ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

紫→紺&橙→金ネイル


KKちゃんのネイル紹介です♪

この日のデザイン見本はネイルではなく「樽」 ww
次のデザイン決まったよ~と見せてもらった画像は
どうやらドラゴンボールの樽?
ドラゴンボールにも樽にも詳しくないのでそれ以上はわからない(笑)


せっかくだから爪の形も樽にする?と聞いたら却下されましたw
CIMG0625.jpg

CIMG0630.jpg
上下2本ずつラインが入ってた樽画像だけど
今回は1本ずつになりました。

ブルー系の方はパープルからネイビーに縦グラデーション
もう一つはオレンジからゴールドに縦グラデーション
グラデはゴールドの方が馴染みが良かったけれど
仕上がってみたらネイビーの方が映えますね♪


KKちゃんどうもありがとう!
また来月お待ちしておりまする(´▽`*)


さて今回は少々愚痴を・・・・、
前々から「うーーん。。なんだかなぁ・・・」って思っているのだけど、
私のブログにある「予約/問い合わせ」とか「お読みください」ってところ
自宅サロンをやられていらっしゃる方でリアルにパクってるブログを拝見します。。。
内容や表現はもちろん、一部ですが文章まんまをコピペしている人も。。。
これだけ似てるわけなので、私のブログを見てくださっている方だと思いますが
ひとことで良いので「参考にさせてもらいました」と報告があっても
いいんじゃないかなぁ・・・・と・・・・思うんですよ。

私もいろいろと検索してどういう言い回しが良いか、
どういう伝え方がわかりやすいかを試行錯誤して
うちに来てくださるお客様のためにあの案内を作ったんです。
それをいとも簡単にコピーして自分のブログで案内するなんて
ちょっとひどいなぁ・・・と思っているわけです。

いっしょに検定を頑張ったシュエットさんは
自宅サロンを開業する際きちんと言ってくれましたので私は、
『まんまコピーは困るけれど、案内する内容等の参考になれば是非
 使える部分は使ってください!』と承諾しました。
面識ある人も、無い人もそこまで似せて案内するなら
ひと言言ってくれてもいいんじゃないかなぁ・・・・と思ってます。






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2015/02/26 22:05 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)