ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

日本海からSanaちゃんがやってきた


私がブログをはじめた当初から仲良くしていたSanaちゃん
誰よりも早くネイルスクールに通い、誰よりも早く検定を受けた彼女は
仕事や育児に忙しくなってブログもやめちゃって
数年に一度、彼女が関東出張の時に会うくらいになってしまった。

そんな彼女が会社を辞めてネイリストに転身ということで
今年のBWJに行きたいと連絡がありました。
土曜日に関東入りし、そのままうちに来てネイルして
その後、もんじゃ焼きを食べてまたうちに戻ってきてジェルをいろいろと触ってチェック。
今回、ジェルを大量に仕入れる予定の事だったけどまだメーカーに迷ってたんだよね。
確かに今は発色良くてお手頃価格でいいジェルがいっぱいあるもんね~♪
(結局、私とさーにゃん推しのラピジェル全色という超大人買いしてたw)

そして日曜日は近所の中華街や桜木町やらを探索しようと思っていたら
鎌倉の葉山牛がテレビでやってたということで鎌倉へ
IMG_6237.jpg

江ノ電に乗って海もみたいな~~ってことで
ランチ前に由比ヶ浜
IMG_6222.jpg
終始ニッコニコで超うれしそうな彼女でした。
日本海の海と全然違うって。
この辺の海もこの季節だからまだキレイだったけどね(^_^;)


そしてやっぱり大仏とか言い出してww
大仏さまへご挨拶
IMG_6229.jpg

IMG_6231.jpg
やっぱりここでもニコニコしながら写真撮ってるし・・・・w
大仏も楽しめてよかったよかった(笑)


さてランチはココ
IMG_6238.jpg
鎌倉小町通りの中盤あたりにあるお店
いつも肉の匂い漂わせている MOTHER‘S of KAMAKURA

超高級な鉄板焼きランチ♪
しかも葉山牛を使っているものは5,000円コースのみという

こちらのお店、大きな鉄板が3つ
それぞれに8席ずつ席があり、8席全部お客様を揃えてから
一斉にスタートという面白いシステム。
ま、待ちのお客様が6名だったらそれでやるんだろうけど。

IMG_6240_20140525215050ce4.jpg

IMG_6242.jpg
すばらしい手さばきで調理されていきます。
ナイフの使い方、塩の振り方、バターの溶かし方など
全てが完璧なパフォーマンス

IMG_6246_20140525215053a75.jpg
玉ねぎ・いんげん・海老からスタート
タレは「生姜」と「大根おろし」

野菜をいただいているとお肉登場!
お子様以外は全員葉山牛ランチ(みんなリッチね~~~)
IMG_6248.jpg
一人一人に丁寧に「焼き加減はいかがいたしましょう」と尋ねられます。
Sanaはレア、私はミディアムレアで。

IMG_6249.jpg
ものごっつ霜降りでとにかく脂が甘い!
大根おろしのタレはさっぱり頂けてさらにウマウマ☆
生姜のタレは大人の味でウマウマ★

お肉の端っこの脂身は細かくカットされカリカリに
IMG_6255.jpg

IMG_6256.jpg
ぎゅーーーってすると脂の湖が!

超お上品な量のごはんと赤だしで「足りないかも・・・」と思ったけど
お肉のボリュームがあって超満腹♪

最後はコーヒーで
IMG_6258.jpg
いやいや~~~ホントおいしかった!
ごちそうさまでした( *´艸`)

そして鶴岡八幡宮も少しだけ覗いて(結婚式やってて素敵だった~)
鎌倉のお土産買って、次は新宿へ!
いつも通販で買ってるお店が地元にはないらしく
きちんとサイズを計ってもらって買いたいとのこと。
お話を聞いてちょっと私も興味深々だったので一緒に行って試着w
Sanaってば何から何まで大人買いなんだから~~~w
すごいぞ!気持ちいいぞ!
あまりの高額にちょっと頭抱えてたのは気になるがw


ということでこのあと、横浜に戻ってきました。
うちから徒歩3分のところにあるホテルに泊まっているので超便利♪
猫の散歩さんも関東入りするときには愛用のホテルっすw
関東お越しの際はぜひ!


ということで話が前後しちゃいましたが、
BWJ前はこんな感じで過ごしてました♪
Sana~~またいつでもおいでね♪ヾ(。゜▽゜)ノ








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/05/26 09:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)