ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

忘年貝


先日忘年会に行ってきました。

IMG_4799.jpg
Tちゃんが見つけてくれたお店

かき小屋○座 横浜西口店 さんです

【食べ放題】がっつりコース 100分 5,480円
◆今日のサラダ
◆焼き牡蠣・蒸し牡蠣食べ放題
◆生カキ2ピース 
◆はまぐり、ホタテ、大あさり、サザエ食べ放題
◆カキフライ食べ放題

ってかなり豪華な食べ放題コース。
貝類以外はサラダのみw


IMG_4796_2013121518134259f.jpg
牡蠣、はまぐり、大あさり、さざえ、ホタテ

IMG_4793.jpg
店員さんはみなさんものごっつ感じが良いです。
基本、セルフでの調理なので最初だけやり方教えてくれます。


調理中に生牡蠣登場
IMG_4801.jpg


IMG_4802.jpg
ポン酢と醤油、ガーリックオイルがあります。
私はほとんどポン酢で。


IMG_4803_20131215181407586.jpg

IMG_4805.jpg
12分で蒸し牡蠣(第一弾)も完成
中には小粒もありましたが
ほとんどがこのくらいのプリっプリ!


IMG_4804_20131215181409806.jpg
これがカキフライ
これでおなか一杯にしたくない感じ(笑)

IMG_4806_20131215181412251.jpg
時々爆発があって被害者でたり、
職人チームは殻から外すのに大忙しだったりと
誰一人リアルタイムでFBに載せることできませんでしたw


この日のメンバー全員が
「ホタテやさざえは1個で充分」って感じで
おかわりは牡蠣、カキ!かき~~(兵庫県室津産)
IMG_4810_20131215181413fca.jpg
この「大あさり」ハマグリより断然うまみがありました。



いや~こんなに牡蠣食べたの初めて~♪
昔は苦手だったけど、今は大好きです( *´艸`)

私たちは、がっつりコースの5480円のコースにしたけれど
【食べ放題】ひかえめコース 100分 3,980円
★サラダ
★生牡蠣1p
★焼き/蒸し牡蠣食べ放題
★カキフライ食べ放題
★〆のミニかきめし
「私はホタテがいっぱい食べたいの!」とかじゃなければ
これでも大満足なんじゃないかな~と思います(*^_^*)


あ~~また行きたい♪
本当においしい牡蠣でした。








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/12/18 17:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)