ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

BWJ 2016行ってきました



IMG_5294.jpg

直前まで行こうか迷ったBWJ
何故迷っていたかというと、
今年には行ってネイル業を少し減らしたことも理由のひとつ。
もう1つは、毎回BWJ と EXPOなどのイベント用に貯めている500円玉貯金を
簡単な日帰り手術を2回やった時に、貯金箱開けて使ってしまったことが理由(笑)

その後は通院も終わり、すっかり完治♪
そしてちゃっかり手術給付金まで出たのですが、
それはちょっと旅行に行こうかと企んでおりまして(笑)

で、週末まで迷って結局行くことになったのだけどww
お財布の中に余分なお金は入れず、
ウロウロするものの、なるべく見ないようにし(←参加した意味があるのかw)
なんと!!お買い物はこれだけで済ませました(過去最低金額)

IMG_5305.jpg

一番の目的はタカラから出ている
プロテクトシャワー
IMG_5307.jpg
ネイルブースではタカラベルモントと、美爪で取扱していました。
本来はタカラビューティメイトから販売されています。



本当は水色が欲しかったけど、今回はピンクしかなかった。。。。
これが非常に優れもので、水道水を入れると水素水になって
顔や髪に手軽にスプレーできるんです。

この日、イベントでいろんな人に薦めて
そのたびにテスターで左手の甲にシュッシュしてたら
夕方には左手だけ美白になってました(笑)
美白効果はないと思うんだけど(^_^;)

この日から朝晩洗顔の後、洗髪の後とたっぷり使っています♪


そしてもらったもの
IMG_5306_20160520170852ab7.jpg
SNSで「いいね」したり「フォロー」したりするとプレゼントです。





はぁ~出費が抑えられたわぁ~( *´艸`)♪と満足したのもつかの間・・・・
翌日に、急遽半日参加することになってしまいw

買ったもの
IMG_5309.jpg


IMG_5308_20160520171316c0c.jpg

かさばるメイクボックスまでwww
いくら使ったのかは計算しておりません・・・・www
でも、、、、でもいつもよりは使ってない・・・ハズ・・・・たぶんw


実は最後まで購入しようか迷ったものに、
今まで使っていたアクセンツのトップジェルがありました。
ずっと使っていたアクセンツの在庫がなくなり、
アクセンツの艶感に似たトップジェルを見つけ、
ここしばらくはそれを使っていたのだけど、
私にとってアクセンツはやっぱり特別にお気に入りのジェル
扱いやすいし癖もないのに最高の艶で仕上がってくれるジェル。
しかし・・・・・1個買えば2万弱・・・・イベントで買っても高い(^_^;)
私はたっぷりめに2度塗りするので消耗も早くて・・・。

今回すごくすごく迷ったけれど、今使っているトップジェルも大きいサイズを
買ってしまったので、ひとまずそれがなくなるまで今後どうするか考えよう・・・と
今回は購入を見送りしました。


久々に2日参戦してきたけれど
毎日アミノ酸摂ってるせいか、疲れ方が違う気がする。。。
イベントってやっぱり楽しいな♪


当日お会いできた皆さんありがとうございました。
また次はエキスポで会いましょう(*^_^*)










 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/05/20 17:52 ] ネイルイベント | TB(-) | CM(-)

BWJに行ってきました♪


2015年5月18日~20日 ビックサイトで開催された
ビューティワールドジャパンに行ってきました♪

IMG_0157.jpg

いつもは初日に行くことが多いネイルイベントですが
今回は中日の19日に行くことに(*^_^*)

結果、なんか中日に行って正解だったような気がします。
いつもはどこも”おしくらまんじゅう”状態で、お目当ての商品を探して
やっと抜けたと思ったら長蛇のレジに並ぶという感じだったけど
今回はジェル選びもスムーズ、レジも比較的すぐでノンストレス。
唯一のストレスは「暑さ」でしたね。


今回の予算は5万
予算内になんとか収まってくれました。
IMG_0169.jpg

ろくに調査もせずに挑んだ今回のイベント。
メインとして使用しているラピジェルの新色を全部買いました。
新色以外のカラーは4つ

あとどうしても欲しかったのはこの時のブログでも紹介した
オーロラフォイル(フィルム)
⇒ オーロラフォイルについて書いた記事

昨年秋のエキスポで買い忘れたのが
このサンシャインベビーから出ているこちら
o-gannji.jpg


そして今回はageha先生がプロデュースされたリフェクションフィルム
⇒ ネイルアーティストagehaのブログ「新発売のリフェクションフィルム♪」

新発売は「シェルオーロラ」「ダイヤモンドアイス」「レトロプリズム」の3種類だけど
前からあるのかな?いつも売切れと聞いたこちらも興味深々
ageo-rora.jpg
オーロラクリア

前日にイベントに来たワイズワンの智さんから教えてもらった通り
レッドネイルズに行くも、朝イチなのにオーロラシリーズだけ売切れで空っぽ・・・
店員さんに確認してもらっている最中に、なんと目の前にageha先生が!
先生に直接「ボンネイルさんに山盛りあるよー」と聞き、ボンネイルにGo!!!
こちらもすでに2種類は売切れてしまい再入荷待ちだったけど
一足先に到着していたさーにゃんが私の分もゲットしてくれていました( *´艸`)
その後、残りの2種の14時あたりの入荷待ち。。。
様々な友達からメールやLINE、電話で「入荷されたよーー!」と連絡もらって
無事全4種類揃えることができました。みんなありがとう~!
この場面だけ、昭和のワゴンセール的な雰囲気を味わいました(笑)
オーロラフォイル大人気です。





今回買ったカラージェル・・・・・・
カラー見本のスティックが作れるのは年末なんだろうなぁ・・・w
うちに来てくださるお客様・・・どうか気長に待っててください(笑)
ジェル本体はいつでもお見せできますのでw
今回苦労して手に入れたオーロラフォイルも
きっと素敵なので興味ある方は声かけてね♪


あと数人のお客様から頼まれていた
⇒ ドクターネイル ディープセラム
が、どこにもなくて、「今回出展してない」と知り購入できませんでした。。。
今度ネイル問屋さんに行ったときに買ってきますのでお待ちください。



この日お会いできたネイリストの方々どうもお世話様でした♪
みんなありがとうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2015/05/20 23:14 ] ネイルイベント | TB(-) | CM(-)

NAIL EXPOでのお買いもの


11月16日(日) ビックサイトで行われたネイルエキスポに行ってきました。

IMG_7927.jpg

最近ではあまりはりきって買い物することもなくなり、
消耗品だったり、ほんの少しカラージェルを追加したりするくらい。
今回もそのつもりで参戦してきました♪


購入したもの
IMG_8007.jpg
このくらいです。
これでも4万弱・・・・安くなっててもそのくらいは掛かっちゃいますね(^_^;)


ラピの新色からお客様に気にいっていただけそうなカラーを12色購入し、
昨年から流行っている「ニットネイル」が作りやすいと言われている
エースジェルのエッジアンドトップジェル
そして、paara@NAILでも大人気のグリーンネイルになりにくく
グリーンネイルの爪にも使えるメディケアベースジェルを購入

そして今回どうしても欲しかったのがゴールドのカラージェル
ラメジェルではなく、メタリックでもないゴールドカラーのジェルが欲しかったの。
ラメでもいいんだけど・・・ラメならジャリジャリ感の全くないタイプ
いろいろ探してみたけど、近いかな?と思えたICEジェルを2種買ってみました。
(見本を見てもこの2色の違いがわからなかったw)

あとはお客様用のオフ剤やら、フォームやらホイル。
そうそう、キューティクルオイルの詰め替え用が今回から発売されていたので
オイル購入されるお客様は空き容器持参でお安く提供できますので
声かけてください♪

このオイルの詰め替え用を購入した際、
フットクリームを勧められなぜか買ってしまいました(笑)
このスパリチュアルの商品はどれもいいものが多いので
こちらも期待しちゃいます!


私のお買いものはこんな感じです♪( *´艸`)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/11/21 23:25 ] ネイルイベント | TB(-) | CM(-)

ビューティワールドジャパン2014へ



IMG_6288_201405202134129ba.jpg
お決まりの写真ではじまりますがw
ビューティワールドジャパンに行ってきました( *´艸`)

今年は仕事の関係で初日のみの参戦予定でした。
久しぶりに日本海支部のサナが上京し、
北海道支部からはくーみんも参戦とのことで
めっちゃ楽しみにしていたこの日!

しかーーーーーーし!
ちょっとココ最近、本業の方がバタついていて
この日も抜けられないミーティングが入ってしまい、
私のためにアジェンダ変更までしていただいたこともあり
めっちゃ後ろ髪引かれる思いでビックサイトを去りました。。。。

ミーティングが終わって悶々とした気持ちのまま
この日にできる限りの仕事を済ませ
BWJ2日目も半日参加できるよう夜遅くまで残業頑張った!

そして無事に2日目も行くことができました(*^_^*)
今回買ったものはこちら
IMG_6290.jpg

大物は買ってないけど
なんだかんだと・・・・4諭吉くらい飛びました(^_^;)

新しくカラージェルを8色
そしてジェルの艶重視のわたしがマットコートジェルを購入。
昨年冬に良くお見かけしたニットネイルはやっぱりマットかな?と。
あと、細かいパーツ類やらお客様用のキューティクルオイル♪

気がついたら今回筆を大量に買いこんでたーーーーw
筆だけで15,000円は超えてる。。。(>_<)
tatiさん自ら商品紹介していた新登場の筆も思い切って購入!
今は、極細ラインはBUBの紫の柄のライナーがお気に入りだけど
今回たくさんライナー買ったので使うの楽しみ(*^_^*)

掘り出し物はBN(ビューティネイラー)のブースで♪
行くたびに掘り出し物が変わってて、
私が行ったときはネイルフォイルとエリコのUVグローブが
破格で販売していました。
UVグローブは毎年、これからの季節愛用していたのでまとめ買い☆

あと、滝川をウロウロしてたらカナリッシュという保湿クリームを大量に
購入している方がいらしたので「その商品、いいんですか?」って
勇気を出して聞いてみたんです(笑)
そしたら丁寧に教えてくださって、私も試しに1本購入してみました。
レジで会計をする際、ジェシカのキューティクルオイルかカナリッシュを購入すると
好きな色のジェシカカラーポリッシュが1本プレゼントと聞きました♪
ノベルティ用のものではなく、普通に棚に並んでいるポリッシュが選べます。
オイルもカナリッシュもイベント価格で1000円弱だったけど
ポリッシュのお値段考えたら300~350円とかで買えちゃうってことよね♪
うん、お得だ( *´艸`)


シールはあまり買わないようにしようと思っているのだけど
今回はリキュウ(Re-cue)の「箔シリーズ」が気になってたので
見てみたら・・・・たっ高い(;一_一)
しかしチップ見本を見たら素敵な輝き・・・・
IMG_6260.jpg

IMG_6261.jpg
シールの状態では普通のシールだけど
トップジェルを塗ると「箔」なのね~~♪
店員さんもすごいおすすめ上手でつい買ってしまいました(笑)


こんな感じで今年もBWJが終わった。。。
ココ最近はずっとふなっしーに予算をつぎ込んでいたのでw
予算ゼロからの500円玉貯金でなんとかなった(笑)よかった♪







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/05/20 22:22 ] ネイルイベント | TB(-) | CM(-)

ビューティーワールドジャパン2013


ビックサイトで開催されたビューティワールドジャパンに行ってきました。

IMG_3213_20130515230152.jpg

毎年5月に3日間開催されます。
ネイルだけではなく美容・エステなども充実していて
女性にとってかなり楽しいイベントです。


YCATからお台場行のバスで
ワイズワンのともさんとミドリちゃんと待ち合わせ。
10時過ぎに会場入りし、まずはぐるりとひと回り。


ちょっと前と比べると、デモに並んでいる人もそんなにいないし
レジも大混雑せずにスムーズにお買い物もできました。
でも、年々体力の衰えを痛感するイベントでもありますw

私が買ったものは
IMG_3226_20130515230158.jpg
こんな感じです。
そ、こんなもんです

キューティクルオイルとか
ポリッシュやファイルとか買ったけど全部お客さまからの注文♪
『みなさん~無事に買って来れましたよ~
なので自分のお買い物はこれだけ。


毎度購入するのがUVライトの替えバルブ。
そしてNFのスポンジワイプも欲しかったけど・・・無かった
BNのもの、ICEのもの、いろいろ使ってみたけど
私が好きなのはNFかibd。それ以外はNG^^;
今回はNF似た感じのシャイニージェルのワイプを買ってみました。

エリコネイルのオーバル8mm筆2本

美容ブースからBBクリームじゃなくCCクリームを(笑)

貝印のシャンプーブラシw

お気に入りのHAMAZAKIエクステ用マスカラ


ジェルは、ラピジェルのネオンカラー3色
ベラフォーマのラメライン用のシルバーとゴールド
そしてグラデホワイト。
IMG_3229.jpg


AIメタリックからはお友達から注文受けた
ブルーメタリックと見分けがつかない新色から1色。
IMG_3230.jpg


あとハードな感じのスタッズ
IMG_3227_20130515230200.jpg

アップで
IMG_3228.jpg
こんなん爪に付けたら凶器になるねw
おそらくお客さまからのオーダーは無いと思われww


あと今使っているアクリル小物立てが何度か洗っているうちに
ひび割れてきてしまったのでこちら
IMG_3232_20130515230222.jpg
100円ショップのものはちゃちぃし、
無印のはちょうど良いものがないし、
入って一番右側の方にあったお店、名前わからないけど、
いろんなサイズがあってなかなかGoodでした
やっぱり拡大鏡買えばよかったかなぁ。。。


ぐーったり疲れて頭が真っ白になったところで
リーフジェルでmayu先生のデモがやっていて見てました。
疲れがピークだったので1時間立ちっぱなしはキツイ
IMG_3218.jpg
腰痛が酷く頻繁に前かがみになりながら
ブツブツとヒトリゴト言ってたヤツ、それが私です(笑)
mayu先生の神技を初めて見せていただきました。


現地であまりたくさんの人と会えなかったけど
その中でも運命的にもご挨拶できた方、ありがとうございました。

いつもあってるメンバーも、ハルちゃんとさーにゃんと
ひらめさんにしか会えなかったわ。

会いたいね~と言っていたでこらさん、ノンさん
連絡取れなくて本当にごめんなさい。

絶対に会えるだろう!とタカを括っていたインディゴさん
だめだね、やっぱり偶然を狙ってたら会えないや(笑)


今回は「いついつ行きます」と宣言していなかったので
例年に比べて会えた人がめっちゃ少なかったです。
どうか、次のイベントでは是非ご挨拶させてください。


お疲れ様でした(*^_^*)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/05/15 23:49 ] ネイルイベント | TB(-) | CM(-)