ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

浅草スカイツリーお台場ツアー


またまた浅草に行ってきました。
この日は暑くもなく寒くもなくのお散歩日和♪

23215654 001
前回来た時は改修中で”なんちゃって大提灯”だったけど
今回は本物(*´∇`)ノ
でも今度は手前側通路が工事中でしたね。

そして相変わらずの外人さんばかり
日本人の方が少なかったような・・・・^^;


入ってすぐ団子2連チャン
20140415asa.jpg
きびだんごとみたらし団子
どちらもおいしかったけど
きびだんごには超感激~~~~~!
温かいお餅できなこたっぷり♪3人で10本(2人前)にしたけど
余裕で1人5本食べれる量です。
みたらし団子もうまうま( *´艸`)


そして今回のツアーの一番の目的はココ
20140415kusa.jpg
天丼 まさる

今回一緒に行ったMちゃんとKちゃんが前に二人で行ったときは
その日材料が獲れなくて休業だったけど今回は無事に入れた♪
11時~14時(材料無くなり次第終了)とのことで
10時半過ぎに着いたらすでに数人並んでました。

そしてマスター(まさるさん?)が説明しに私たちのテーブルに。
油は通常てんぷらにはつかわない高級油であること、
その油は使いまわしをしないこと、
穴子は朝に血抜きした新鮮なものしか使わないこと
丼汁にはお砂糖と化学調味料は一切使っていないこと
お味噌汁の出汁にはこだわっていること などなど。

このお店のこだわりは最初に出されたほうじ茶にあらわれていました。
とにかくおいしい。1杯1杯丁寧に煎れられたと表現するにぴったりのお茶で
お漬物も天丼に合う最高の漬かり具合でめちゃウマ♪
天丼はボリュームがある量に見えるけど、品良い量でした♪


お土産に天かすを頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ
23215654 012
丸1日持ち歩いていたのに時間が経ってもサラサラな天かす♪


そして浅草をぶらぶらお散歩しながら
次に向かったのは 舟和 本店
23215654 013
和菓子を見てもときめかない私はアイスコーヒーだけにするつもりが
Mちゃんの「みつまめ&芋ようかん」
Kちゃんの「コーヒーゼリー&芋ようかん」の影響を受け
芋ようかんをいただいてみました(笑)← つい、つられてしまったw
ココのお茶はめちゃマズ。。。出がらし?黄色いお湯でした。



またいろいろと散歩しながら
ぶらっと気になったお店を覗いてみたり
なかなか浅草の脇にあるお店も面白かった(^_-)-☆


そして次に向かうはこちら
23215654 014
ぶら~っと歩いてお散歩
寒くも暑くもない気持ち良い気候でした♪

23215654 015
雲ひとつない快晴


スカイツリー着いたら牛乳飲んでいい?とKちゃん
私はこちらを
23215654 016
コーヒー牛乳おいしかった♪

スカイツリーでも目的もなくブラブラと。
平日なのにすごく人が多かったです。



そして次に向かうは・・・・お台場(笑)
お台場の写真はないけれど、いつものダイバーシティと
今回はアクアシティに行ってみました。
くったくたに疲れて帰宅w
楽しい東京ツアーが終わりました♪
MちゃんKちゃん、お疲れ様でした~~( ̄ー ̄)






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/04/17 12:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)