ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

新しいベースジェル


先日のネイルエキスポで新しいベースジェルを購入しました。
こちらです

IMG_4507.jpg

シャイニージェルから出ている
「メディケアベースジェル」


このジェルの説明には表現が難しいのですが
グリーンネイルの原因である緑膿菌(真正細菌)に効果があるジェル。
カタログに書かれた内容によると、
緑膿菌の発生や繁殖をさせにくく
緑膿菌をしっかりガードするジェルという表現でしょうか。


こちらのジェルのことを理解したかったので
ネイルエキスポで講習を受けてきました。

「JIS Z 2801」「シェークフラスコ法」 という
抗菌効果の試験検査に合格しているそうです。
その検査表の実物も見せていただきました。


当然個人差はありますが、
ノンサンディングでしっかりモチもよいそうです
(※ リフトしやすい人は軽くバフをかけてくださいとのこと)
特徴は「塗布後24時間は定着が弱いので少し扱いに注意」です。

それとカタログに記載がないのですが必ず撹拌が必要。
抗菌成分がジェルより比重が重いので沈殿してしまうそうです。
IMG_4533.jpg

混ぜると乳白色っぽい色に。


硬化時間は
UVランプで2分完全硬化。



今、ご希望のお客様にこのベースジェルをお試しで2本お付けします。
全部の爪に塗布してしまうといつも使っているベースジェルとの
違いが分かりにくいため2本にしてみました。

今までのベースジェルと「モチ」「オフ」を比べていただき
モチやオフにご満足いただけたらこのジェルで
少しでもグリーンネイルになってしまう可能性を
減らすことができればいいな・・・と考えています。
施術前にご案内させていただきますので
興味がある方は試してみてくださいね♪(*^_^*)






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/11/23 09:00 ] 商品紹介(ネイル) | TB(-) | CM(-)