ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

DHCの遺伝子検査してみました


先日、DHCの海洋深層水の紹介をしましたが、
その時に見つけた遺伝子検査ダイエット対策キットを購入し
試してみました♪

IMG_3516.jpg

口コミを調べると『とても参考になったという人』もいれば
『このレベルで5250円は高い』という人もいました。
一番多かったのは
今まで炭水化物抜きダイエットしていましたが
それは私には意味がないことを知りました。とか、
自分の遺伝子を知ってとても参考になりましたなど。


私は漠然と「私の一番の太る原因は炭水化物だろうなぁ」と感じています。
ランチでは「そば&丼」「パスタ&パン」「ラーメン&チャーハン」などの
炭水化物×2を選びがち(笑)

あとは運動不足・・・・(^_^;)
太ると汗かきたくない、動きたくないと悪循環w

なんとなく、たぶん・・・と漠然とは分ってるつもりww


去年の春から夏にかけてちょっとあるものに頼って
誰からも気づいてもらえることなく6キロ落としましたが、
1年で2キロリバウンドっ子(増えた時だけ気づかれる悲しさ
まだまだ10キロ以上落ちれば理想だけどと高望みばかりw


そこで、漠然と「痩せたいなぁ」と考えるより
自分の遺伝子を調べてみようと考えました。
IMG_3517.jpg

中身はこんな感じ。
宅急便の着払い伝票まで入ってます。
特に難しいことはなく説明書見ながら簡単に出来ましたが
採取棒で頬の内側に強く擦りつけたものを送るけれど
採取した当日に発送するというのを気をつけるだけ。
(翌日になってしまう場合は冷蔵庫保管と説明あり)


生活習慣チェックリストの記入はマークシート形式
実際と思い込みが違う場合があるのでそこは注意して(笑)
あとサイズ計測のメジャーが必要です。


まだ結果は届いていませんが
この遺伝子検査をした人は、体質に合ったサプリが購入できます。
全52パターンあるとか。
1ヶ月分5,000円弱




遺伝子検査キットはDHC公式ページで購入できますが
私はポイントが付くので楽天で購入しました。

6%オフかぁ・・・・
私が買ったときは定価だった^^;



結果はあと数日で届くハズなのですごく楽しみです。
届いたらまたお知らせしたいと思います(*≧艸≦)







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/07/09 12:00 ] ダイエット・健康 | TB(-) | CM(-)