ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りヘアケア剤


ココ数年気に入って使っているものがあります。
ラ・カスタの洗い流さないトリートメント



ケラスターゼより濃厚で
モロッカンオイルより軽くてという私には丁度良い



この洗い流さないトリートメントは以前、
TCC(東京コスメティックコレクション)で
お土産に頂いて本当で気に入った商品。
だけどちょっとお高めなので現品買うまでに時間が掛かりましたw


しかし、今となっては手放せない逸品!
私は秋冬はストレートにしているのでこれからの季節
朝に晩にとたくさん使います。


そろそろなくなるので
先日の楽天お買いものマラソンで購入したんです・・・・



が・・・・・
23215654 001
間違えちゃった・・・(^_^;)


箱を開けてから「あれ?いつもより色が濃い・・・」と気づきました。
私が買っちゃったのは同じ洗い流さないトリートメントだけど
ALというシリーズ?


いつも使っているタイプが
「傷んでトラブルがちな髪にスルスルとなじみ、
 質感をしなやかに整え、輝きのある本来の美しい髪を取り戻します」

に対し、今回買ったのは
「美しい輝きとしなやかで健康な髪をとり戻す、髪質改善ヘアエッセンスです。
つけた瞬間にすぐ実感できる処方で、ベタつかず洗練された髪に仕上げます」

微妙に違うけど
まぁ似たようなもんか・・・・と今年はこれを使ってみることに。


どんな感じなのかな・・とまだ使い切れてないけど
新しいALの方を使ってみたら、すごく良かったんです!
パーマとストパをくりかえして痛みきった髪(特に毛先)を
今までのラカスタ以上にサラサラの状態のまましっとりとまとめてくれます。
手触りも最高♪


お値段が更に通常のラカスタよりお高いのですが
お気に入りになりました。
次からこっちにしようかなと思ってます♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/10/24 09:00 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

デジタルパーマ



そろそろあったかくなってきたので
私的にはパーマの季節。
ブロウで汗をかくのが嫌なので
夏はパーマヘアにしています。


いつも通っている美容室の担当の方にメールしたら
なんと・・・行きたかった日曜日はお休みとな。
いや・・・どうしよう・・・
行きたいと思ったら行きたいぱあらさん
しかも、4月と5月は予定たっぷしで
次はいつ行けるかわからない。。。


よし、じゃ探してみよーーーと
ネットで検索しているうち、
今行っている美容室がやってないものに興味を示しました。

エクステとか(髪の毛の方ね)
デジタルパーマとか。


いつもはスパイラルっぽくきつめにパーマをかけるけど
(関西では「あてる」だね)
今回はクルクルパーマにしたくなかったの。
なんとなくね。



美容室行く直前に撮ってみました
いつも行ってる美容室なら、
ぐちゃぐちゃの髪のまま、すっぴんで行くのだけど
今回は初めてのところなのできちんとセットして。

前下がりのボブがすっかり伸びてしまってます
写真1405


後ろは短いの
写真1401
うちのネイルのお客様は
「ぱあらさんってこんな髪型だったのね~」って思うよねきっとw
だって寝癖の髪をただひっつめてるだけだもんね
いつも見苦しい姿ですみません



今回やりたかったヘアスタイルはこちら
写真1404
まったく同じじゃなくてもいいので
近い感じになればいいな・・・・と。



はじめて行った美容室は、
まだここ数か月でオープンしたばかりのところでした。
気に入れば、今後もデジタルパーマを掛けたいときは
こちらでお世話になろうかなと考えていましたが
たぶんもうここには行かないと思いますw



完成した頭がこちらw
写真1400
見難いだろうけど、
じぇんじぇんちがうじゃないかーーー
(-_-;)ちんちくりん・・・


ムーミン村で見たことあるぞ、この髪型w



・・・と言うわけで
少しでも顔のむくむくを隠そうと思いましたが
余計まぁるくなりましたとさ(笑)







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/04/16 00:16 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

MOROCCAN OIL


ネイルスクールの先生
小笠原弥生先生がブログで紹介していた
洗い流さないトリートメントのオイル
★記事はこちら★ → モロッカンオイル
こちらがかなり気になりまして♪


長年使っているのはこちらですが




いつもいい香り漂う弥生先生の薦めるオイルなら
(あやしい?大丈夫???セーフ?^^;)
是非使ってみたいと思いまして

スクールの帰りに先生が利用されている美容室に行き
購入してきました♪
IMG_6757.jpg


さっそく使ってみたいと思います♪
楽天では結構売り切れが多いよ~

定価以上で売ってるショップもあるので
気を付けて



麻布十番には魅力的なお店がいっぱい
先日の ★★こちら★★ もそうです。
カテゴリを無視して一度に紹介するわけにはいかないのでw
少しずつご案内していきますね(*^_^*)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/05/23 22:34 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

髪の毛切ったよ

この前髪の毛切ってきました。
IMG_3762.jpg





私はこの髪型にすることが多いです
IMG_3801.jpg
前髪とフェイスラインはストレートパーマ
後ろはスパイラル強めのパーマ


今回は「基本ボブラインで」と言ってしまったからか
想像以上にボブボブ(hey!!ボブ how are you?)
もっと強めのパーマで、うしろに段が入ってて良かったかも。


ストパーとパーマを同時にするもんだから
12時半から5時くらいまでの長丁場
(パーマのかかりも悪いので^^;)



襟足は縦に巻いて欲しい とか
ひとまずここはストパしてからカットして欲しい とか
結構わがまま言ってしまいます。
「顔が丸く見えないようにして」とかも言っちゃったりw


今まで出合った美容師さんのなかでも彼女はピカイチ



カルテを見ると去年の5月9日以来ですってww
ごめんなさい^^;




一方的な記事、まだ続きます





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/05/03 21:11 ] 髪の毛 | TB(0) | CM(-)

簡単巻き髪

『いいかげん美容院行けばー?』
   と友人から薦められているわたし。


そいえば、ちゃんとした美容院に行ったのは去年の5月
この記事 → 『美容院~♪』


そのあとはエキスポの前
この記事 →『HDAに入会』

HDAは美容師さんのタマゴが練習する場所。
施設使用料の500円のみで
カットでもパーマでも、カラーでもストパでもやってくれます。
(要会員登録&予約は平日のみ)
この時は『カラー』とちょっとだけカットしてもらいました。




最近はパーマもとれかかってしまい、
おさまりが悪くなってきたので巻き髪にしています。



そこで今回は
ホットカーラーやコテを使わずに
     簡単に巻き髪が出来る裏技を紹介します





仕上がりはこんな感じですよ
IMG_3573.jpg
ちゃんと巻かれてるでしょ?





簡単巻き髪の作り方

寝る前に髪をよく乾かしてポニーテールします
IMG_3606.jpg



髪の毛をクルクルっと巻きます
IMG_3615.jpg


毛先はお団子の内側にくるように
IMG_3607.jpg

整えます
IMG_3616.jpg


横から見るとこんな感じ
IMG_3617.jpg





このお団子をネットで固定します
IMG_3609.jpg



完成
IMG_3611.jpg


このまま寝ちゃいます。
あまりキツク結わかない方がいいです。
寝相にもよりますがw 取れない程度にゆるく結わいて、
団子がつぶれすぎない程度のネットが良いです。


朝、団子を取ると
IMG_3613.jpg
こんな感じ。
※ モデルさんは継母ですw


ポニーテールで結わいた部分がちょっとモコっとしてますが
少しの時間クリップで留めたりすれば直ってきます。



直毛さんは難しいかな
かる~くでもパーマかかってる髪の方が
カールがつきやすいと思います



1度お試しあれ



まだコメント欄閉じます
 連絡 : カニフレーム記事に拍手してくれた人は誰だ?
     思わず笑っちゃった(笑)ありがとww








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/04/18 00:01 ] 髪の毛 | TB(0) | CM(-)


