ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メディカルアロマ◆レモン◆


最近 ドはまりしているメディカルアロマ
自分の備忘録的にも商品紹介して行こうと思います♪


その第一弾はこのオイル
IMG_8879.jpg


気軽♪おいしい♪安い♪


前回のアロマの記事で、頭皮のデキモノ(おでき?イボ?)が出来ちゃって
レモン原液をヌリヌリしてたら先端がポロンってした話の続きです。
記念すべき第一のポロンは、前回のブログでお話しした通り、
写真を撮ろうとしたら手のひらから逃げて行方不明に。
その後、まだプクッとしたものが残っていたので、引き続きレモンをヌリヌリ


第二のポロン画像
IMG_8655.jpg
大きさ比較のため、退社した人からもらった3色ボールペンを置く。
これが第一のポロンから3日か4日後です。



そして第二のポロンから2日後、第三のポロン
IMG_8705.jpg
もう、ポロンも3回目となると、慣れたもので(笑)
若干ちぎった感有り(^_^;)

レモンを塗っていると小さいイボが伸びてきて
それが乾燥してきてポロンってするみたい。
なんせ頭皮なので、ポロンする前の実物が見れないのが残念。


◆レモンの効能◆
便秘
デトックス
ダイエット
アレルギー
口内炎
免疫力強壮
血圧を下げる
抗菌
防臭
防腐
利尿
抗ウイルス
血行促進
高血圧改善
しみ・そばかす
うおのめ
イボ(加齢性・老人性小イボ)
顔のくすみ
セルライト

などなど。探せばたくさんありますし、
ほかのオイルと合わせれば、もっともっとたくさんの用途で使えるのです♪


アロマデュヒューザーに入れて散布するもよし、
原液を肌に塗ってもよし(注※)
水・紅茶・ビールなど飲み物に入れてもおいしいです。
  注※ 肌に塗った場合、12時間くらいは太陽に当たってはダメだそうです。
  注※ 敏感肌の方はオイルやクリームで希釈する方が良いそうです。


アブラを溶かすレモン
指につけてお台所の換気扇などをくりくり触ると油が溶けるんですって。
お台所のアブラ汚れが落ちるのだから、飲用すれば、お腹の中のアブラを落とす♪
それがデトックスの効果につながる。
注意としては、プラスチックも溶かすらしいので、
ペットボトルのお水に入れるときはちょっと注意が必要とどこかで見ました。


一度に10滴、11滴・・・・・・と飲むより
一日何回にも分けて、2~3滴ずつで飲んだ方が良いらしいです。


そして飲めるということは料理にも使えるということで
フライや唐揚げに振ったり、鶏肉や白身魚をレモンソースで食べるときに使ったり
サラダやマリネにかけたり、パスタや冷やしうどんに数滴入れたり
本当に使えるオイル(´∀`*)


写真はスターターキットのサイズなので5mlですが、
正規の商品は15ml でたっぷり入って会員価格1,500円とお安いので気軽。
レモンは、ほかのオイルと違って、香りはもちろん口に入れても癖がないので
本当に摂取しやすいです。



まず一番おすすめのオイルの紹介でした(笑)
もう一つ私の大好きなオイルがあるのでこれは次回♪



こちらの記事、自分の備忘録でもあるので
効能など追加情報があったらこの記事に追記する予定です。




***********************************************
★はじめてのメディカルアロマ講習開催のお知らせ★

来年2017年1月29日(日) 2時間程度
メディカルアロマのスペシャリスト講師をお迎えし、
横浜関内もしくは桜木町周辺にて、メディカルアロマ初心者講習を行います。

メディカルアロマってなに?
なんで塗れるの?飲めるの?
どんな症状に良いの?
どこで買うの?などなど

お友達とワイワイ楽しむような雰囲気の講習です。
うちの旦那、加齢臭が・・・・足の臭いが・・・・とか
自分で手作り化粧品を作りたい・・・・とか
年齢によるくすみやシミを何とかしたい・・・・とかどんどん質問しちゃってOKです。

今回の初心者講習は、健康と美容をテーマにしていただくよう
おねがいしております。

現在興味を持たれて参加を検討されている方が8名~9名おります。
セミナー代金は1,000円(別途レンタルスペース代としてお1人100円~200円回収予定)
お土産には、希望する効能のクリームやスプレーをレシピを元に自作しお持ち帰りいただけます。

お申込みや興味がある方は、直接paara@NAILまでお問合せください
メール・LINE・TwitterDM・ブログ問い合わせからどうぞ♪
私の面識のない方は簡単な自己紹介お願いします。

(※ 会場手配の都合上、定員に達した時点で締め切りとなります)

***********************************************






#ドテラジャパン
#メディカルアロマ








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/11/27 09:00 ] メディカルアロマ | TB(-) | CM(-)

メディカルアロマ講習へ

数年前からスノウさんをはじめ
ネイリスト中に評判だったメディカルアロマ

IMG_8636.jpg


アロマでリフトアップ
アロマでダイエット
アロマで肩こり腰痛解消
アロマで皮膚トラブル解消
アロマでシミやイボを取っちゃおう


このメーカー(ドテラジャパン)のオイルの特徴のほんの一部


私のブログの名前にアロマ・・・と付くくらいなので
アロマオイルは今までも使ってますww
ただ、ディフューザーに入れて部屋に散布するくらい。
あまり香りが強すぎると、少し酔ってしまう時も。


何年も前からこのオイルは耳に入っていたので興味はあったものの
やっと身近なネイリストの友達がやっていたことが判明して
是非セミナーするとき誘って!!!とお願いして実現しました。


IMG_8624.jpg

IMG_8625_20161113224621602.jpg
初心者用講座 
希望する効能のクリームとスプレーを自作で作りそれがお土産
約2時間ほどの講習でなんと1,000円。
良心的なお値段ですね。


私が気になったのは
「飲みものに入れて飲んじゃって!」
「直接首筋に塗っちゃって!」という表現

アロマオイルは絶対に飲用なんてしちゃダメだし、
直接肌に塗るなんて絶対にダメ!っていう常識が頭に入っていた私には
この上記のフレーズを聞くたびに「え?ダイジョーブ??・・・これ???」って思ってた。

だけど、詳しいことは頭には入らないケドw
このメーカーのオイルは飲める!塗れる!だってメディカルアロマだから(笑)
※飲めないオイルもあります。


このアロマを買ってからの話になりますが、
頭皮にちっちゃーーーーーいイボみたいのんが出来ちゃってて
なんだろな?これ・・・・?って思ってたんだけど、
「イボもポロンと取れるアロマ」をせっかく入手したので、
講師にアドバイスをもらい「レモンの原液」を塗り塗りしてた。

日に日にプクっとなってたものが、なんだか大きく??長く?なってきて
「触ってばかりで成長しちゃったのかな?ホントに大丈夫かなぁ・・・」と
それでも塗り塗りしてましたところ!なんと!ついさっきの事!
レモンを塗ったあとクリクリ弄っていたら先端がポロンと取れちゃった(笑)
塗り続けた期間は1週間くらいかな?朝晩はもちろん昼間も気づくと1回くらい。
まだ頭皮を触るとプクっと残ってるので伸びた先端がポロンした様子。
もちろん血は出てませんww

レモンはほかにも「デトックス」「空気浄化」「角質軟化」「シミやくすみ」
「セルライト」「爪の強化・硬化」などなどいろんな効能がありますので
知れば知るほどいろいろと使えそうなオイル。
味もめっちゃウマ!紅茶に入れたりビールに入れたり
日々の飲み物に1~2滴入れて飲めば体内クレンジング♪


あと私は首肩凝りが酷く、すぐ頭痛になってしまいます。
そんな時はペパーミントを首肩に直接塗っちゃいます。
頭痛がひどくなった時はフランキンセンスというアロマの王様を1滴プラス
ものすごく気持ちよいです♪


もっともっと使い方を知れば本当に日常当たり前のように使えるようになるし
もっともっといろんなオイルがあれば、あんなこともこんなこともできちゃう。
もう、夏場にメンソール系のシャンプーやボディソープを買わなくていい
自分で作れちゃうんだもの。
クレンジングや化粧水、美肌乳液だって作れちゃうんだもの。
突然カユカユアレルギーがでたら自分ですぐに治せるんだもの♪
これからが楽しみです(*^_^*)

IMG_8449_20161113224618ead.jpg
最初はスターターキットの10種+スマートアンドサシー(ダイエットオイル)

少しずつ揃えていく楽しみが出来ました(*^_^*)





2016年11月28日(月)平日の午後ですが横浜関内で初心者用セミナーやる予定です。
主催は濱爪(ハマネイル)※旧ワイズワン
定員などの詳細はまだ発表されていませんが、
興味がある方はブログ問い合わせから声かけてくださいね。






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/11/13 23:20 ] メディカルアロマ | TB(-) | CM(-)


