ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国旅行最終日


あっという間の韓国最終日

この日も特に早起きすることなく起床
荷物の整理やらなんやら・・・でのんびり支度
ガイドさんがホテルに迎えに来るのは16時40分
それまでは自由行動


最終日のブランチに選らんだお店はココ
参鶏湯 土俗村
CIMG0239-vert.jpg
タクシーで向かってお店に前に行くと長蛇の列
どうする?やめる?という話し合いしているうち
「あれ?進んでるよね?回転早いのかな?」と並ぶことに。

現地の人がほとんどで
丁度この写真の目の前にいる方は日本人
何度か来ているらしく、案内されたお席も隣りでした。
席着くなりウェルカムおちょこが出てきて
隣りのお姉さんに聞いたところ「かなり強い朝鮮人参のお酒」だそう
あ~~飲まなくてよかったw


席に着いたら参鶏湯のメニューしかなくて
店頭でこんがりおいしそうに焼けてるチキン頼みたいのに
メニューが見当たらなくてこれまた隣りの方に教えていただきました。
店員さんは席を誘導する人以外は日本語NGなのが難点。




まずは参鶏湯
参鶏湯も3種類くらいあったけど、
いくら「黒好き」でも鳥骨鶏はグロすぎて無理ー
CIMG0245-vert.jpg
私、実は参鶏湯があまり得意じゃなくて・・・(^_^;)
香草とかハーブとか薬草とかの味もちょっと・・・だし
何より柔らかすぎる米が苦手で食べれないの。。。
(なのでおかゆもNG)

でもおなかも空きすぎていたし
ココの参鶏湯はちょっとクリーミーな感じで
とてもおいしく頂けましたよ( *´艸`)
粗塩たっぷり入れたけど(笑)


そして悲しく寄り添う鶏の丸焼きもオーダー
CIMG0241-vert.jpg
こちらの鶏肉もとってもやわらかくてジューシー♪
皮もパリパリで味付けも最高!


でも隣のお姉さんからは
「私たちも毎回食べたいって思うけど
 参鶏湯だけでも食べきれないほどのボリュームよ」と
アドバイスをいただいていましたが・・・


それでも頼んだ訳は・・・・
CIMG0247.jpg
お持ち帰り可能♪
(これもそのお姉さんたちからの情報)
便利ねv( ̄∇ ̄)




おなかもいっぱいになり
次に向かったのは、南大門市場
こちらも皮製品等が安く買えると有名な市場


しかーーーし
いやだーーーここ
ココはゾンビの街だった
zonbi2.jpg
店が立ち並ぶ狭い道を歩くたび、にゾンビの襲撃に遭う。
韓国人は声を掛けられないのに
日本人には目の色を変えて寄ってくる


ゾ 『お姉さんたち手袋なくてサムソウだから入っていけ』
私達(寒くないから大丈夫ー)

ゾ 『完璧なニセモノあるから入っていけ』
私達(ニセモノはいらないからー)

ゾ 『カバンがいらないなら時計もあるから』
私達(時計はつけないからー)

ゾ 『奥には90%オフがあるからねぇ入って』
私達(怖くて入れないーー)

ゾ 『見るだけでイイから見ていって』
私達(やだー)

ゾ 『あったかいお茶入れるから入ってけ』
私達(お茶さっき飲んだからー)

ゾ 『お土産の韓国のりうちのが一番おいしいから食べて行け』
私達(もういっぱい買ったから大丈夫ー)

ゾ 『安いのたくさんあるから見ていって』
私達 (もうお金遣っちゃってないのー)
ゾ 『じゃお金貸してあげるから見ていって』
私達 (・・・・)しつけぇ・・



これが永遠・・・歩いている限り永遠に続くのだ。・"(>0<)"・。
しかも声かけられるだけじゃなく、
腕を取られて引っ張られるのは90%
5~6メートルしつこく後をついてくるのが70%
「ふざけるな!」的な捨て台詞を吐かれるのが10%


怖いっちゅーねん
あたしもね、Kちゃんもね、
毛皮的なもの好きだし、バッグも靴も皮製品大好きだし
放っておいてくれた方がよっぽど買ってやるのに 買うのに
ゾンビはそれを察してくれないし許してくれない。
なので店頭に飾られた商品すら見れない。


ゾンビの襲撃にぐったり疲れてスタバへ
CIMG0252.jpg
韓国で2回目のスタバ
エスプレッソ1ショット追加のラテとブルーベリーチーズケーキ
メニューが同じなので注文しやすい。

そうそう!
私、カフェオレとかカフェラテとか好きなんだけど
あまり外出先では頼まない。
なぜなら、牛乳の割合が多いと乳臭くて飲めないから。
なので外出先では普通のコーヒーを頼むのだが
韓国のコーヒーショップには「ミルク」というものがない。
有料でもいいのに「ない」です
砂糖はあるのに。。。

なのでコーヒーにミルク入れて飲む人は
粉末のクリープを持参するのがいいかと思います。
ちなみに、スタバにはミルクポットがありました。



もうゾンビにはうんざり
ブラっと散歩しながら地元の明洞に帰ろう・・・・
(地元じゃないけどw)


そして明洞ではトッポギ女が最後のトッポギを食べる
CIMG0257-vert.jpg
トッポギだけじゃなくフランクフルトとか
キンパッ(海苔巻き)とかおでんとかいろいろあるんだけど
結局私が屋台で食べたのは油っぽいホットクだけだったなぁ。。。
(新大久保の方がおいしかった)



こんな感じで夕方までウロウロしてホテルに戻る。
ホテルまで迎えに来てくれたガイドさん、
ツアーの最後に「余ったウォンはココで使いなさい」的な
お土産屋さんに立ち寄ってから空港へ(^_^;)


いやーー帰りの飛行機、まぢで落ちるかと思ったくらい揺れた
ジェットコースター並み・・・
お台所の食器類がガラガラガッシャーーーーーーーン!って
ひっくり返ってたもん。。。
怖かったぁあ・・・・まぢで吐きそうだった。


おうちに着いたのは夜の12時ちょい前くらい。
翌日お客様が来るのでさっさと荷物の整理して
寝たのが朝方の4時くらいでした。



超長くなってしまいましたが
はじめての韓国旅行はこんな感じでした。

皮製品が買えなかったのが本当に残念・・・・
次に行くときはもう少し頑張ってゾンビに負けないように
掘り出し物が見つけられたらいいなと思います。
長い文章読んでくださってありがとうございました。










 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/04 12:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

韓国旅行2日目


食いしん坊ブログになってますw


韓国旅行2日目は完全フリーDAY
8時起床してこの日はホテルの朝食
CIMG0208.jpg
バイキング形式
フレンチトーストはすごくおいしくて
シェフが目の前で作ってくれるオムレットも最高でした!



支度をして向かった先は明洞
お腹が空くまでブラブラしてランチはこちら
CIMG0211-tile.jpg

そしてトッポギ
CIMG0212-vert1111.jpg
同行者のKちゃんは別名「トッポギ女」(笑)
どこに行っても「トッポギ~♪」という子です
(屋台でもトッポギ食べてた)
毎回一口ずつもらって食べたトッポギ
お店によって味も形も違うのね。
トッポギのお餅?は私はココが一番おいしいと思ったよ。


そしてここのキンパッ(海苔巻き)は本当に美味しいです。
パクパク食べれちゃいますw
お店はココ → キムガネ(明洞直営店)



そしてこのお店を出てすぐ近く
会社のお友達から「絶対食べておいで!」と言われたパン
CIMG0218-vert.jpg
韓国でパン食べなくても・・・(^_^;)と思った人も是非
Rotiboy(ロティボーイ) 焼き立て食べて!
軽いパンなので1個ペロッと食べれちゃいます。

見てわかるようにまわりはメロンパンのように甘くてサクサク
だけど、中には塩バターがジュワッっとな♪
このパンはペタンコに潰して食べるんだって~
食べ終わりごろに気づきました。


さて、おなかは充分満たされたし
次はソウル駅の方にレッツゴー
目指すは、ロッテマートと2013年1月18日にオープンしたばかりのココ
CIMG0210-vert.jpg
英語・韓国語・日本語・中国語のパンフがありました。
(改行がちょっと残念www)
ココはブランド品などのアウトレットではなく
韓国メーカーのアウトレットだそうです。
お洋服や靴などお手頃価格で売ってました(*^_^*)

ブラっとひと通り見たあと、
隣りにあるロッテマートへ。
ある意味、買い物はここが一番楽しかったかも(笑)

巨大スーパーマーケット
お土産屋さんにあるものとは違うし、しかも安いです。
お土産購入してタクシーでホテルへ。


ちょっと休んでから、東大門へ行くことに。
そう、ネイル商材屋さんと韓国ジェル BUB KOREA 買いに
ワンさんやインデゴさんから「安かったら買ってきて~」と言われてたし
私も、韓国のジェルは韓国で買うのが一番だろう!と
この日を楽しみに買うのを我慢してたのです。

店内に入りウォンで記載されている価格をiPhoneで円に変換
・・・・あれ?間違えた?
もう一回・・・・・
 なぜに日本で買うより高いのだ?

店員さんは日本語NGだったけど
英語は話せる方だったのでKちゃんに通訳になってもらい英語で会話。

「この価格が販売価格ですか?」
「はいそうです」

「韓国のジェルなのになぜ日本で買うより高いのですか?」
「MADE IN JAPAN」
え???メイドインジャパン???

そのくらいならおいらも英語は聞き取れる
いやいや~びっくりし過ぎた
そして店員さんはパンフレットを持ってきてくれた
CIMG0268.jpg
新大久保で会いましょう

はい、新大久保で会いましょ(ToT)
 ・・・ということでBUBジェルは買わず。

東大門では革製品ばかり売っているビルがあるとか
探したけど見つからない。。。
そしたら21時オープンだとか・・・・
夜の町、東大門
21時まで待てなかったので明洞まで帰ってきた。


移動はすべて徒歩かタクシーだったのだけど
ココで初めてタクシーにボッタクられた・・・
感じの良い運転手さんだったけど、
降車時のメーターが4000ウォンだったのでKちゃんは
3000ウォンと100ウォンを10枚渡して
「OK?」と聞いて「OK」と言われたらしいのだが
運転手が車を置いて歩いている私たちのところに小走りにやってきた。
運転手は1000ウォン1枚だけ持ってる
『4000ウォンなのに1000ウォンしかないじゃないか』
みたいなことを韓国語で喋ってるんだろう。
あと2000ウォン払えと言っているようだ。
(1000ウォンしかもらってないならあと3000ウォンだと思うのだが)
日本円にして170円~180円の話、払って事なきを得たのだけど
ちょっと気分悪いよね~。。。

その件以降、タクシーで降りるときは2人でお金を出して、
2人で「OK?」と聞くようにしました。



そして明洞でお買い物をちょっとして
(すでに明洞が地元感覚で安心できる場所となってたな)
夕飯はこちらで ユガネ(明洞店)
CIMG0228-tile.jpg
いわゆるチャーハン屋さん
無難にダッカルビのチャーハンにして
チーズトッピングしてもらいました。
目の前で炒めてるとき、辛さでむせるほど(笑)
でも食べたらこの辛さが美味しかった~★


この日はファーストフード的な食事ばかりでした(笑)
安くて美味しいものが食べれる韓国、最高!


だけどお買い物したいのに
客引きがウザくてちょっと疲れちゃってね・・・
日本で言う駅ビル(ルミネとかポルタとかみたいな)ところなのに
店頭に居るおじさんに「ニセモノあるよ」と腕を引っ張られるの。
それがどうしても嫌で・・・
Don't touch me! と言うと韓国語で憎たれ口言う人も・・・。

私知らない男の人に触られるのが苦手なのよ
電車の手すりやつり革も触りたくないの
男女一緒のトイレに入れないのーーーー
だから触らないでーーーーーって言いたかった。

客引きさえなければ、店内みてほしいものがあれば買うのになぁ。。。
革製品とか毛皮製品、いいのがあったら欲しかったのに
客引きおやぢのせいで見ることもできなかった・・・ちっ



もう明日は日本に帰る日かぁ・・・・と
氷点下11度の夜の町をてくてく歩いてホテルへ帰りました。
次は3泊4日だな・・・と考えながら・・・・









 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/03 09:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

韓国旅行1日目


帰国して1週間経っちゃいましたが旅行記です。

事前にみんなから「すんごい寒いから防寒対策を」と
アドバイスいただいてましたが、私寒いの平気みたい(笑)
日本から旅立った初日
シルクのタイツと裏起毛タイツと2重履き&レッグウォーマー
上半身はハイネックのヒートテックにセーター
そしてダウンのコートを着たら韓国で汗だくでした
氷点下だったらしいけど。。。



12時20分羽田発ソウル金浦行
CIMG0196.jpg
こわーいこわい飛行機に乗って旅立ちましたw
羽田発は便利便利♪
うちから30分で羽田空港に着いちゃいます。


韓国についたらガイドさんに連れられ免税店へ
沢山あるメーカーさんからBBクリーム2種購入
韓国コスメ嫌いな人いるみたいだけど私は嫌いじゃない♪


免税店のお姉さんたちの販売力というか
ひとつ買えば「これもいいよ、あれもいいよ」と
ちょっと強引・・というか押し売りに近くてびっくしw
だけどこれはほんの序章にすぎなかった
^^;(今思えば、ここはまだ甘い甘いっ)


ガイドさんは移動のバスの中で色んなお店を紹介してくれて
その中から顔のリンパマッサージに行ってきました。
連れて行ってもらったところは
「え?」ソシエ?
これって日本にあるエステ店じゃん。。。
CIMG0266-tile.jpg
いえいえ、看板こそソシエだけど、黄貞花 というお店。
以前のお店の看板やらパンフを使ってるというのが
すごいですよねぇ(^_^;)

ここではやりたい事をチョイスして
オリジナルコースも可能とのことで
フェイス&背中・首のオイルリンパマッサージ120分コースをご注文
日本円にして16,000円くらい。
ちょっと贅沢かなぁ~と思ったけど
その後の1週間のお肌の状態を見ると、
奮発した甲斐あって本当に今でもお肌の調子イイ!


そしてお腹もペコペコになったので
これまたガイドさんオススメしてた焼肉屋へ
黄貞花から無料で送迎してくれるとのことで
事前に「車だと5分、歩いても5分だけどどうします?」と聞かれ
私たちは車の乗り降りが面倒で徒歩を選択、
日本語が全く話せない若いお兄ちゃんについていく・・・
明洞駅の裏の方へ

かなり怪しい感じの裏道に導かれ
「やばい・・売られる(買う人いるいない関係なし)」と
まじで思うような路地裏を通って焼肉屋へ
CIMG0203-tile.jpg
店員さんはうちの店は「ミノ」と「カンジャンケジャン」を
食べないと意味がない・・・的な説明を受けたが
友達のKちゃんは内臓系や生のカニは無理・・・
え?注文しない?どういうこと?みたいな顔の店員(笑)

注文しました(笑)
確かに美味しかったけど
一人でこの量は食べれへんって・・・・
ミノはお腹いっぱいすぎて写真も無いしw

ハラミ・・・1人前
骨付きカルビ・・・1人前
カンジャンケジャン・・・1ハイ
ご飯・・・2人前
ミノ・・・・1人前
チヂミ・・・1人前

日本円で14,000円くらい。
韓国にしてはちょっとお高め?のお店でした。


こんなんでこの日は終了
明洞からお散歩しながらホテルに帰りました。
ホテルはここ ホテルPJ
築年数はかなり古いのですが
改装して綺麗になって他のホテルより部屋は広め
女性に人気とあってこのホテルを選びました。
明洞から徒歩15分、東大門から徒歩20分くらいのとこ。

次に行くときはこのホテルにするかも。
ソウルロイヤルホテル
お買い物中何度かおトイレもお借りしました(笑)
明洞のど真ん中にあってかなり便利。



実は、使い慣れてないカメラを持って行ってしまい
写真が上手に撮れなかったの・・・(-_-;)
なのであと2日分の旅行記も写真少なめですw





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/02 21:43 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

行ってきます


仕事の忙しい時期、やることを圧縮してムリクリ仕上げて
ろくに旅行の調査もできずいよいよ出発 です。


IMG_2542.jpg


前日に少しだけ行きたいお店を調査できたから良しとしよう♪
毎晩帰宅が遅く、夕飯食べるのも夜遅くなって
胃の調子が絶不調だけど、新三共胃腸薬と大正漢方胃腸薬を持って
食の国に行ってまいります。


こちらは忘れずに契約しました
IMG_2540.jpg
どちらかというと、携帯よりパソコン依存症な私、
パソコンも携帯も繋がらないのは不安すぎるんです(^_^;)

ソフトバンクで契約すると、
使い放題25MBまで1,980円(1日)← 1日だよーー!
さらに25MB以上は2,980円(1日)
めっちゃ高いんです。。。。


よく韓国に行くお友達が教えてくれました。
イモトのWiFi はすごく安いよ~って。
調べてみたら3日フルに使って2,100円未満
保険をしっかり付けても3,000円ちょっとで済みます。


なのでFBやツイッターでちょくちょく「なう」を載せていくかもです。
FBは会社の人がイパーイだからツイッターかなw

この数日、韓国に行ったことある友人達が
メールやLINE、ツイッターでたくさん情報教えてくれました。
ロッテアウトレットモールがソウル駅にOPENしたばっからしく
ソウル駅のスーパーマーケット共々楽しみっ。
みんな~情報ありがとう~☆


何年も前から行きたかった韓国
雪が降るらしいですがいっぱい楽しんできますね♪



行ってきますっ







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/01/22 23:13 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

念願の・・・


ちょっとブログ滞ってしまいました・・・(^_^;)
毎晩帰宅が遅かったもので・・・・・・・(^_^;)


私、本当は今月シンガポールに行く予定だったんです。
社員旅行で。。。。

我が社の社員旅行は社内や部署内みんなで行く旅行ではなく、
国内から海外まで色んなプランがある中から
好きな日程の好きな行き先を各自で選んで行くという
珍しいのかな?そういう社員旅行なんです。
国内の温泉や韓国くらいの海外なら社員負担金なし、
ハワイやパリ、イタリアなどは数万負担で行けちゃいます。

だけど、人数が集まらないと中止になってしまう
今回のシンガポールは中止になってしまいました。
ショボボーン・・・としている中
友人の「今、韓国旅行めっちゃ安い!」という声かけにより
急遽、社員旅行ではないプライベート旅行を決行することになりました
IMG_2504.jpg

いろいろと調べて
今回はHISの新春フェアという企画物
ソウル2泊3日20,800円(羽田発・ホテル指定・燃油サーチャージ込み)
そしてこのプランは延泊ができないので
フライトアレンジのオプション6,000円付けて行ってきます。


厳しい寒さのオフシーズンの韓国ですが
ずーーーーーっと行きたかった国なので本当にうれしい!
急遽決まって急遽申し込んでバッタバタでしたが
これから便名が決まったらWi-Fiのレンタル申し込みして
行きたいお店をピックアップしてとバタバタ続きになりそうです。

オススメの飲食店やショップがあったら是非教えてください♪
明洞地区のホテルに滞在しま~す(●^o^●)



ぐふふっ





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/01/11 23:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)


