ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

月島もんじゃ会



先日、ワイズワンのともさんと、
月島・佃にあるネイルサロンDecora にお邪魔してきました。

今回お邪魔したのはお仕事の話ひとつ。
濱爪(ハマネイル) の新商品の説明会です。
前回のダストキャッチャーとマルチシートは
ネイルパートナーさんやネイルラボさんでも取扱いしています。
こちらはネイリストさん向けの商品ですが
今度発売されるものは、ネイリストはもちろん
お客様も使っていただける便利グッズ
話を聞いた瞬間「これは欲しい!」と思える商品です。
さらに「えーー?すごい!」と不思議さも魅力の一つ。

詳しい商品説明は準備が整い次第させていただきますが、
paara@NAILでもサロン様向けとお客さま向けの
商品を取扱いする予定です。
すでに何人かのお客様にお話してますが
みなさん興味を持たれ「絶対に欲しい」と言っていましたので
紹介できる状態になったらブログに書きますね。
どうぞご期待ください( *´艸`)


でこらサロンで話があっちにもこっちにも脱線しながらもw
商品の説明 → 検証を済ませたあと、
以前から「連れてって~♪」とお願いしていたもんじゃのお店にGO!


地元の人が勧めるお店はこちら
IMG_4186.jpg

海鮮もんじゃ けい というお店。


IMG_4190_20131013001144fab.jpg
わたし、もんじゃ奉行じゃないのよーとでこらさんw
なので横浜人のわたくしが焼き担当となりました

最初は「海鮮スペシャル」
そして次は「明太もちチーズ」
IMG_4194.jpg

これが正しい焼き方とな。
キャベツと一緒にお餅と明太を入れてしまうと
明太は火が通りすぎ、もちはベタベタになってしまう。
お餅のベッドを作りそのうえで明太様をご就寝させ
その間にキャベツを刻みながら焼く!

わたし、食べやすいようにキャベツを刻むのかと思ったら
キャベツの甘みを出すためなんだって!初めて知ったわ!

土手を作ってもんじゃ汁を流し入れて少し焼けてきたら
ヘラで半分にカットしたお餅と明太を入れて
明太をバラしながら焼いていく。

IMG_4196.jpg

てやんでぃ!な江戸っ子でこらさんは、味濃いめがお好みらしいが
宇都宮人と横浜人に合わせて味付けをしてくれました。


この後「ひき肉トマトチーズもんじゃ」でもんじゃの締め
これまたさっぱりとしておいしいもんじゃでした。



デザートは、あんこの生地を焼いて
シューアイスを包んだ「あったか冷たいデザート」です
IMG_4203.jpg

IMG_4205.jpg
あんこ巻やあんず巻や有名だけど
シューアイス(生地があんこ入り)はこちらのお店のオリジナルだそう。


とにかくおいしい!
もんじゃ自体がおいしいものなのだけど、
やっぱり地元の人のおススメなお店は間違いないです!


第二回目の開催はさらにおひとり様追加予定(笑)
いつ頃かな~~♪またすぐにでも食べたいな~~(*^_^*)

でこらさんお邪魔しました
また次もよろしくデス!








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/10/12 23:59 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)