ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

今年も生しらす♪


今年も生しらすの季節がやってきました♪
昨年も一緒に行ったKちゃんとMちゃんといざ鎌倉へ!

修学旅行生が多い中
ランチで早速生しらす♪ヾ(。゜▽゜)ノ
IMG_6147.jpg

IMG_6148.jpg

アップ画像、あまりおいしそうに見えないのはなぜ?(笑)
去年も1度伺ったお店
.和彩 八倉 (わさい やくら) さんに行ってきました。

江の島のとびっちょ 本店 も美味しいんだけど
何時間も並ぶのが嫌だったので・・・(笑)
あそこまで行かなくても鎌倉小町通りに生しらすいただけるところ
たくさんありますからね~( *´艸`)


そして鎌倉ランチの後はお決まりの
「おこっぺ牛乳」ぎゅう舎のソフトクリーム
IMG_6150.jpg
乳臭いのが苦手な私はキャラメルソース♪


このぎゅう舎の近くにあるお店で心ときめいて買ったものは
IMG_6152.jpg

IMG_6153.jpg

盛り塩の型(笑)
今まではこちらのサイト(盛り塩.JP) の型紙をダウンロードして
ペラペラの紙で数年盛り塩を作ってきたんだな(笑)
・・・・って言ってもそんなに本格的に塩を盛っていたわけではなくw
なんとなく、玄関に置けば浄化されるかな~って思ったのがきっかけ♪
私の場合は天然塩を月に2回のペースで取り替えていますが
続いていると言うことは自分なりに効果を感じているのでしょう。
この鎌倉のお店の型は3種類あったので一番小さいやつ購入♪


いろいろお散歩したりふらりと気になるお店に入ったりして
途中フランクソーセージをば♪
IMG_6157.jpg

IMG_6158.jpg

鎌倉ハムが有名なので
このように店頭でジウジウ焼いてるお店は結構あります♪
粗挽きソーセージパセリ入りを頼んだけど、
粗挽きっぽくなかったな(・_・;)


鎌倉って言えば大仏とかお寺だけど
わたしらはほとんど行かずにただただウロウロしてるだけ(笑)
この後1回お茶して
IMG_6160.jpg

夜は横浜駅に繰り出しました♪
以前一緒に行って二人がたいそう気にいったハングリータイガー へw
いやいや・・・・この日はすんごい食べたw
大食いの私もKちゃんMちゃんには負けましたわ・・・・(^_^;)


またおいしいもの食べに行こうね~(*^_^*)







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/05/11 00:48 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)