ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

行ってきました北海道フェアin代々木


この記事 で紹介した北海道フェアin代々木に行ってきました。
時折パラパラと小雨チラつく日でしたが、
私たちが現地について食べ始めるころには雨もあがりラッキー♪


今回は写真多めなのでサイズ小さくしました。
IMG_4105.jpg

とにかく北海道はおいしいものばかり!
午後3時前に着いたのですがお昼抜いておなかペコペコ状態でレッツゴー!


最初に目についたのは10人くらい並んでいるラーメン屋さん
IMG_4110_201310052253052ec.jpg

おいしいのかわからないけど並んでるならおいしいのかも!
友達に「どれでもいいよ」と託し、私は別の仕入れへ!
彼女は先着300食限定の極上味噌にしていました。


私が買ったのは
IMG_4117_2013100522532284f.jpg
とりあえず海鮮
焼きタラバガニと、焼きボタン海老

IMG_4112_20131005225306e85.jpg


カニにハサミが入ってなくて割りばしで殻を割って食べました
(かなりの力仕事)
IMG_4115_20131005225307ae1.jpg


食べ終わったら即、席を立ち次の食へ!
お!牡蠣みっけー!!!
最初に見つけたお店の「焼き牡蠣」は売切れ



他の牡蠣を求め「蒸し牡蠣」みっけ!
IMG_4118_20131005225323ae4.jpg

こちら厚岸産の牡蠣
IMG_4120_20131005225325396.jpg
生食用牡蠣なのでご安心してお召し上がりくださいと書かれていました。
この半生の大ぶりの牡蠣最高でした!
(本当は3個入りだけど喧嘩しちゃだめよと1つおまけしてくれました)


そして次にウロウロして目についたのは・・・・
中休みの夕張メロン♪
IMG_4123_2013100522532664c.jpg
超あまくて~~~!
冷えててすんごいおいしい!!


そしてその二つとなりのブースでいいニホイ・・・
たきかわのトンテキ
IMG_4125_20131005225328b30.jpg
うわー脂身も本当においしいや!白飯ほしい~~~( *´艸`)


そしてまた中休みで花畑牧場のプリン
IMG_4128_20131005225341dd6.jpg


IMG_4129.jpg
冷凍の焼きプリン
一番おすすめの食べ方は半解凍だそうです。
プリン・・・というよりクリームブリュレなアイス的w


歩いていると
野菜つめ放題やってたり、
こうして北海道のジャガイモや玉ねぎ、
メロンやブドウなど販売してました。
IMG_4130.jpg


さらに物色していると
IMG_4133.jpg
お!揚げたてを陳列してるコロッケ屋さんみっけ!

IMG_4134.jpg
カマンベールコロッケを湯気をハフハフさせながら食す!
さっくさくトロローンでうまい!


この焼きウニもすごく気になって
あちこちのブースでがん見したけど結局買わなかった
(ちょっと後悔・・・(-_-;))
IMG_4131.jpg


それとこの焼きアワビも・・・
(大きめのトコブシ??って思ったけど小ぶりのアワビらしい)
IMG_4142_20131005225432a9c.jpg


そして友達が気になってしょうがない「かにぎり」を
IMG_4136.jpg


そのおかずにカニの甲羅焼きを
IMG_4138.jpg
くーーーーーっっ!贅沢すぎるやろーーw


気心知れた仲良しNちゃんとは食の好みも似てるし、
胃袋のキャパも同じくらいなのですごく楽ちん♪


おなかもいっぱいになり・・・・・
超おいしかった夕張メロンをもう1回食べようか、
それともソフトクリームにしようか・・・・と悩んでこちらに
IMG_4139.jpg

IMG_4140.jpg
さすがにいくら半分っこといえ、メロン付きは無理w
ソフトクリームにしました。


いやいや~~食べた食べたかなり満足♪
しかし食べ残しはないか・・・周りをぐるぐる回っていると
IMG_4145.jpg

IMG_4146.jpg
こんなの見つけてかなり食いついてしまった。
ししやも好きの友達へお土産にしようか・・・・と
散々迷った挙句、付けてもらえなかったら悲しいお値段だったので
今回はあきらめましたw
さわり心地が本物の干したシシャモみたいなの(笑)


そしてこんな世界大会も地味~~~~に開催していました
IMG_4108.jpg
水槽の中に大量の活きたホタテ。
エサで釣るのかしら?引っかけて釣るのかしら?
わからないわぁ~~w


こんな感じでかなり贅沢に堪能してきました。
途中までは「居酒屋価格だね~」なーんて言ってたんだけど・・・。
二人で1万近く遣ってますw
だって最初のラーメン・海老&カニ・お茶で3,000円だもんw
プププ



この後、新しくオープンした表参道ヒルズにある
ククルザポップコーン に向うも80分~90分待ちで断念
ギャレットポップコーンも長蛇の列でした。

あともう一つ行列が・・・・
フライングタイガー
カワイイ雑貨が安く手に入るとか。
表参道ヒルズのもう少し先に行ったところを左に曲がって
ゴールドジムの1階にありました。
ココも落ち着いた頃に一度行ってみたいな♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/10/05 23:36 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)