ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ロッテマリーンズ始球式へ


ふなっしーカテゴリー追加しました(笑)
  すみません・・・・ww

最近ふなっしーにちょこっとハマっているというお話をしましたが
いや、ちょこっとではありません、ズッポリ(笑)
グッズもたくさん買ってるしガチャガチャも見つければやってますw

で、ふなっしーのイベントにも参加したりしてまして
町田の小田急百貨店のイベントや渋谷のハイタッチ会、
そして今回はロッテマリーンズ始球式に行ってきました。
始球式と言っても、この日のふなっしーは選手紹介や
ゲーム途中でのダンス披露、ヒーローインタビューと大忙しの予定でした。
IMG_5828.jpg

だけど、、、あいにくの雨・・・
午後は曇る予報だったのに・・・・(:_;)


ものすんごい人の売店でコラボグッズを見ました。
雨も降ってるし、帰りに買おうか・・・・、いや売り切れるかもと今購入
IMG_5871.jpg

早々に売り切れたのはお菓子でした
棚は空っぽ
IMG_5872.jpg


そして時間になったら可愛い声で選手紹介
      ↓ (動画ですので音出ます)
マリーンズ・スタメン発表にふなっしー登場!! 2014/4/3
かとーしょーーへー!(笑)
サブロォォォォォオオオオーー!(笑)(笑)
IMG_5877.jpg


この選手紹介の後、少し間があって・・・・
野球を見慣れていない私でも違和感があったのですが
そしたらアナウンスが・・・
IMG_5838.jpg
ガーーーン(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

純粋なロッテファンは席を立ってたけど
ほとんどの人がふなっしーのファン思いの性格を知ってか座ったまま
そしたら、始球式やってくれました♪


IMG_5844.jpg

プロ撮影↓
IMG_5874.jpg
春キャンプで肩を作ってきたなっしーと言ってたけど
届かなくて地面に手を叩きつけて悔しがると思っていたら
本気で投球し、まっすぐキャッチャーへ(転がってたけどw)
一生懸命のふなっしーかわいい♪
実際は背中側にいたので見えなかったけど
構えてるとき顔がムギュっとなってるしw

    ↓(動画ですので音出ます)
4月3日 マリーンズ始球式にふなっしーが登場!! 2014/4/3


そしてものすごく強く雨が降っていたのに
グランドのいちばん外側を走ったりハイタッチしたり歌ったり
IMG_5875.jpg
こんなに広かったなっしかーって言ってたように聞こえた

野球は中止になっちゃったけど
ふなっしーが見れてうれしかった( *´艸`)


カッパを着ててもびちょびちょになって冷えた体を
コーヒーであたためて、その後、海浜幕張から船橋へ
IMG_5879.jpg

千葉の地理感まったくなくて、
思ったより電車の本数も少なくてびっくり
雨も降ってて体力も消耗してきたので、
駅からすぐのイトーヨーカドーに入りこれを購入
IMG_5881.jpg
ふなっしーも公認のスポーツドリンク(梨味)
ジム行く時に持って行こう♪


そして帰りは駅構内にあるパン屋さん
ピーターパン でパンを
このピーターパンはふなっしーがおすすめのパン屋さんw
はなまるマーケットに出た時に紹介しています。


このサンドイッチがある石窯パン工房さんはちょっと遠かったので
ピーターパンJrさんで
IMG_5884.jpg
メロンパンとおやきを

IMG_5887.jpg
おいしかったデス♪


そしてマリンスタジアムでのお土産は
IMG_5885.jpg
ロッテ×ふなっしーコラボTシャツとコルネロール


またリベンジ企画がありそうな気がするので
その時はまた一緒に行こうね!でこらさん( *´艸`)



おススメふなっしーグッズコーナー(笑)

ふなっしー宛に「赤ちゃんみたい」ってツイッターで誰かがつぶやいたら
「黄ちゃんなっしー」ってお返事が♪
それからファンの間では寝袋黄ちゃんと呼ばれているみたい♪
後姿がかなり萌えw
そして寝袋はちゃんと脱げますw





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/04/04 22:43 ] ふなっしー | TB(-) | CM(-)