ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

Mirage3Dセミナーに行ってきました


今年初めてのネイル系セミナーじゃなかろうか・・・。
インディゴさんからお誘いいただき
3Dアートセミナーを受けてきました。
 インディゴさんの記事はこちら → Mirage 無料3Dアートセミナー

みなさん1級保有してたり、1級受験中だったりで
アクリル未知な私は「セルフネイラー枠」で受講してきました。
だって、アクリル勉強してないし、ほとんど触ったことないもの。。。


4~5年前に「ぱあらんの好きなアイテムを作るくらいだったら
この筆で大丈夫です」ともにゃちゃんからもらった大切な3D用の筆
ずっと亀裂補修などちょっとしたアクリルでは愛用してます。
これを持って行ってきました♪
IMG_4586.jpg


代々木駅から徒歩5分くらいのセミナールーム
インディゴさんの記事に書いてある通り
一人だったらたどり着けない場所でした

IMG_4547.jpg

アクリルは未知な世界、
そしてミスミラージュというジェルも一度も使ったことありません。
でも、最近はちょこっとだけアクリルに興味が出てきて
少しずつ覚えたい・・・と思っていたのでこのセミナーはホントありがたい。


講師は 柳沢 三奈子先生
デモの進め方、説明の仕方、質問に対する答えなど
とても分かりやすく的確にそして優しく教えてくださる先生です。


新発売のパウダーを使ってのデモ
IMG_4553.jpg
「あれ?こんなに簡単なのね」と勘違いさせるほど
とても簡単そうにスカルプを付けていただき

IMG_4555.jpg
あっという間に完成
ストーン風に載せた3Dも素敵。

そうそうこの3Dを乗せる前、先生が
「何か希望があればそれを作りますが・・・」となって
インディゴさんってば私の爪なのに「ハート」とか言ってくれて
口が空いたまま固まってしまいました。。。
パステルを爪に乗せることもほとんどないわたし、
さらにハートを爪に乗せるなんて・・・
わたし、仕打ちを受けねばならぬことを何かしましたかね?(笑)

その私の心の中の焦りを先生感じてくださったのか
ハートだとせっかくの新色パウダーが隠れてしまうので
ストーン風にしましょう!と神の声w ワホー♪


そしてもう一つエンボス?をやりましょうと
今度はチップを使って。
さーにゃんのご希望のバラ
IMG_4557.jpg

IMG_4558_20131124195344568.jpg
携帯のカメラを向けると先生はこちらに向けてくださいます
本当優しい先生~~♪


この後はそれぞれ貸し出しの「液体」と「お粉」で
作りたいものを作る。
わたし同様、アクリルはほとんど触ったことないという方もいらして
その方と一緒にリボンの作り方も教えていただきました。
作ったものは・・・アップなしw


ミラージュのカラーパウダーの種類は300色以上あるとか。
サイズもそれぞれありますが、店頭になくても取り寄せ可能だそうです。
IMG_4562.jpg


IMG_4563.jpg


IMG_4561.jpg


IMG_4564.jpg

パウダーは見た目では全く分からないですよね。
ラメパウダーでも発色の良いものもあれば
ほぼ透明にラメのみのものもあるとか。

NEW!と書かれている新色は
ラメやホロが入っているパウダーで
従来のものよりパステルの発色が良いそうです。
・・・とのことですがこの写真でもわかりにくいですね(^_^;)


無料セミナーはちょくちょくやっているようです。
なんだかもう一回行きたい気分(笑)いいのかな?
MIRAGEセミナーページ


そして今回はお土産つき。
ちょっとした理由で販売できないというパウダーを1人3つずつ
IMG_4566.jpg

このマーブル感が素敵・・・と思ったら
混ざってないだけとか(笑)
でもこのままマーブルで使いたい。
使えるのかな?


何年前に買ったかわからないダンスのリキッドもあるので
まずはそれで遊んでみようと思います。
風が通らないワンルームの我が家で
どれだけアクリルのニオイに耐えられるか・・・
それが一番の心配。。。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/11/26 09:00 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)