かうは・・・・お台場(笑)
お台場の写真はないけれど、いつものダイバーシティと
今回はアクアシティに行ってみました。
くったくたに疲れて帰宅w
楽しい東京ツアーが終わりました♪
MちゃんKちゃん、お疲れ様でした~~( ̄ー ̄)






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/04/17 12:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)

忘年貝


先日忘年会に行ってきました。

IMG_4799.jpg
Tちゃんが見つけてくれたお店

かき小屋○座 横浜西口店 さんです

【食べ放題】がっつりコース 100分 5,480円
◆今日のサラダ
◆焼き牡蠣・蒸し牡蠣食べ放題
◆生カキ2ピース 
◆はまぐり、ホタテ、大あさり、サザエ食べ放題
◆カキフライ食べ放題

ってかなり豪華な食べ放題コース。
貝類以外はサラダのみw


IMG_4796_2013121518134259f.jpg
牡蠣、はまぐり、大あさり、さざえ、ホタテ

IMG_4793.jpg
店員さんはみなさんものごっつ感じが良いです。
基本、セルフでの調理なので最初だけやり方教えてくれます。


調理中に生牡蠣登場
IMG_4801.jpg


IMG_4802.jpg
ポン酢と醤油、ガーリックオイルがあります。
私はほとんどポン酢で。


IMG_4803_20131215181407586.jpg

IMG_4805.jpg
12分で蒸し牡蠣(第一弾)も完成
中には小粒もありましたが
ほとんどがこのくらいのプリっプリ!


IMG_4804_20131215181409806.jpg
これがカキフライ
これでおなか一杯にしたくない感じ(笑)

IMG_4806_20131215181412251.jpg
時々爆発があって被害者でたり、
職人チームは殻から外すのに大忙しだったりと
誰一人リアルタイムでFBに載せることできませんでしたw


この日のメンバー全員が
「ホタテやさざえは1個で充分」って感じで
おかわりは牡蠣、カキ!かき~~(兵庫県室津産)
IMG_4810_20131215181413fca.jpg
この「大あさり」ハマグリより断然うまみがありました。



いや~こんなに牡蠣食べたの初めて~♪
昔は苦手だったけど、今は大好きです( *´艸`)

私たちは、がっつりコースの5480円のコースにしたけれど
【食べ放題】ひかえめコース 100分 3,980円
★サラダ
★生牡蠣1p
★焼き/蒸し牡蠣食べ放題
★カキフライ食べ放題
★〆のミニかきめし
「私はホタテがいっぱい食べたいの!」とかじゃなければ
これでも大満足なんじゃないかな~と思います(*^_^*)


あ~~また行きたい♪
本当においしい牡蠣でした。








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/12/18 17:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)


