ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

mda effect セミナー


ずっと念願だったMDA mayu先生のセミナーを受講しました。
いつもは先着順が多いセミナー、
大人気の先生なので即満席・・・気づいたときには
「あ~間に合わなかったなぁ・・・」という状態。

今回のセミナーは先着順ではなく抽選だったので
ダメ元で申し込んでみたらなんと当たってしまいました( *´艸`)嬉


先生が開発した effect ジェルを使ってのデザイン
IMG_5392.jpg


IMG_5395.jpg
この「砂」のようなカラージェルが
何とも言えず私のツボ。
しかし、扱えるかどうかも不明だったので
エキスポではこの effect ジェルはネイリスト4人で分けっこ(笑)


私がこのジェルを使って施術したネイル
IMG_0025.jpg


IMG_488112.jpg
こんな感じです。
このジェルを使うだけでとってもかわいいデス♪

ただ私が出来るのはこれが精一杯でした。
砂そのもののジェルを使って爪の上でアートを作る
一体どうやって作るんだろう・・・・を知るための今回のセミナーでした。


IMG_5562.jpg
お忙しい先生が毎回のセミナーで配布するという手書きのレシピ
こちらには、基本の使い方、ハートを描くデザイン
そして今後新色として発売されるグリーンを使ってプッチ風が載っています。


3時間みっちり良いスピード感で進んでいくセミナー
先生の物事の考え方、妥協しない技術、そして経験からくる自信
小柄な先生からこんなパワーが出るんだ・・・と感心させられてばかりの時間。


今回セミナー受講者には割引でジェルが購入出来まして
悩んだのですが全種購入しました。
images2014.jpg

単色でべた塗りしてもとってもかわいいジェルなんです。
カラーチャートまだ作ってないのですが
よかったらお手に取って見てみてくださいね♪

IMG_5558.jpg
一番左側にあるのが、まだ発売日が決まっていない新色のグリーン
よもぎのような、菱餅のようなかわいい色と先生もおっしゃっていました。
使うのが楽しみです(*^_^*)



さて、ちょっとブログご無沙汰していました。
今月初旬に体調を崩していてなかなか体力が回復せずに
このmdaセミナーも3時間椅子に座っているのがやっとでした。
大好きな雪で遊ぶこともできず・・・

先週土曜日のお客様がキャンセルとなったので
この日は体を休めてずーっと横になっていました。
まだ完全復活ではありませんが、滋養強壮剤でなんとか頑張れてます。
みなさんも体調に気を付けてください♪










 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/02/12 22:15 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)