ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

東京タワーへ


少し前の話になりますが、
KちゃんとFちゃんと東京タワーに行きました

IMG_6606.jpg
8月3日まで開催されていた
ふなっしー展 in 東京タワー です。


私たちが行ったのは7月20日(日)
この日にふなっしーが来るということを直前に知りました♪
IMG_6609.jpg

想像していた通りものすごい人
奥の箱が舞台ですw
IMG_6611.jpg
この時点でふなっしー登場30分前
今ここに座っている人たちが立ったら全く見えないレベル。
なのでダメ元でサイドの方へ移動しました。

東京タワーのスタッフさんすごい!
急遽水分補給用のミネラルウォーター販売をしてくれたり
イベント始まる直前には丁重に日傘を差さないように案内、
そして相当後ろの方まで着席スタイルを徹底
子供の肩車はやめさせる(大人は座っているので子供でも見える)
これでたくさんの人がストレスフリーでふなっしーを見ることが出来ました♪
IMG_6652.jpg

ココでは8月20日発売の「ぶぎぶぎふなっしー」を初披露!
めっちゃかわいいぷりけつダンスに萌えww

この方もいらっしゃいましたよ( *´艸`)
大渕愛子せんせw
IMG_6664_20140803215122951.jpg

ふなっしー展ではカワイイフォトがたくさん
IMG_6681.jpg

様々な理由で没になったグッズ等も展示されていました。
IMG_6704_20140803215125232.jpg

そしてスタンプラリーも♪
IMG_6713_2014080321514848b.jpg
スタンプと大展望台のチケットを見せるとステッカーがもらえたのですが
チケットを途中で落としてなくしてしまうハプニングがありました(^_^;)
すぐに「ない!」って気づいたのでよかった~。
ふなっしー等身大パネルで写真を撮った時に落としてしまったことが判明
見つかってよかった~(*^_^*)

そして梨汁ソーダを
IMG_6711_20140803215145efa.jpg

IMG_6712_201408032151466bd.jpg
可愛いコースターゲット♪

この後KちゃんとFちゃんと
汐留の日テレ屋に行った後、東京駅のふなっしーランド0号店へと
ふなっしー三昧の幸せで大忙しの日でした♪ヾ(。゜▽゜)ノ

IMG_6709_20140803215621ae2.jpg


今、ふなっしーはお仕事でイタリアへ行っていて
12日からはアメリカへ行くらしいです。
7月初旬、ふなっしーはJAPAN EXPOでフランスに行っていましたが、
一緒に行ったちっちゃいおっさんの中の人がフランスでご逝去されました。
そんなに大きくニュースにもならなかったし、「中の人」という表現がいけないのか
「生みの親」という表現になっていたので中に入っていた人と気付いてない人もいるのかも・・・。

心臓発作とのことでしたが、やっぱり少なからず着ぐるみの中での仕事で
身体に負担があったのではないか・・・とふなっしーファンの中でも言われていました。
ちっちゃいおっさんとふなっしーは唯一喋るご当地キャラ、
他のキャラさんと違って中の人を代えることができないから大変です。
(ちっちゃいおっさんは別の人でこれからも続けていくそうです)
ふなっしーの事大好きでイベントやテレビを見るのはすごく楽しいけれど、
ふなっしーが元気なことが一番なので無理せず頑張って欲しいな~とつくづく思います。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/08/04 09:00 ] ふなっしー | TB(-) | CM(-)