ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

FUNAcafe 行ってきました


オープンから約1週間、悶々と過ごしていたのだけど
とうとう行ってきました!ふなっしーカフェ♪ヾ(。゜▽゜)ノ

IMG_7151.jpg


平日だったけど、整理券発行されていました。
IMG_7083.jpg
カフェは11時にオープン
私たちがパルコに着いたのは10時20分くらいでこの時間の整理券でした。

この整理券は16時から並ぶことが出来る整理券(笑)
そう、16時にカフェに入れるのではないんですねw
でも、ずっと4時間も5時間も並んでいるのに比べたら全然マシ!
でもでも!会社帰りに行くってことは100%不可能って事です。

16時までは、この日の梨友”でこらさん”とランチしたり
TATに行ったり、ゲーセン行ったりして(笑)

16時に再度パルコに入ると、16時の回のさらにナンバリング順に並び
そこから入店まで2時間並んでやっとのカフェ♪
(よっぽどふなっしー好きじゃなきゃ無理ww)

並んでいるときにメニューが配られ、
店の近くになったらそこでオーダーでした。
IMG_7114_201409141543392b2.jpg
可愛いメニュー、全制覇したいっ!


カフェの中に通されると、案外中はガラガラ・・・
60分の時間制限上、料理提供が出来る人数しか入れない様子。
いやいや・・・何時間も待ってるのだからココは空席無く座らせてほしいところ。

だからこんな写真を撮ってもお客様に迷惑かからず
だって誰も座ってないんだものw
IMG_7130.jpg

そして店内にあるこの額のふなっしー
相当レアなのだけどわかるかなぁ?(笑)
IMG_7129.jpg
正解は、目が下を向いている です(笑)
グッズ等でウィンクしてる子などはいるけれど、
下向きは初めて見ました♪


IMG_7131.jpg
私がオーダーしたものはマグカップ付のメニューだったので
入店後すぐ、箱に入ったマグカップがプレゼントされました。
そしてこのペーパーランチョンマットはきれいな状態のままテイクアウト(笑)


めでたいファーストオーダーは『汁なっしー担々麺』です
IMG_7134_20140914154403b84.jpg
麺の中に具がたっぷり入っているのでよく混ぜて召し上がってください。
お好みで担々スープをおかけくださいとのこと

  うぅ~~~んお顔崩すか・・・・混ぜにくいwww

とか言いながら混ぜたんだけど(笑)
中から大根のようなものが・・・・
IMG_7136.jpg
これは大根ではなく「梨」でした。
ピリ辛濃厚肉みそをさっぱりさせてくれる
想像以上においしかったです♪


そしてこちら(※ 音出ます)
[広告] VPS

大人気の「イリュージョンムース」です。
これがテーブルに届くと、どのテーブルもテンションアップ!
動画でカワイイを連呼しているのは隣の席のお姉さまたち(笑)(笑)

静止画でも
IMG_7142.jpg

IMG_7143.jpg
きめ細かいムースの黄色い部分はマンゴー味
ブルーはヨーグルト味と思ったけど、チーズ味と言っている人も。。。
小瓶に入った梨汁ソースをかけていただきます。
こちらもめっちゃウマ!\(^o^)/



あっという間に60分経過し、この日はドリンクなしでお店を出ました。
グッズは・・・・全部の写真撮ってないケドかなり控えめな買い物です
その中の一つが大きな大きなアイシングクッキー
IMG_7103.jpg

IMG_7167_20140914154434d62.jpg
2コ目は別の日に立ち寄って買ったものw


カフェのグッズは入荷しても即完売の人気商品多数。
急遽、カフェグッズではなく、通常グッズまで並んでます。
都内から離れている人も購入できる通販もはじまりました♪
THE GUEST 「FUNAcafe」のグッズ通販

製品の都合上、ふなっしーマシュマロとこのアイシングクッキーは
通販には無いそうです。



さ、第二回目もそろそろ(笑)
体調万全にして挑むぞーーー!



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/09/15 09:00 ] ふなっしー | TB(-) | CM(-)