ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ネイルサロンでマイネイルとその後


少し前の話になっちゃいます
何年かぶりにネイルサロンに行ってきました。
会社のお友達がこのお店の銀座店に何度か行ったことがあるとかで
支店が比較的私とその子の自宅近くに新しく出来たということで
ホットペッパービューティーに登録して予約して行ってきました。

ネイルサロンに行ったのは、かれこれ8年くらい前かな。
(お友達のサロンはありますが、イチ顧客として行った話です)
スクエアオフが流行っていた時代、長さ出しは専らアクリルの時代
ラメの長さだし10本にお花のアート2本つけて2万円弱でした。
それを考えると今って安いですね(^_^;)


今回はお勉強の為にネイルサロンへ
完成したネイルはこちら
IMG_1055.jpg
この写真は施術直後(根元が許せんwww)
あと衛生面(ダスト問題・ジェル容器の汚れ)とか接客の仕方などなど
いろいろ勉強になりました。
これからもちょくちょくいろんなサロンに行ってみるつもりです。


そして元々全塗りが苦手なのに施術直後からこの隙間があって
どうしても辛抱たまらんくなって2週間ちょいで1本だけ浜辺ネイルに♪
FullSizeRender.jpg
MDAエフェクトジェルを使って砂浜を、
ラピジェルのシアー系ジェルを使って海を
ageha先生のリフェクションフィルムを使って水面のきらきらを
波打ち際のなみなみはプリジェルのライナージェルを使って。

なかなかきれいなネイルですが
ドロップアートなのでとにかく厚みが出てしまう。。。。


そしてこの日から1週間後、他の爪をどうしようかな~~と思って
まったく違うデザインですが、1度試してみたかった
ageha先生のビビットナイトフラワー(もどき)をやってみました。

IMG_1407.jpg
全塗りが苦手なので逆フレンチで
そして元々お花を描くのも苦手なので、これって花ですか?のレベルww
でも、この花びらのカラーグラデーションを1度やってみたかったので満足満足。
私はベトロはほとんど持っていないのでラピジェルで挑戦♪

シアー系のジェル・・・どうやって使おう・・・・と悩みながら買ったけど
ageha先生のセミナーを受けるとシアー系のカラーを面白く使うので
すごく勉強になります。是非また受けて別のデザインも習いたいな♪



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
        フォローお待ちしております
      インスタグラムpaaranailのページ










 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2015/07/28 20:00 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)