ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

Nail de Dance 特別トライアルセミナー


今年初めてのネイルセミナーを受けてきました。
Nail de Dance 特別トライアルセミナー in 東京 です。
ネイルラボが主催ですが、場所は渋谷のTATが入ったビルでした。


最近アクリルに興味が少しだけ興味が出てきたら
さーにゃんからジワジワとプレッシャーを掛けられてます(笑)
去年3Dセミナーを一緒に受けたメンバー
でこらさん、インディゴさん、さーにゃん
更にぴーさんともご一緒させていただき、
今回は有名先生が勢ぞろいの豪華セミナーです。


ネイリストは誰もが知っている有名ネイリストの先生方
仲宗根幸子先生・伊藤朋子先生・羽田由紀先生・長谷真弓先生・
山本美樹先生・野尻早苗先生・西沢希充子先生・小田千裕先生

伊藤朋子先生のマイク解説に合わせて
各先生方が、分散された各テーブルで
同じ工程で、同じものを完成させます。
私達は、好きな先生のテーブルに移動します。
先生方は簡単に作られるので「できそうじゃん」と錯覚を起こしてしまうw

23215654 007


23215654 005


23215654 004


23215654 003
この4本はすべてアクリルでの長さ出し。
使っているホワイトや、ベッドのピンクなども
それぞれ違うんです。
サロンワークではこのように
コンペではこのように、、、と各指のテーマがありました。
小指も仕上がりが自爪のような長さ出ししています。

中指の根元にある「爪半月(ヌルーラ)」も
ムーンホワイトというホワイトのパウダーを使って作ってるんです。
他の指よりしっかりとありますよね。


お土産にはスカルプ筆とパウダー4種
新発売のネイルフォーム1枚
お土産だけでセミナー代金を上回っていて
更にこんな有名先生の技術が間近で見れるなんて
とても贅沢なセミナーでした。


アクリルは臭いとダストでずっと敬遠しています。。。
ネイル専用部屋だったらいいんだけど・・・ねぇ(^_^;)
でも自分の爪にちょっとやってみたい・・・ね♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/01/23 10:00 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)