ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ネイビーなマイネイル


ちょっといつもより早いのですがマイネイルチェンジしました。
どうやら・・・昨年の12月くらいからベースにハードジェルを
使っている事が多いのですが、ネイルチェンジの時、
自爪も削っている様子(テレビ見ながらファイルするからだなぁ~)
そのせいでジェルの乗せてても爪がシナルシナル(-_-;)

そしてロングネイルが続いていたのもあって
中浮きすることが多くなった昨今。。。
爪にジェルがガッツリつくリフト知らずの爪でも
こうして自爪が薄くなるとジェルのもちが悪くなるという
典型的な見本になってしまいました~。


今回は短くして先日買ったシャイニージェルプロフェッショナルを
試してみました。
カラージェルは全てアクセンツです。
IMG_4040.jpg


IMG_4038_2013091619070433f.jpg

アクセンツのカラーを使うのは珍しいのだけど、
ネイビーとチャコールとクリームホワイトは大好きな色
今回その3色を使っています。
マーブルとも大理石とも言えない適当にネイビーの上にカラーを乗せただけ


そして今回初めて使ったのはこちら
シェル(貝)のシールです。

商品紹介はこのように案内されてます
●粘着性の極薄シールで、水に強い耐水仕様。
●独自の製法技術によって、 業界初の「貝厚0.08mm」を実現。
●柔軟性があり繊細な爪の曲面に綺麗にフィットします。
●最高級の天然貝を使用しているため、同じものが2つと無い
 オンリーワンの輝きを放ち、無限のデザインを生み出します。
 また、角度によって、違う表情を見せます。


確かに極薄シールなのですがシザーでカットしているとき
「ん?布??」って思わせるような切れ味。
未硬化ジェルを拭き取った爪の上に貼るのも
かなり強い粘着力で失敗は許されない。
何度かまっすぐ貼れなくて剥がしたのですが
剥がしたときは極薄のシェルがボロボロに崩れてしまい
再利用不可能(素材が本物の貝だからですね)

今回は短い爪に使ったので小さい範囲でしか利用できなかったけど
これだけでも実際はキラキラときれいなシェル独特の輝きです。
使い方次第ではもっと素敵ネイルになりそうな素材です♪




あ、シャイニージェルプロフェッショナルのトップジェルの感想ですが
わたしはこの艶では満足できませんでした
もちろん艶はあります、だけど私が好きな艶とは違う。

やっぱりベストトップジェルはアクセンツオプションズクリアがダントツ
第二位は、エースジェルトップ2 です。
これが今のところずいぶん長い不動な順位。
またまた出たエースジェルのトップ(ディア)も興味あるけど
今はまだ試してないです。
ディアを使うにはベースの「ノア」も使うと良いらしいので
やっぱりベースとトップはセットで使って本領発揮なのですね。


このシャイニージェルプロフェッショナルが説明を受けたように
3週間で劣化が始まりオフが簡単なら、今度はベースにシャイニー、
トップにアクセンツで試してみたいと思います。







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/09/18 10:00 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)