ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

鎌倉「食」散歩その3


夏が苦手な私を優しさなのかいぢめなのか
KちゃんとMちゃんが誘ってくれて クソ 暑い日に
鎌倉食散歩に行ってきました(笑)

せっかく行くならと行きたかったのはココ

IMG_3627_20130718220253.jpg

いつもタイミングが悪くて入れなかった
玉子焼きのお店「おざわ」
鎌倉小町通りを中盤あたりで右に曲がって
こんな細い路地にあります(しかも細い階段の2階)

IMG_3628.jpg

11時30分に開店なのでその時間に合わせて。
平日だったせいかオープン時はそれほど並んでいませんが
私たちがお店を出るころは並んでました。

IMG_3629.jpg

メニューはこれだけ。
しかも玉子焼御前が1,200円って???って思う人もいると思う
しかーし、本当においしいと評判の玉子焼き♪
もちろん注文するは「玉子焼御前」
※ 真夏はお土産用の玉子焼きは出してないそうです。

IMG_3633.jpg

注文を受けてからじっくり焼くので
アツアツのふんわふわ♪

IMG_3635.jpg

甘めのお出汁たっぷりの玉子焼きです。
本当においしい。
とっても優しい気持ちになれる玉子焼き。幸せ

ご飯は男性には少ないかな。
女性用のお茶碗に軽く1杯です。
おかわりは200円だったかな?210円??
大食いの私は「ぜったい足りひん・・・」と心で呟いたけど
玉子焼きの大きかったこともありおなかいっぱいになりました♪


食事が終わったらやっぱりデザート♪
八幡宮の車道側に出て先日も行った ぎゅう舎 へ

IMG_3639.jpg

友達はソフトクリームやら牛乳を
私はキャラメルソースかけソフトクリームを♪


おなかもいっぱい、デザートも堪能したところで
せっかくなので鶴岡八幡宮にでも行きましょうかねぇ・・・
こんなに晴れると思わなかったので
日傘もないし、日焼け止めも塗ってない・・・(^_^;)

IMG_3642_201307182203283f2.jpg


IMG_3645.jpg

登りたくないって言ったのに上る羽目に
せっかくなのでお賽銭入れてきました。
昔何度も来た八幡宮だけど、昼間に来たのは初めて(笑)
いつも真夜中に来てました。
ココは”縁切り”ではないけど、ボーイフレンドとここに来ると
必ず別れてた・・・・。


小町通りに戻ったらまた休憩(笑)
IMG_3651_20130718220330.jpg

お友達はケーキとコーヒー
私はコーヒーゼリー♪めちゃウマでした(*^_^*)
何気にチョコレートソースがドラッグアートやし♪
(あ、そいえば今月入ってネイル用品触ってないw)



駅の反対側にある「はちみつ」屋さんにも行ったのだけど
この日は閉まってました・・・
ショック!ココのはちみつは本当においしくて安いのでおススメです。

IMG_3647_20130718224243.jpg

しょうがないので別の蜂蜜屋さんで買いました。
みかんのはちみつが採れたてでおすすめと説明されたけど
大きい瓶だったので断念・・・
今回は癖のない「アカシア」と「クローバー」「菜の花」の
ミックスはちみつとゆず蜜(水やソーダに割って飲む)ものを
購入しました。

蜂蜜はオフィスで生姜紅茶に入れて飲んでます。
IMG_3665.jpg

ゆず蜜はほかに「アセロラ」「ブルーベリー」「レモン」
「マンゴー」「メイプル」などあって試飲したけどどれもおいしかったデス。


KちゃんとMちゃんと3人で行ったのだけど
この三人が集まると・・・・いや、あたし抜きでも
Kちゃん&Mちゃんが二人揃うと必ず雨が降るんですよ。
この日も決して例外ではなく夕方から降ってきました(笑)

たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん笑って
ぐったり疲れて次に向かった先は蒲田のニイハオ(別館)
ちょっと早いMちゃんのバースディディナー(笑)

IMG_3654-tile.jpg

餃子で有名な蒲田の你好
本店も別館も両方行ったことがあるけれど
なんとなく・・・・狭い本店のほうが好きかも。

水餃子・蒸し餃子・焼き餃子を堪能しました。
皮は手作りでモッチモチ、具は肉汁たっぷりでジューシーです。
さすがに・・・おなか一杯になりお残ししちゃいましたケド(^_^;)



この日もおいしいものたくさん食べて楽しい1日となりました♪
Kちゃん、Mちゃんお疲れ様でした(*^_^*)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/07/18 23:22 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)