ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ロシヤ料理 浅草マノス

久しぶりにJさんとお会いし
Jさんが昔よく訪れたという 浅草マノス 行ってきました。
IMG_3722.jpg

ロシア料理じゃなくて、ロシヤ料理なのですね。
昭和44年生まれなので私と同じ年のお店ですw


こちらのお店は雷門から徒歩すぐのところにありました。
久しぶりに会うJさんはほんとに綺麗で仕事も順調で忙しく
いろいろお話を聞くのを楽しみにしてたんです(*^_^*)
わたしも聞いてもらいたい話があったし♪

久々の再開をノンアルコールビールで乾杯しながら
今回は「マノスコース」というコース料理にしました。


最初に運ばれたのはパン
IMG_3727.jpg

ふっかふかのもっちもちに蒸しなおされたパン。
手作りバターとハムのパテにつけていただきました。
めっちゃくちゃうめーー!


そして食べちゃうのがもったいないくらいきれいなテリーヌ
IMG_3724.jpg
付け合せのムース(何のムースか忘れちゃった)は濃厚で
さっぱりなテリーヌにとっても合います。


次に運ばれたのはこちら
IMG_3730_20130727192856.jpg
フォアグラのソテー
活けオマール海老
アワビのオードブル から選べました。
不思議な食感の海老でソースは見ためよりさっぱり。


次はこちら
IMG_3728.jpg
つぼ焼きのクリームスープ
ボルシチ
かぼちゃ冷製スープ から選べました。
これがめっちゃくちゃうまい!

カップの上はパイ生地ではなくパン
シェフが「パイのようにつぶすと中のスープが溢れてしまうので
外してお召し上がりください」と説明してくださいました。


IMG_3729.jpg
野菜も魚介もたっぷり入っていました。
小さなカップでしたが濃厚なクリームスープなので超満足サイズ


そしてメインディッシュ
IMG_3732.jpg
キャベツロール
ビーフストロガノフ
本日の魚料理
和牛ステーキの中 から。

やわらか~く煮込まれたいわゆるロールキャベツですが
ひと口食べてびっくり!まるでパスタのミートソースのよう
茹でたマカロニください~♪っと思わせるほど(笑)


オープン
IMG_3734_20130727192900.jpg
ナイフがいらないほど煮込まれていました。
さすが看板メニュー♪


大食いの私が相当な満腹状態だったのに
食の細いJさんも完食!
おなかいっぱいになったところでデザート
IMG_3735.jpg
左側のものはアイスクリームフルーツ添え
右側のものは紅茶のクリームブリュレ
どちらもおとななデザート♪


最後の飲み物はコーヒーか紅茶から選べました。
変わったコーヒーなので是非!とホットコーヒーを勧められましたが
私はアイスコーヒーに、Jさんはそのホットコーヒー(ロシアンコーヒー)
IMG_3736_20130727192902.jpg

グラスの口にピンク色の砂糖がくっついてて
生クリームのような濃厚なクリームが上層に。
Jさん、普段はブラックコーヒー派なので
甘いコーヒーがちょっと苦手そうでした(^_^;)
わたしも、甘いコーヒがー苦手なのでアイスにしてホッw


こんなデラックスなディナーをいただき本当に幸せ♪
Face Bookに載せたらこのお店を知ってる人が多くてびっくり。
さすがの老舗ロシヤ料理屋さんです。
こんな素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
一度ランチに伺ってみたいな★と思いました。


浅草はまだ気になるお店があったりするので
これからちょくちょく遊びに行こうかな♪







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/07/28 10:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)