ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ネイルアルバムについて



1565465436521685.jpg
今まで利用していたYahooのジオログのサービス終了
私はこのサイトでネイルアルバムを作成し利用しておりました。
このブログでネイル紹介しても、ネイルの画像だけを見たい場合
ブログから探すのは面倒でしたから。。。

お客様もこのネイルアルバムから選んでくださる方が多く、
○月○日のデザインでお願いしますとか、
▲月▲日のカラーを使いたいというオーダーが多かったんです。


最初に考えたのは一つのブログ記事にどんどん写真を追加していく
・・・・というやり方。
しかし、それではただ単にながーい記事に写真ばかりで
表示速度が遅くなるのではないかと・・・・・。

ひとまずは元々FC2にある機能でアルバム管理をしてみました。
1つのアルバムは200枚のみ、更にアルバムは10個までしか作れないので
今までの画像全部は載せていません。


アルバムの見方を説明します


① ブログ内のネイル写真をクリックします
操作1


② 写真が拡大されます
操作2


③右上の「アルバム一覧」をクリックするとアルバムが出てきます
 ※ ログインしなくても見れます♪
操作3


④アルバムを選ぶとすべての画像が表示されます
操作4


⑤月ごとに見ることも可能です
操作5


⑥ ひとつの画像をクリックするとスライドで見れます
操作6


ブログ記事に戻りたい場合は、画面左上にある
「paara's ~アロマ気分~」をクリックしていただければ
ブログに戻ります。


ひとまずは簡易版で作ってみましたので使ってみてください♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/06/10 12:00 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)