ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新色のカラーチャート作成しました



BWJで購入したカラージェルと
この前の年末年始でチップが無くなって作れなかったカラー見本を作りました。
「年末まで時間ないな・・・無理かな・・・」と思っていたけれど、
少し時間が出来たので!でもこれだけの量を作るのに5時間近く掛かっちゃいました。
だれかボランティアでやって欲しい・・・・と毎回おもふ

CIMG0948.jpg
全部で24本


CIMG0949.jpg
こちらラピジェルカラーチャート
最初の2色は既存カラーの追加で、残りはすべてこの春の新色


CIMG0950.jpg
今回の新色は淡いカラーが多いのですが
少しくすみのある落ちついた色味なので
1年を通して選んで頂きやすいお色かと思います♪

CIMG0951.jpg
一番最後がべトロのカラー。
可愛いピンク色ですが、べトロで「ジェルネイル検定中級セット」として
売られているカラーとなります。


外が明るいうちに写真撮ってみましたが、
やっぱり自分が影にしちゃって残念なカラーチャートですみませんw


CIMG0952.jpg
そして前から持っていたけどチップが無くて作れなかった
mdaのエフェクトジェル(砂のようなジェル)です
私の砂浜ネイルの砂浜はE03に黄色いジェルを少し混ぜて作ってます。
   これ
   ↓
FullSizeRender.jpg


新色を見せるときジェルの容器を開けてましたが(笑)
これでもう選びやすくなりました♪


疲れたけど満足満足( ̄ー ̄)ニヤリ







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2015/08/02 21:33 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)

ニューカラー見本作成


やっと・・・・
 ほんとやっと作成しました。
新しく仕入れたカラージェルの色見本

23215654 004

途中でテプラテープがなくなっちゃった

左側がBUBジェル
下に写ってるダークな色は私が最も気に入ったカラー
036の紺でもなくブルーでもなくって色(笑)と
ダークな茶色とパープル
それとメタリック数色


右側のジェルはラピジェルやらエースジェル
ネオンカラー以外は、ほぼパステルw
今まではパステルは「白」を混ぜれば作れると購入しなかったけど
気になって買ってみました。
同じような色味に写真では写っていますが
実際は微妙に違ったカラーでとってもかわいいデス( *´艸`)
ちなみに、自分にパステルカラーは使わないです。。。
(色黒ゴツ指には似合わないのよ(ToT))


昼間撮った写真はこちら
23215654 006



そしてBWJで1本だけ購入したBUBメタリックの新色が・・・
23215654 002

何分経っても、いくら放置してもメタリックにならない。。。
(一番左のゴールド)
これは使えないなぁ・・・

そうそう、BUBのメタリックって、
硬化しなくても表面乾くからそのまま2度塗りできるのね(笑)
これってほんとにジェルなのかしら???と思ってしまう。


なんとか7月中に作れてホッ
今月からはまたお客様が来てくださるので
新色を手に取って見てみてくださいね♪
7月の休業に至ってはお客さまには大変ご不便ご迷惑をおかけしたのに
8月、9月、10月とご予約を入れてくださって本当にありがとうございます。

以前、検定を受ける際、ネイル業を一時休業したときがありました。
その時はお客様の予約のサイクルが変わってしまい
元の軌道に戻るまで何ヶ月もかかりました。
それが嫌で頑張って休むことなく頑張ってきました。
おかげさまでリフレッシュできましたのでまた頑張っていきます♪
どうぞよろしくお願いいたします






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/08/01 10:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)

珍しくチップに


私にしては珍しいのですが
チップでいろいろ試し塗りしてみました。
23215654 002

BUBのセミナーからずっと試してみたくて
やっと日曜日に。
13時からやりはじめてみたけど
ホント時間が掛かるのね~~
5本セットをつくるなんて無理無理、絶対無理だわ


BUBのAIメタリックジェルとカラージェルを使ってみました。
メタリックジェルは塗りたてはパールカラー
そのまま放置してメタル状態になってからUVライトに入れて硬化します。
23215654 003-horz
なんどやっても不思議なジェル

体温がある自爪の方がメタルに変化するのが早いです。
チップではちょっと時間かかります(部屋が寒いと特に?)


色見本と共にたったこれだけ作るのに6時間くらい掛かってるの
IMG_9549.jpg
先日セミナーで習ったデザインも再現してみたり
ロココシールを使ったやつはあまり好みじゃないなと
改めて実感してみたりw


このジェルはホントデザインセンスが問われるのねぇ
BUBでは素敵なデザインをたくさん見せていただいたのに
マネっ子してもそれっぽくならないのが残念


お気に入りは01番のシャンパンゴールドっぽいカラー
この色かなり素敵です。
カラージェル茶と合わせたダブルフレンチは
ちょっとしたパーティとかでつかえそう♪


そうそう、セミナーでも言っていましたが
このメタリックジェルはバックワイプ不可なんです。
フレンチにするときは注意


素敵に使いたいけどまだまだ練習が必要です
そしてなかなか練習する時間もないのが現実です(笑)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/03/07 11:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)

カラージェル追加



先日、まだ作ってなかったカラー見本を作りました。
こんなにあったww
IMG_9470.jpg

「これは作らなくてもこの色が好きな方が来られた時に
 案内すればいいか~」とか考えたり、
「イマイチこのジェル使いにくいかも・・・(私感)」と思ったり
「分けっこなどで少量だから作らなくてもいっか~」
と思って作ってなかった色がこんなにあった(笑)

最近自分を見てつくづく思う。
 几帳面なようで中途半端なAガタだと・・・(^_^;)


本当の新登場カラージェルは・・・、
 ベラフォーマ019ナイト

KOKOISTのセミナーでご一緒した 
Rose Nail さん がその日ご自身の爪に使われていて
ひと目ぼれしたカラー。

紺色ともちょっと違って
これこそ、インディゴブルーっていうのかなぁ?
ちょっとチラチラとしたグリッター入り♪

最近のベラフォーマはちょっと柔らかくなった気がする・・・。


このカラー、先日のTAT渋谷セールで『でこらさん』にお願いして
買ってきていただきました。
その節はありがとう★



あと、ラピジェルの170シャンパンドレスも新登場
(サロン専売品なのでリンクは無しです)
ウェディングネイルやパーティーネイルにぴったり
上品なパールカラーです



あたらしく仲間入りしたカラージェル
  オーダーお待ちしております







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/06 12:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)

ラピジェル新色

年末年始に作ろうかと思っていたカラーチャート
やっぱり今の季節にぴったりなカラーが多かったので
夜中に頑張って作りました。


エキスポ以外でも今年買ったカラージェル
白と黒を除いてなんだかんだ30色位あったかな。
カラーチャート作りは時間かかるもんだね・・・(^^ゞ
IMG_9322.jpg
ラピジェルの新色15色のうち12色

rapinew.jpg
あえて購入をやめたのが174ビターネイビー
黒にしか見えなくて買うのをやめて、
あとの2色は売り切れで買えなかった。

パンフの写真を見ると、
185ハニーベージュと
188ピーチベージュがなかったんだね。


もう少し見やすく
IMG_2255.jpg


IMG_2257.jpg
あら・・・同じ時間に同じアングルで撮ったつもりだけど
1枚目が暗いねぇ・・・

こっくりしたカラーで私的に素敵色
前回の新色が淡い似た感じのピンクばっかりだった記憶で
1個も買わなかったけど今回はパンフを見た瞬間
「全買いするっ!」と鼻息荒々w

ピタ―ブラウンに関しては、探し求めていた茶色カラー
この色が欲しかったのだ~~~!


ラピジェルはこれだけコレクションが集まりました
IMG_2258.jpg
※今回からカラー見本をメーカー別にまとめてみました。
 やっぱりメーカーをひとまとめにしたほうが
 色味も合うし混色もためらいなくできるし便利



あまり得意じゃなかったエースジェルも
気に入った色をちょくちょく買ってまして( *´艸`)
IMG_2259.jpg
でもやっぱこれだけだけどw


今年の年末年始に処分しようと考えている
カラージェルをここから外してしまったので
今ある全色はこちら
IMG_9325.jpg
お気に入りカラーを探して
どしどしオーダーくださいね♪




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/11/27 10:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)


