ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

預言カフェとは


先日、会社のお友達と預言カフェとなるところに行ってきました(笑)
私がふなっしーカフェとかポムポムプリンカフェとかの画像を
Facebookに載せていたら、会社の子から「今の時代は預言カフェですよ!」
と言われ行く羽目になったというwww


場所は高田馬場駅から徒歩2~3分
IMG_8053.jpg
キリスト教のカフェ

お店はとても明るい雰囲気
IMG_8054.jpg

IMG_8055.jpg
営業日と営業時間の制限があります。

14時から営業ですが12時から店頭で名前を書く紙が用意されます。
よくファミレスにあるようなその紙に名前を書くと、お店に入れる時間が記載されています。
名前を書いたらゆっくりランチを食べに行くとちょうど良い感じ。

IMG_8056.jpg
超高級コーヒーもあります。
ココに書かれているのがすべてではなく、
本当にたくさんの種類のコーヒーがあって選ぶのも楽しい。
そして本当においしい!


預言カフェの「よげん」は、「予言」ではなく「預言」です。
ウィキで調べると
預言者(よげんしゃ)は、
神と接触し、直に聞いた神の言葉を人々に伝え広める(とされる)者のこと。

予言(よげん、prediction)とは、
ある物事についてその実現に先立ち「あらかじめ言明すること」である。


と説明があります。
なのでこのカフェは神(主)の言葉を私たちに伝えてくれるカフェということです(笑)
預言にお金はかかりません、コーヒー代に預言が付いてるって感じです。

IMG_8080.jpg
スマホなどで録音することを勧められます。


預言者はウェイトレスさんです
決まったタイミングではなく、何人かおられるうちの一人が席に来て
「どなたからにしますか?」と聞かれます。
予約表に名前は書いたものの、その場では名前も何も言いません。
スマホを渡すと預言が始まります(3分~5分)

預言中にコーヒーが来るので飲みながら聞いてもいいらしいです。
IMG_8084.jpg


実は1回目に行くと決まってから、
その日は都合がつかないという別の友人を連れて
数日後、2回目に行ったのです(笑)
必ず初めに言われることは
「主が言われます、愛する娘よ私はあなたを愛しています」から始まりますw

☆1回目
何かに取り組むとき、一か八かで飛び込んでしまう状況に対し
階段をひとつひとつのぼるようにゆっくりだけど確実に歩めるように
その新しい道をあなたに用意していますと主は言われます。
あなたが周りの人に対し優ししさを与えていることをひとつひとつ見ています。
夜、もしくは寝ているときに突然現れる悲しみか不安に対して
貴女の心が一定して安定していくよう私はあなたを見守りますよ。
何か止まっていたものが動き出すと主は言われています
重たい鉄の扉がギギギギーと開いて暗かったところに光が差し込むような
大きな変化をあなたに用意しています。

☆2回目
あなたのやわらかい心、ピンク色やマシュマロのような心を持っている
そして子供のように喜ぶことが出来る心を見て私は喜んでいます。
私はあなたを小さな者たちあるいは何か教えを乞う者たちの中に
あなたを置いています。あなたが教えて、そして導いていくそのものです。
あなたの知識を知恵として使ってくことが出来るように、
今自分で管理している土地があるとするならその広さ以上を
管理していく者として私はあなたに任務を与えていますと主は言われます。
それを恐れることなく楽しみながらあなた自身がそれを受け取っていくことが
出来るようにまたその働きをしていくように私はその知恵を与え
権威を与えていきますと主は言われています。


抜粋でこんな感じです。
預言者の方は、一方的にスマホに向かって喋りますw
言葉の表現の仕方を考えるというか、
どう表現して伝えようかと考えている様子も伺える場面もあります。
2回行って別の人に預言を伝えてもらいましたが
表現の仕方など人によって違いがあるのかも・・・。

客層は女性一人で来ている人、
女性二人、カップル、男性一人・・・とさまざま
深刻な顔で来ている人もいれば、私たちのように
「どんなんだろうね~~~」とわくわくしている人もいます。

今回驚いたのは、友達が預言を受けたあと
変わるはずないと思っていた環境が大きく変わり
結果的には預言された内容と合致してるよね?という状況に
これにはみんなでびっくりしました。


今月さらにもう1回行くことになりました(笑)(笑)
3回目はどんな預言をいただけるのかな?それも楽しみです


預言カフェで検索すると
「高田馬場」「吉祥寺」「横浜」と出てきますが
高田馬場店には「当預言カフェは姉妹店など一切ございません」と
あちこちに書かれてます。
あと、月~金の営業日ですが、時々休業されてる日もあります。
行かれる際はカレンダーを確認した方がいいです♪
アライズ東京キリスト教会@珈琲専門店 預言CAFE





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2014/12/14 23:04 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)