ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナ・ムーメンテナンス13回目


ナ・ムーメンテナンス13回目です
12回目も行ったのですがブログアップできませんでした。


このパワーストーンの記事は
自分用の備忘録的なつもりで書いています。
1か月に一度メンテナンスに行っているので
もう1年経過したんだな~♪



さて前回のブレスは写真すら取り忘れてしまったので
今回のブレスの写真のみになります。
IMG_8814.jpg
前回から6コ交換となりました。


意味合いは下記の通り
トリマリンインクオーツ
強力なグランディング。
肉体的なストレス改善。

グレータイガーアイ
冷静な目で物事を捉えまわりに左右されない自分を作り上げる
人から自分がどう見られているかなどの恐怖心を克服

ゴールデンオブシディアン
自己の内面の感情を高め行動を促す。
表現や発言力を高める。

レッドアベンチュリン
持つ人の心に平安を保つ。
心のバランスを保つ。

オレンジムーンストーン
過去の過ちの自覚
心の傷を癒し希望へと導く

カーネリアン
内面的な柔らかさを引き出す。
スムーズな人間関係を望む人に。
怒りを鎮め集中力を高める。



今までも時折説明していますが、
こちらのお店は効能から石を選べません。
沢山の中からピンとくる石を選び
さらにその石が今の自分に必要かどうかチェックします。


色の好みなどがあるので
どうしても偏って選んでしまいがちですw


石もサイズや種類によって値段もまちまち。
1粒150円くらいから1000円前後くらいまであります。
その日の交換&選んだ石によってメンテナンス料は違います。


1日手首につけていたパワーストーンブレスは
帰宅して外した時に浄化します。
私は最初のころはセージの煙を使って浄化していました。
しかし狭い部屋ゆえに服から髪からセージのニオイがww
今は簡単にセージスプレーでシュッ。

これと同じもの。
ナムーの店員さん曰く
「自分にも、空間にも、ブレスにも使えるので便利」とのことです。



気持ちの問題もあるかと思いますが
私には合ってるみたいです♪




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/02/28 17:00 ] パワーストーン | TB(-) | CM(-)

ナ・ムーメンテナンス11回目


先日ブレスレットのメンテナンスに行ってきました。


いままでのブレスはこちら
IMG_8194.jpg


今回は3つ交換です
IMG_8477.jpg


アマゾナイトAA
ポジティブな方向へ意識を導く
成功に導く
脳のリフレッシュ

ボツワナアーゲード
恐れ・不安などを克服させる
希望へと向かわせる

ロイヤルブルームーン
心の奥にある問題を気付かせ、意識をクリアに導く
リラックス効果



これで今年最後のメンテナンスです。
一緒にメンテに行く友達がいるから
二子玉川まで定期的にきちんと行けます。



そして今回もバッチフラワーを選んでもらいました。
毎回インスピレーションで瓶を選んで
適合チェックをしてくださるのですが、
今回はなかなか自分のエッセンスを選ぶことができず
店長さんにお願いして選んでいただきました。

店長さんが思う私に合うエッセンスで
オーリングチェックをしたらバッチリガッチリ!
IMG_8495.jpg
今回はこちらです。
Wild Oat(ワイルドオート)

今までナ・ムーで購入したエッセンスは
チェストナットバット
ミムラス
そして今回のワイルドオートの3本になりました
こちらはエッセンス原液なので飲みきらなくても大丈夫
保管してまた次に使えるから便利です(*^_^*)



あと新調した下駄箱(玄関先)に飾りたくて
とってもかわいいグッズも購入しました
うちに来られる時に是非見つけてみてくださいね♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/12/03 14:04 ] パワーストーン | TB(-) | CM(-)

バッチフラワーの会


先日こちらの記事で参加者を募った
バッチフラワーエッセンスの会を開催してきました♪


参加者は8名
当日仕事や用事があって来れないけれど
フラワーエッセンスを作りたいという方が4名でした。


まず、セラピストさんの紹介と、
参加者の方々の簡単な自己紹介から始まり
ランチを食べながら
フラワーエッセンスの説明がありました。
IMG_8231.jpg


食事が終わってから各自チャート表に今の症状や感情で
当てはまるものにチェックを入れて
具体的にどのような場面でそのような状態になるのかを
記載します。
IMG_8230.jpg



記載が終わった方から順番に
一人ひとり軽い面談があります。
IMG_8233.jpg
今回はその人に合ったエッセンスを作る会でしたので
記入したチャート表を見て気になる部分をいくつかに絞って質問します。


セラピストさんがおっしゃるには
「ご本人は今の状態をそのように感じていても
 実はその根底に別のものが潜んでいる場合がある」との事
そうですよね、
今の環境が非常に生きづらいものであったり
物事の捉え方や考え方というものが
昔のトラウマが影響している場合もあるわけです。
その場合、いきなり元となるものを探っていくのではなく
一つ一つ、先ずは表面上のものから解決していき、
順を追って徐々に深い部分を改善していきたいと
おっしゃってくださいました。



今回のエッセンスの会では、
通常では行わない簡単なやり方ですが
きちんとその方に合わせたエッセンスをチョイスした後
オーリングをして適合チェックしてくれます。
IMG_8232.jpg
これがある方のMYエッセンスです。
(瓶のラベルに使用したエッセンスの名前が書かれています)


これを2週間程度を目途に飲み物に入れるなどして飲用します。


皆さんが作り終えたあと、
もちろん私も作っていただきました
前回作っていただいた時は、メールカウンセリングでしたが
今回はしっかりとオーリングで適合チェックしていただきましたよ♪


今回はすんごく当てはまりすぎているので
ブログ紹介は控えますww
誰が見てるかわかんないし



参加者の皆さん今日はお疲れ様でした。
セラピストのTさん、開業前のお忙しい中
わざわざ横浜まで来ていただいてありがとうございます。
Tさんの義姉のMちゃん、この企画に協力いただいて
本当にありがとう!






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/11/06 21:44 ] パワーストーン | TB(-) | CM(-)

ナ・ムーメンテナンス10回目


パワーストーンのメンテナンスに行ってきました
継続は力なり・・・
 もう10回目なんですね。

今までのブレス
IMG_7964.jpg
ちょっとパステルチックでしたね。
会社でも「雰囲気変わったね」と言われました。



今回のブレスは6粒交換
IMG_8194.jpg
「らしい」色になりました♪


カイヤナイト
表現力・自己アピール・全体のオーラのバランスと整える働き

紫金石
ガラス質の輝きがチャクラに働きかけ
高ぶった精神を安定させる

ホークスアイ
洞察力・決断力を養い成功へと導く

グレータイガーアイ
冷静な目で物事を捉え周りに左右されない
自分を作り上げる。人から自分がどうみられているかなどの
恐怖心を克服

サンストーンA
甲状腺・脳下垂体線などの神経系の働きをたすけ
身体に抵抗力をつけ心身を癒す


また1か月よろしくね。
そしてマイブームのバッチフラワーも新しく選びました。
今回私の元にやってきたエッセンスは
IMG_8199.jpg
20 ミムラスです
効果をみてなるほど・・・(^_^;)あは
また2週間~3週間を目処に飲んでみます。







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/11/03 22:00 ] パワーストーン | TB(-) | CM(-)

バッチフラワーレメディ

※追記有り

先日チラッと書いたバッチフラワー
非常にハマりまして
 この記事の最後のほう → ナ・ムーメンテナンス9回目


何にいいの??って聞かれると説明が難しいのですが
こちらのサイトに書かれている事を読んでいただけると
わかりやすいかと思います。
バッチフラワーレメディとは

パワーストーンも不思議な力であり、
潮の満ち引き、月の満ち欠け など
人間は目に見えない自然の力によって影響されることがあります。


ネットで色々と調べているうちにどんどん面白くなり、
まだまだ深い部分があるように思えて
是非勉強したいと思ったのですがなんせ講習料が高い!(^_^;)

そんなことを考えている時
うちのお客様の義妹さんが有資格者であることがわかり
是非是非、私に合ったトリートメントボトル(調合エッセンス)を
作っていただきたいとお願いしました。


私とセラピストTさんとのやり取りは
一番最初に
「今の感情、改善したい症状などを教えてください」から始まりました。

◆今はちょっと疲れています
 寝ても疲れが取れない日が続いたり
 仕事で集中力を失ってしまう時があったりします。
◆たまに仕事に関して大きなプレッシャーを感じる時がある
◆うちには毎週ネイルにきてくださるお客様がいるので
 うちにある悪い氣をお客様に持ち帰ってもらわないよう、
 部屋の中を浄化するものが欲しいです

という話をさせていただきました。
もう少し具体的にお話をさせてもらったのですが
おおまかに言えばこんな内容です。

私の出したメールの中からTさんが気なる部分を
ピンスポットで更に深く聞いてきてくれます。
『それは自分に対して思いますか?』
『他人に対して思いますか?』とか
疲れているのは「体」ですか?「精神的」ですか?とか
落ち込んだ気持ちになる時は「自分が悪いと自分を責めますか?」
それとも「他人の影響ですか?」とか


しっかりとカウンセリングしていただき
私専用のバッチフラワーエッセンス(トリートメントボトル)
が完成しました♪
IMG_8067.jpg
左側が飲用タイプ
右側がスプレータイプ(自分にも空間にも)


Tさんからのメッセージも一緒に。

フラワーエッセンスセラピストのTです☆
この度は、お声を掛けて頂いて、とっても光栄です。
送ったエッセンスがぱあらさんのお役に立てる事を
心から祈ってます(^_^)

今回は6種類のエッセンスを入れて、
ぱあらさんの為のボトルを作成させて頂きました。
内容を説明させて頂きますね♪
★ELM(エルム)
仕事の重圧やプレッシャーが楽しみや自信に変わるように。

★BEECH(ビーチ)
周りに対して寛容になれるように。
また相手の長所を伸ばしてあげられるように。

★CRAB APPLE(クラブアップル)
浄化の為に。

★OLIVE(オリーブ)
心身共に疲れ果てている状態に。
平和な心を取り戻す助けに。

★OAK(オーク)
オーバーワークで疲れ果てていても頑張り続けてしまう状態に。
休養や睡眠を取るゆとりが生まれるように。

★FIVE FLOWER REMEDY(ファイブフラワーレメディ)
極度の緊張、ストレスに晒されている状態に。

スプレーの方には、ファイブフラワーレメディを除く
5種類+マイナスなエネルギーから自身を守る為、
★WALNUT(ウォルナット)の計6種類を入れておきました。


飲まれる回数は、最低でも1日4回くらいをオススメします!
エッセンスを摂る前に、ボトルを細かい泡が立つくらいまで
掌に打ち付け(サーカッションと言います)エネルギーを
活性化させてから舌下に垂らしたり(1回4滴)
飲み物に垂らしてみたり(1回7滴)して下さい。

頂いたメールから察するに、
とても明るくて、頑張り屋さんなんですね(^-^)
ネイルのお客様もきっとぱあらさんから
プラスのパワーをチャージして帰られる事と思います!
リピートのお客様は、技術点のみならず
ぱあらさんのお人柄に惹かれてのリピートだと思います。
人間は、エネルギーで情報交換していますので
ぱあらさんが疲れているとお客様や周りの方々にも伝わってしまいます。
いらっしゃるお客様や、ぱあらさんを慕っていらっしゃる方々の為にも
まずはご自身を癒し、プラスのエネルギーをチャージして
更にお客様に還元して差し上げて下さいね!

** 中略 **
スプレーは、ご自身の保護にも役立ちますので、
お客様をお迎えする前や人混みに出る前に、
ご自身にも使ってあげて下さいね♪
入浴の時に湯船に垂らして頂くのもオススメです☆



うれしいメッセージでした。
私が今、チェストナットバットを飲用しているのを知って
6種類調合してくれたんです。(同時に摂取できるのが7種類まで)
その時その時の心や身体の状態にあわせて作っていただけるので
これからも長くお世話になれたらいいな~♪って考えています



セラピストのTさんは河口湖のほうにお住まいです。
年内を目処に地元でショップをオープンするそうです。
そのオープン前のお忙しい中、時間を作っていただき
日付はまだ未確定なのですが
11月6日(日)か11月13日(日)
横浜にきてくれることになりました。
(11月6日はジェルネイル検定日なので
 検定を受ける方やモデルをされる方で参加希望者が多ければ
 13日(日)にする予定です)


私もゆっくりお話をうかがいたいし
私の周りにも興味をもった人がいるので
すでに何人かに声をかけさせてもらっています。
(別途詳細メール出しますのでお待ちください♪)


この日はお一人お一人に合った調合エッセンスを作ってくれます。
「バッチフラワーをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という
Tさんの希望で価格もかなり安く設定しています。
そしてエッセンス調合してもらいたい場合は、
Tさん作成のチャート表に当てはまる箇所にチェック、
2~3の質問に答えたのち、オーリングチェックで適合チェックしてから
エッセンスを調合します。
※ お試し価格2,000円(容器代含む)です
この日のTさんは調合用の材料のみ持参しますので
エッセンス原液(効能別)の販売などは一切ありません。
なお、ご家族の分やお友達の分も作ることは可能だそうです
その場合、1本につき+1,000円となります。

※追記 ご自分以外の方用に作る場合
「自分以外の方に作る場合は、本人の了解を得て飲まれる方が
  納得した上で飲用して下さい。」とのことです。

ペットや植物、赤ちゃんの場合は良いのですが
エッセンスは、あくまで自分自身を変えて行く物で、
自分のエゴや都合で他人を変えようとする事は、
他人をコントロールしてしまう事になると言う定義の元で成り立ちます。
上記の事がエッセンスの唯一の禁忌事項であるとのことです。



場所は横浜駅近くのレストランを検討しています
(飲食代は各自負担)
チェックリストを確認及び、質問は一人ずつ順番にレストランの外にある
フリースペースに移動しTさんとおこないます。
まだ少し席に空きがありますので
ご興味がある方は直メかブログトップ画面からメッセージください。
問い合わせや詳細などはその際にお知らせします。
(参加者の締切は 10月23日(日)を目処といたします)



尚、今回に限りましては
「はじめましてさん」はお断りさせていただきます。
でもこのブログを読んで、バッチフラワーに興味をもたれた方も
いらっしゃるかもしれませんので
その際は連絡いただければTさんにお伝えさせていただきますが
問い合わせ前に必ず上に貼ったサイト
(バッチフラワーメディとは)を読んでいただいてから
お願いします。本名とメールアドレスは必ず明記ください。
挨拶等なく常識・礼儀に欠けていると判断した場合
返信しないことがあります。
(通常の問い合わせで私からの返信が3日以上待ってもない場合
 迷惑メールフォルダをご確認ください、私のアドレスは
 よく振り分けられますw→gmail)



Tさんは本来
対面カウンセリング→調合エッセンス作成を5,000円(+送料)
メールカウンセリング→調合エッセンス作成3,000円(+送料)
でやられているようです。
調合エッセンスは約2週間分あります(30ml)
ご参考までに(*^_^*)



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/10/18 10:00 ] パワーストーン | TB(-) | CM(-)


