ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

メディカルアロマ講習へ

数年前からスノウさんをはじめ
ネイリスト中に評判だったメディカルアロマ

IMG_8636.jpg


アロマでリフトアップ
アロマでダイエット
アロマで肩こり腰痛解消
アロマで皮膚トラブル解消
アロマでシミやイボを取っちゃおう


このメーカー(ドテラジャパン)のオイルの特徴のほんの一部


私のブログの名前にアロマ・・・と付くくらいなので
アロマオイルは今までも使ってますww
ただ、ディフューザーに入れて部屋に散布するくらい。
あまり香りが強すぎると、少し酔ってしまう時も。


何年も前からこのオイルは耳に入っていたので興味はあったものの
やっと身近なネイリストの友達がやっていたことが判明して
是非セミナーするとき誘って!!!とお願いして実現しました。


IMG_8624.jpg

IMG_8625_20161113224621602.jpg
初心者用講座 
希望する効能のクリームとスプレーを自作で作りそれがお土産
約2時間ほどの講習でなんと1,000円。
良心的なお値段ですね。


私が気になったのは
「飲みものに入れて飲んじゃって!」
「直接首筋に塗っちゃって!」という表現

アロマオイルは絶対に飲用なんてしちゃダメだし、
直接肌に塗るなんて絶対にダメ!っていう常識が頭に入っていた私には
この上記のフレーズを聞くたびに「え?ダイジョーブ??・・・これ???」って思ってた。

だけど、詳しいことは頭には入らないケドw
このメーカーのオイルは飲める!塗れる!だってメディカルアロマだから(笑)
※飲めないオイルもあります。


このアロマを買ってからの話になりますが、
頭皮にちっちゃーーーーーいイボみたいのんが出来ちゃってて
なんだろな?これ・・・・?って思ってたんだけど、
「イボもポロンと取れるアロマ」をせっかく入手したので、
講師にアドバイスをもらい「レモンの原液」を塗り塗りしてた。

日に日にプクっとなってたものが、なんだか大きく??長く?なってきて
「触ってばかりで成長しちゃったのかな?ホントに大丈夫かなぁ・・・」と
それでも塗り塗りしてましたところ!なんと!ついさっきの事!
レモンを塗ったあとクリクリ弄っていたら先端がポロンと取れちゃった(笑)
塗り続けた期間は1週間くらいかな?朝晩はもちろん昼間も気づくと1回くらい。
まだ頭皮を触るとプクっと残ってるので伸びた先端がポロンした様子。
もちろん血は出てませんww

レモンはほかにも「デトックス」「空気浄化」「角質軟化」「シミやくすみ」
「セルライト」「爪の強化・硬化」などなどいろんな効能がありますので
知れば知るほどいろいろと使えそうなオイル。
味もめっちゃウマ!紅茶に入れたりビールに入れたり
日々の飲み物に1~2滴入れて飲めば体内クレンジング♪


あと私は首肩凝りが酷く、すぐ頭痛になってしまいます。
そんな時はペパーミントを首肩に直接塗っちゃいます。
頭痛がひどくなった時はフランキンセンスというアロマの王様を1滴プラス
ものすごく気持ちよいです♪


もっともっと使い方を知れば本当に日常当たり前のように使えるようになるし
もっともっといろんなオイルがあれば、あんなこともこんなこともできちゃう。
もう、夏場にメンソール系のシャンプーやボディソープを買わなくていい
自分で作れちゃうんだもの。
クレンジングや化粧水、美肌乳液だって作れちゃうんだもの。
突然カユカユアレルギーがでたら自分ですぐに治せるんだもの♪
これからが楽しみです(*^_^*)

IMG_8449_20161113224618ead.jpg
最初はスターターキットの10種+スマートアンドサシー(ダイエットオイル)

少しずつ揃えていく楽しみが出来ました(*^_^*)





2016年11月28日(月)平日の午後ですが横浜関内で初心者用セミナーやる予定です。
主催は濱爪(ハマネイル)※旧ワイズワン
定員などの詳細はまだ発表されていませんが、
興味がある方はブログ問い合わせから声かけてくださいね。






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/11/13 23:20 ] メディカルアロマ | TB(-) | CM(-)