ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

メディカルアロマ◆ペパーミント◆


メディカルアロマ
お気に入りオイルの紹介です♪


IMG_8880.jpg

ペパーミントです。


こちらこそ私が一番最初に手に取ったオイル


千葉で「はじめてアロマ講習」を受けていた時、
講師の片岡さんが製品説明をしながら何気に1本のオイルを選び、
それを手のひらに取って首にヌリヌリしていたんです。
まったく違う話をしている最中に(笑)


「それ、なんですのん?」と聞くと
「ペパーミント♪肩凝りさんは気持ちいいよー」って。
すぐその場で試させていただいたときの衝撃ったら(笑)(笑)

ペパーミントなのでスースーは当たり前なんだけど、
スースーする中に温かみがあるというか、首と肩がすごく喜んでたんです。
(頭おかしくないよww)
とにかく!ものすごく気持ちよかったの♪
すぐ「欲しい!」「これ欲しい!」って思うほど衝撃でした。



◆ペパーミントの効能(の一部)◆
・せき
・気管支炎
・喘息
・肺炎
・頭痛
・発熱
・肩こり
・筋肉疲労
・腱鞘炎
・胸やけ
・胃の不調
・集中力低下
・眠気
・リンパ循環の不調
・殺菌・消毒
・消臭


このオイルも、原液塗れますし、もちろん飲めます。
ペパーミントティにしたり、歯磨き粉に垂らしたり
マウスウォッシュとして使ったり、
別のオイルと合わせて手ピカジェルのように使えたり。
本当に万能オイル常にポーチに入ってます。


これからの汗ばむ季節(まだ汗ばまない??汗ばむのよ私はw)
ボディミストを作ろうと思ってます。
爽快感は当たり前だし、消臭効果もあるし
天然成分なので安心してシュッシュできますよん★







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2017/03/09 14:37 ] メディカルアロマ | TB(-) | CM(-)