ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

フラワーシフォンネイル


先日ageha先生のセミナーで学んできたフラワーシフォンネイルを
お友達Nちゃんに練習させてもらいました。

べトロのカラーはあまりもっていなくて
学んだとおりの工程で進めたかったけど
使えそうなカラージェルを見せたらその色は・・・・(^_^;)とのことで
シアーカラーはラピジェル。

CIMG0782.jpg

CIMG0786.jpg

仕上げにシフォンリングというジェルの輪っかを爪に落とすのですが
さすがラピカラーをべトロのネイルワイプと混ぜたら分離してしまったので
作れなかった。。。(+o+)
ジェルメーカーはやっぱり統一しないとうまくいかないものですね~。
なのでシフォンリングは無しです。


奥行き感がものすごいageha先生のデザイン
どうしてもリアルに再現してみたかったので先日のセミナーで
べトロの「ジェル検定中級セット」を購入してました♪
vetorogelaa.jpg

ベースジェル・エクステンションジェル・トップジェル
グラデ用ピンクジェルと、フレンチ用のホワイトジェル
ネイルワイプとオフ剤のセット。
ジェルはほんの少しずつしか入っていないので本当にお試し程度

ageha先生のデザインは同じ白でも 905・55・23 と3種類を工程によって
使い分けていて、それと同じようにひとつのデザインでも
クリアジェルの特性を活かした使いかたをしています。
なので現品をいきなり買うのはちょっと・・・という私にぴったりのセット。

先生のデザインはかなりジェルを重ねていくので
ショートネイルさんは気を付けないと爪が厚くなりすぎてスマートではなくなります。。。
そのあたりをどう施術するかが課題です。


Nちゃんありがとね~。
また来月( ̄▽ ̄)








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2015/06/20 10:33 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)