ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FUNAcafe 2回目♪



ふなっしーカフェ2回目に行ってきました
(少し前の話だけどww)

IMG_7121.jpg




この日は会社のお友達と4人で
10時にパルコ前に待ち合わせしてもらった整理券は
IMG_7197.jpg
18時から並べる券。。。。
どんどん長くなるなぁ・・・・・


それまでの間、用事があったので他の場所に移動して
用事を済ませ、ランチしてブラブラ(*^_^*)
17時になり残り1時間はカフェに入って時間潰し
( ( *´艸`) カフェに入るためにカフェで時間を潰すっておかしいw)


今回はすごかった
Mちゃんは「汁なっしー担々麺」「ふなカフェプレート」「ふなっしースムージー」
Fちゃんは「汁なっしー担々麺」「ふなっしーバーガー」「イリュージョンムース」
Kちゃんは「なっしーゴレン」「大好物デザートプレート」「たっぷり梨汁ブシャーソーダー」
あたし「ふなっしーバーガー」「ヒャッハープリンパフェ」「たっぷり梨汁ブシャーソーダ―」 というメニューw

2回目の私は「いやいや、メイン2種は無理だよ結構ボリュームあるよぉ~」と
言ったものの「だってせっかく1日掛かりで来たから残してもいい!」と男前(笑)

前回写真がなかったものをアップしますね
IMG_7229.jpg
ふなっしーバーガー

IMG_7224_20140929215101370.jpg
ふなカフェプレート

IMG_7218_201409292203493ed.jpg
たっぷり梨汁ブシャーソーダー
このチェーンストラップはもらえます。

IMG_7138.jpg
大好物デザートプレート
汁なっしー担々麺同様、こちらのマグカップと同じ新品がもらえます

IMG_7238.jpg
ヒャッハープリンパフェ
私はメインのハンバーガーでかなり苦しくなってしまい
このパフェのほとんどを残してしまいました
(たぶん、ブルーの食欲抑制効果もあると思うw)


テンション下がるほどみんなおなかいっぱいで( *´艸`)
この日にもらえた「しおり」は!なんと!梨神様
IMG_7264.jpg

梨神様とは、梨の妖精界でふなっしーに
『日本全国をまわって船橋の梨をアピールすること』 と
『日本のみんなを笑顔にして景気の良い日本にすること』 を命じて
人間界に2000年に一度 降臨させた神様です。
そう、梨神様なくしてふなっしーここに非ず です(笑)

2回目のふなっしーカフェも満喫し、残すところあと1回!
その様子も後日ブログにアップする予定です(笑) もういらん?(笑)


ふなっしーカフェは9月30日まで
次は「水曜どうでしょうカフェ」だそうです。
私はまったくわからないけど人気があるみたいですね♪
詳細載せておきます → 水曜どうでしょうカフェ





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/09/29 22:23 ] ふなっしー | TB(-) | CM(-)

ふなっしーネイル№5



ふなっしーネイル№5 ブログアップしてなかったみたいなので
随分前のネイルなのですが今更ながらUPします♪

IMG_6945.jpg

IMG_6944.jpg
わかってるわかってるやりすぎだってことww
でも1回やってみたかったの♪


このネイルでふなっしーカフェに行く予定だったけど、
スワロが取れたり亀裂が入ったりしたので
ふなっしーカフェ1回目の時はすでに違うネイルでした。

カラー的にも普段使わない感じで少し落ち着かなかったけど
大満足なふなっしーネイルでした♪ヾ(。゜▽゜)ノ







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/09/21 21:05 ] ふなっしー | TB(-) | CM(-)

FUNAcafe 行ってきました


オープンから約1週間、悶々と過ごしていたのだけど
とうとう行ってきました!ふなっしーカフェ♪ヾ(。゜▽゜)ノ

IMG_7151.jpg


平日だったけど、整理券発行されていました。
IMG_7083.jpg
カフェは11時にオープン
私たちがパルコに着いたのは10時20分くらいでこの時間の整理券でした。

この整理券は16時から並ぶことが出来る整理券(笑)
そう、16時にカフェに入れるのではないんですねw
でも、ずっと4時間も5時間も並んでいるのに比べたら全然マシ!
でもでも!会社帰りに行くってことは100%不可能って事です。

16時までは、この日の梨友”でこらさん”とランチしたり
TATに行ったり、ゲーセン行ったりして(笑)

16時に再度パルコに入ると、16時の回のさらにナンバリング順に並び
そこから入店まで2時間並んでやっとのカフェ♪
(よっぽどふなっしー好きじゃなきゃ無理ww)

並んでいるときにメニューが配られ、
店の近くになったらそこでオーダーでした。
IMG_7114_201409141543392b2.jpg
可愛いメニュー、全制覇したいっ!


カフェの中に通されると、案外中はガラガラ・・・
60分の時間制限上、料理提供が出来る人数しか入れない様子。
いやいや・・・何時間も待ってるのだからココは空席無く座らせてほしいところ。

だからこんな写真を撮ってもお客様に迷惑かからず
だって誰も座ってないんだものw
IMG_7130.jpg

そして店内にあるこの額のふなっしー
相当レアなのだけどわかるかなぁ?(笑)
IMG_7129.jpg
正解は、目が下を向いている です(笑)
グッズ等でウィンクしてる子などはいるけれど、
下向きは初めて見ました♪


IMG_7131.jpg
私がオーダーしたものはマグカップ付のメニューだったので
入店後すぐ、箱に入ったマグカップがプレゼントされました。
そしてこのペーパーランチョンマットはきれいな状態のままテイクアウト(笑)


めでたいファーストオーダーは『汁なっしー担々麺』です
IMG_7134_20140914154403b84.jpg
麺の中に具がたっぷり入っているのでよく混ぜて召し上がってください。
お好みで担々スープをおかけくださいとのこと

  うぅ~~~んお顔崩すか・・・・混ぜにくいwww

とか言いながら混ぜたんだけど(笑)
中から大根のようなものが・・・・
IMG_7136.jpg
これは大根ではなく「梨」でした。
ピリ辛濃厚肉みそをさっぱりさせてくれる
想像以上においしかったです♪


そしてこちら(※ 音出ます)
[広告] VPS

大人気の「イリュージョンムース」です。
これがテーブルに届くと、どのテーブルもテンションアップ!
動画でカワイイを連呼しているのは隣の席のお姉さまたち(笑)(笑)

静止画でも
IMG_7142.jpg

IMG_7143.jpg
きめ細かいムースの黄色い部分はマンゴー味
ブルーはヨーグルト味と思ったけど、チーズ味と言っている人も。。。
小瓶に入った梨汁ソースをかけていただきます。
こちらもめっちゃウマ!\(^o^)/



あっという間に60分経過し、この日はドリンクなしでお店を出ました。
グッズは・・・・全部の写真撮ってないケドかなり控えめな買い物です
その中の一つが大きな大きなアイシングクッキー
IMG_7103.jpg

IMG_7167_20140914154434d62.jpg
2コ目は別の日に立ち寄って買ったものw


カフェのグッズは入荷しても即完売の人気商品多数。
急遽、カフェグッズではなく、通常グッズまで並んでます。
都内から離れている人も購入できる通販もはじまりました♪
THE GUEST 「FUNAcafe」のグッズ通販

製品の都合上、ふなっしーマシュマロとこのアイシングクッキーは
通販には無いそうです。



さ、第二回目もそろそろ(笑)
体調万全にして挑むぞーーー!



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/09/15 09:00 ] ふなっしー | TB(-) | CM(-)

ふなっしーのFUNAcafe


渋谷のパルコでふなっしーカフェが期間限定でオープン♪

ふなっしーの前は、キキララカフェ とか マイメロカフェ が
期間限定でオープンしていましたがいよいよふなっしー登場♪ヾ(。゜▽゜)ノ

aaassss.jpg

ふなっしーのFUNAcafe  ← 詳細が見れます


メニューもカワイイ!
グッズも限定品なのでファン必見!

9月2日から9月30日のたった1か月
キキララカフェがあまりの人気で延長したけれど、
マイメロは延長することなく終了
さて、ふなっしーは本当に9月30日で終わっちゃうのかな。

この『GUEST cafe&diner』をFBでフォローしていると
混雑状況とかグッズ等の売切れ情報がわかるのですが
マイメロも毎日3時間待ち、最終週は5時間待ちと案内されてました。

ふなっしーは・・・・どうなんだろう。。。
おそろしいけど頑張って行って参ります( *´艸`)








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/08/31 16:00 ] ふなっしー | TB(-) | CM(-)

東京タワーへ


少し前の話になりますが、
KちゃんとFちゃんと東京タワーに行きました

IMG_6606.jpg
8月3日まで開催されていた
ふなっしー展 in 東京タワー です。


私たちが行ったのは7月20日(日)
この日にふなっしーが来るということを直前に知りました♪
IMG_6609.jpg

想像していた通りものすごい人
奥の箱が舞台ですw
IMG_6611.jpg
この時点でふなっしー登場30分前
今ここに座っている人たちが立ったら全く見えないレベル。
なのでダメ元でサイドの方へ移動しました。

東京タワーのスタッフさんすごい!
急遽水分補給用のミネラルウォーター販売をしてくれたり
イベント始まる直前には丁重に日傘を差さないように案内、
そして相当後ろの方まで着席スタイルを徹底
子供の肩車はやめさせる(大人は座っているので子供でも見える)
これでたくさんの人がストレスフリーでふなっしーを見ることが出来ました♪
IMG_6652.jpg

ココでは8月20日発売の「ぶぎぶぎふなっしー」を初披露!
めっちゃかわいいぷりけつダンスに萌えww

この方もいらっしゃいましたよ( *´艸`)
大渕愛子せんせw
IMG_6664_20140803215122951.jpg

ふなっしー展ではカワイイフォトがたくさん
IMG_6681.jpg

様々な理由で没になったグッズ等も展示されていました。
IMG_6704_20140803215125232.jpg

そしてスタンプラリーも♪
IMG_6713_2014080321514848b.jpg
スタンプと大展望台のチケットを見せるとステッカーがもらえたのですが
チケットを途中で落としてなくしてしまうハプニングがありました(^_^;)
すぐに「ない!」って気づいたのでよかった~。
ふなっしー等身大パネルで写真を撮った時に落としてしまったことが判明
見つかってよかった~(*^_^*)

そして梨汁ソーダを
IMG_6711_20140803215145efa.jpg

IMG_6712_201408032151466bd.jpg
可愛いコースターゲット♪

この後KちゃんとFちゃんと
汐留の日テレ屋に行った後、東京駅のふなっしーランド0号店へと
ふなっしー三昧の幸せで大忙しの日でした♪ヾ(。゜▽゜)ノ

IMG_6709_20140803215621ae2.jpg


今、ふなっしーはお仕事でイタリアへ行っていて
12日からはアメリカへ行くらしいです。
7月初旬、ふなっしーはJAPAN EXPOでフランスに行っていましたが、
一緒に行ったちっちゃいおっさんの中の人がフランスでご逝去されました。
そんなに大きくニュースにもならなかったし、「中の人」という表現がいけないのか
「生みの親」という表現になっていたので中に入っていた人と気付いてない人もいるのかも・・・。

心臓発作とのことでしたが、やっぱり少なからず着ぐるみの中での仕事で
身体に負担があったのではないか・・・とふなっしーファンの中でも言われていました。
ちっちゃいおっさんとふなっしーは唯一喋るご当地キャラ、
他のキャラさんと違って中の人を代えることができないから大変です。
(ちっちゃいおっさんは別の人でこれからも続けていくそうです)
ふなっしーの事大好きでイベントやテレビを見るのはすごく楽しいけれど、
ふなっしーが元気なことが一番なので無理せず頑張って欲しいな~とつくづく思います。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/08/04 09:00 ] ふなっしー | TB(-) | CM(-)


