ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

コスメティック検定の結果


ネイリスト検定やジェルネイル検定も結果が出るのが遅いなーと
思っていましたが、コスメティック検定はもっと遅かった(笑)


昨年11月に受けた 日本コスメティック協会 の第一回目の検定
合否の結果が出たのが1月末で、合格証が届いたのが3月末でした。
コスメティック検定を受けた時に書いた記事 ← 当時の記事


無事合格することができました。
IMG_5897.jpg

この検定を持っていたら何に役立つのかは全く不明だけど
たまたま良いタイミングでこの検定の存在を知ることが出来たので
受けてみたけど、良かった( *´艸`)


まだ始まったばかりの制度なので不明な部分が多々ありますが、
今回私が受けた「コスメマイスター」の前に「コスメマイスター・ライト」
というのがあって、これはWebで受験が出来るそうです(今だと500円?)
ライトを受けなくてもコスメマイスターの試験は受けられます。
検定試験はなんでも始まったばかりの方が簡単・・・というか
受かりやすいという話もあるので、興味がある方は来月5月の検定を
受けられてみてはいかがでしょうか(*^_^*)


そうそう今回便利なサイトを見つけたので貼り付けておきます。
スマホで証明写真が撮れる簡単サイト ⇒ FreeDPE
用途に合わせてサイズ選びます。
写真も撮ることもできるし既存の写真を使っても作れるそうです。
失敗すれば何度も撮れるし、その都度JPEGで保存できて便利。
今のスマホはキレイに撮れるのでおススメ♪







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/04/06 21:45 ] ネイル検定 | TB(-) | CM(-)