ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

からだスキャンセルフマッサージを受けてみました♪


お友達の旧ワイズワンのワンさん改め
濱爪(ハマネイル)のハマさんの紹介で (こんな呼び方したことないけどw)
からだスキャンストレッチを受けてきました♪


以前から ワンさん ハマさんのブログやFBで目にしていたものの
インストラクターの Yumiさんの肩書きが「ハイヒール美脚ウォーキング」だったので
「ハイヒール履かないしなぁ・・・」なーーんて思ってました。

話を聞くと、ハイヒールは履かずに、ヨガマットを使うストレッチで、
普段使わないところを伸ばしたり固まったところをほぐしたりする感じかな。
ということを聞いて、からキャンの開催スケジュールと自分のスケジュールが
ぴったり合ったので、ついに私も受けることが出来ました( *´艸`)



使う道具は、ヨガマットとストレッチポールハーフ
(長いタイプも使いますが、自宅でやるには短い方が便利)


まず最初に力を抜いて横になって~~~!と言われ
トドのような私の写真を、ハマさんが撮ってくれました。

IMG_8950.jpg
まぁ大きいという以外になんも違和感もない姿


これが1時間ちょっとのストレッチで変わるんです。



IMG_8951_2016112911270766a.jpg

ちょっと最初の写真が斜めっぽいので比較が難しい
並べてみると


IMG_8952_201611291127088de.jpg
左がビフォー
右がアフター


自覚した違いは、
① マットにまっすぐ横になったハズなのにビフォーは曲がってる
② 力を抜いてるハズなのに、ビフォー画像を見ると
   肩 と 腕 と 内太もも と 膝 に力が入っているように見える
③ 同じマットなのにアフターのほうがマットがふわふわに感じる
  (背中が柔らかくなった?)


そして両手の可動域が大きくなって、
いつもだったら、手を挙げる際、肩こりで首が突っ張る感じがあるのに
スムーズに上がる!


へぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ面白い!



一緒にやったみどりちゃんは冗談みたいに痛がっていたけど、
私はところどころ「イタタタタ・・・・」くらいで常にイタ気持ち良い感覚でした。
3日も続ければ、痛がっていた人も痛くなくなるらしい。
私は月に2~3度オイルリンパマッサージしているおかげかな?
決して健康体ではないんだけどね~。痛くはなかったです。


毎日家でやるのよー♪と優しい Yumi先生がなかなか難しい事を言いますが
なかなか家で毎日って難しいよねw あれ?どうやったっけ?って忘れちゃうし(笑)
なので、月イチくらいで、スケジュールが合えば是非お願いしたいな~と企み中です。



え?たったの??月イチ???(笑)
そう、スタイル抜群、姿勢抜群の Yumi先生は、
ハイヒール美脚ウォーキングインストラクター、
セルフマッサージインストラクターとして、はるばる山形から
毎月月末に関東に来てくださる先生なのです。



Yumi先生のブログはこちら
ハイヒール美筋ウォーキング


この日 Yumi先生のタブレットに入っている動画を見せていただきました。
山形の生徒さんの歩き方、ビフォーアフターを。
50歳過ぎ、60歳過ぎの方々の歩き方が全然変わっていて
若返って、はつらつとしていて見ていて気持ち良い歩き方。
やばい・・・・あたしの歩き方はもう初老通り越して老婆だ・・・・・。
汗が吹き出ないようにゆっくりのんびり歩いているもんな。。。。。


ストレッチボールハーフ・・・・買いに行こうっとw



次のスケジュールは12月にあるらしいのですが、
会社の引っ越しと重なるため伺うことができませんが、
来年1月からは、何とか参加したいです♪



目指せ!体内年齢=実年齢 (笑)



現在 実年齢+25歳・・・・・・・




追記: 丸24時間経過して肩甲骨周りが筋肉痛





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/11/29 12:00 ] ダイエット・健康 | TB(-) | CM(-)