ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

4種ネイル


本日のネイル


ハンドモデルさんのネイルです
本当にありがとうございました。


お一人目はこの日がお誕生日だった
とってもプリティなKNさま
IMG_2744.jpg


IMG_2746.jpg
寒色系がお好きと事前にお伺いしていたのに
わたしったらすっかり忘れてオレンジ色でグラデーションと思っててw
当日、今までのやり取りメールを読み返して急遽変更(笑)
Nちゃんごめんなさい~~♪

使ったもの
アクセンツオプティボンド
ジュエリージェルSW202(ミルキーホワイト)
ジュエリージェルSW202+NB1001(マットなターコイズブルー)
ジュエリージェルSW202+SC215(ダークグレーのパール入り)
ピカエースシャインダストミラーシルバー
クリスタライズSS7・SS5(ブラックダイヤモンド)
アクセンツベースングロス




お次は同業者のKYさまww
ご自宅サロンをやられているとのことでしたので
いろいろとお話を伺えるのを楽しみにしていました。
お話もとっても上手でさすがデス(*^_^*)


ご自身ではなかなかやられないデザインを・・・
と私が選んだのがプッチ♪
派手でも全然大丈夫よ~~って言ってくださったのに
私ったら緊張のあまり余裕がなかったらしく(^^ゞラメライン
エクスプレスブラックでライン取りしたら
もっとアートが引き立ったかも~~?
IMG_2751.jpg

IMG_2753.jpg


使ったもの
アクセンツオプティボンド
ジュエリージェルSC209(クリスタル入レッドブラウン)
ジュエリージェルNC101(マットなシアーレッドブラウン)
ジュエリージェルSC203(ブラウンベージュのパール入)
ジュエリージェルNC103(マットなミルクティーベージュ)
ジュエリージェルSW202(ミルキーホワイト)
ピカエースシャインダストミラーシルバー
クリスタライズSS9・SS3
アクセンツベースングロス

左手の人差指のライン取り、失敗しちゃって
同業者ならでは・・・「こういう場合どう対応されます?」とか
裏事情的な話もチラホラ(笑)
今回は「スワロを大サービスいたします~」的にw




お次は冒険しないNNちゃん
当然おまかせのハンドモデルさんになってくれませんw

でもいつもノープランで来て
雑誌見たり、この前こんなんだったから今回こんなんは?とか
話し合って決めていきます。

今回は彼女の好きなホワイトとブルー系でちょっとキラキラ
IMG_2759.jpg

IMG_2761.jpg

使ったもの
アクセンツオプティボンド
ジュエリージェルSW202(ミルキーホワイト)
エンジェル(ブルー)
エリコ純銀ラメ(シルバー)
アクセンツベースングロス




そして次はハンドモデル2回目のSAちゃん
彼女のメールはいつも楽しくて(笑)

今回はずっとやりたかった大理石ネイルに挑戦!
だけど彼女には完全ネタばらしw
「失敗したら普通のマーブルになっちゃうけどいい?」って(笑)

直前にイクミンのブログを見て、
さーにゃんのブログを見ようとしたらヤプログメンテ中~
大事に保管してあったこの子を見ながらやりましたよ
IMG_2776.jpg
さーにゃんの抜け殻(笑)



仕上がったのはこんな感じ
IMG_2769.jpg

IMG_2773.jpg


優しいSAちゃんは「ぱあらさん大理石ですよ!」
って言ってくれたけど、抜け殻となんとなく違うんだ
でもね、これはこれでめちゃくちゃ可愛くて
SAちゃん好みのアートに仕上がってよかったよかったε-(´▽`) ホッ


使ったもの
アクセンツオプティボンド
ノビリティー(ベージュ)
ibd (Hopeless Romantic)
坊ジェル(コンホワ)
エリコ純銀ラメ(シルバー)
アクセンツベースングロス


かなりたっぷりベースングロスを塗ったけど
このジェルの難しいところは、クレーターになりやすいって事。
今回も何本かクレコになってたので
トップにもう1層塗って仕上げました。


*****************************************************************

私は旧ブログのトップ画面で
「現在、紹介以外のお客さまのご予約はお受けできません」
と書いていたので、今回のハンドモデル募集には
ブログ読者さまからの応募が多く、
「ずっと前からやっていただきたかった」という声が聞けました。
本当に嬉しい限りっす


紹介以外のお客さまをお断わりしていた理由はいろいろありますが、
やはり第一に「ネイリストが本業ではない」というのが大きいのです。
週末だけでは充分なメンテナンスがおこなえない、
「やりっぱなし」になってしまうのではないか・・と考えたから。
なのでこのあたりの条件を承諾いただける方で、
もしぱあらサロンに興味を持ってくださった方がいらしたら
どうぞ個別にお問い合わせください。


今回こうしてハンドモデルさんになっていただいた方は
すでにぱあらサロンのお客さまです(笑)
良かったら今後もいらしてくださいね♪
どんなデザインでもどんなカラーでも均一料金です。
(料金等はココでは書けないので別途メールでご相談ください)




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/01/17 22:53 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(7)
当たり前の1番ww
ぱあらんお疲れ!!
お知らせメールさんきゅ♪

まってたよーー首を長くしてww
関係ないけど私首が本当に長いんだ(笑)
昔知り合いの美容室のシャンプー台で頭が底につきそうなくらい
長いといわれたことあるww

話それたけど、、、
1枚目のフレンチかわいいー
これって先にライン書いてからからカラージェルで埋めていくのかな??
こーゆーまっすぐなしかも正確な感じのは私には無理っぽいけど
今度やってみたいもんだわw
(人の手でね)


ちゃんと大理石になってるじゃんw
上手だよーぱあら~ん!
この大理石の色もいい色だね~
あ、ノビのベージュ?
ワシも持ってるぞw

しっかしヤプログのメンテ長すぎw
24時間以上だぜーー
って更新する予定無いから関係ないけどねww(笑)

んっじゃ、ゆっくりお風呂入ってねー
[ 2010/01/17 23:07 ] [ 編集 ]
No title
ハンドモデルが増えたからか?
最近アートの幅がすごいね~^^

カラーを上手く使ってるところ。尊敬!
私も集めてるんだから使いたいところだけど、
何か派手になるか?とか思って使えず;;
でも今回のネイル全部上品にまとまってて、
これなら色使ってても会社OKそう(でも自分で出来る気しないw)

大理石は、さーにゃんより私のに近そうな感じだね~
役に立てない私のブログしか見られなくて申し訳ないwww
ブログタイトルに自分で大理石ネイルって書いたけど、
みんながマーブルとの違いが・・・とか言ってるの聞いて、
今さら私のこれ大理石なのか?と疑問(^^;

さーにゃんのはタイダイに近いんじゃないかなぁ?
私はもともとタイダイがやりたかったけど、
やり方よく分からず大理石にしちゃったんだけど。
[ 2010/01/18 08:39 ] [ 編集 ]
No title
さーにゃんの抜け殻~~(爆笑
なんでこんなにきれいに???
と首をかしげつつも爆笑してしまいました☆

大理石ネイルめっちゃかわいい~~♪
あたしも都会人だったら絶対お願いしてたのにな~と田舎者な自分が嫌になる今日この頃です;
[ 2010/01/18 10:04 ] [ 編集 ]
お返事
★抜け殻さんきゅさにゃん★

遅くなってごめんね~♪
昨日お客様が帰られたあと、両親に夕食をごちそうするのに
お出かけしててん(*^_^*)
2ヶ月に1度くらいは日頃の感謝を込めてww

首長くていいな・・・
あたしゃ短いんよ。。だからボブにすると「響」のみつこになるw
ヒカルちゃんやこれも氏みたいな長いボブにならん。

こちらも話反れたな
1枚目のフレンチは、△を書くところからスタートだよ
先にライン引くやり方は未だ未経験。。。
ライン引く方が簡単なんだと改めて実感したわ~
直線、超難しい。

大理石、、、っぽくなってる???(≧∇≦)
なんだかクリクリ加減がこれまたムズくて
どこまでもクリクリしちゃうと混ざっちゃうし、
あまりやらないとマーブルだし・・・
でも今回こちらのモデルさん好みに仕上がったので
結果オーライだよ!
今度ブルーバージョン、グリーンバージョン、
オレンジバージョンやりたい
だから抜け殻もまだまだ大事に保管するよーーー♪
ありがとねん。


★イクミン★
今までもやりたいアート沢山あったんだよ~~
だけどね、やっぱりお客さまに人気があるのは
「フレンチ、ラメグラデ」なんだよね。
なのでカラージェル沢山揃ってきたけど出番がなくてね。

チップじゃ雰囲気がつかめない使いたいカラージェルあったし
お客様に選んでもらうのではなく、自分が提案するデザインを
やりたかったんだ。
だからハンドモデルさん募集したの。
なんだかとっても楽しかったよ~~またやりたいもん。

大理石、一度失敗した経験上、
予習が必要でさ(笑)ひとつでも多く見たかったんだ
あと実は、イクミンの大理石の画像見えなくてさ・・・・
なんだか前のカメラの方がもっとよく見えた気がする・・・
さーにゃんに「ヤプログなんでメンテ中なんだ!」
ってメールしちゃったw
正直、マーブルと大理石とタイダイ、どれも似たようなものよねw
いいのよ、自分が「大理石!」と思えば大理石で♪


★みぃみちゃん★

そうそう抜け殻~~~
アートメイク行った時にもらってきた(笑)
しかもあたしの親指サイズとまったく同じ(≧∇≦)

大理石、すごく品があって可愛かったよ~~
モデルさんにも超気に入ってもらえたみたいで
私も大喜び♪

やっぱりお客様に「失敗するかもごめんね・・・」って
言ってからやる方が変に力が入らず結果オーライかもw
だめだよね~こんなネイリスト~(^_^;)







[ 2010/01/18 10:53 ] [ 編集 ]
おいす~♪
週末ネイリストおつ~!
ネイルは土日の両方やってんの?
土曜だけ?
本業もこなして、週末はネイルって凄いなぁ~としみじみ(゚ω゚)(。_。)ウンウン

大理石ネイル可愛いぞぉ♪
これ、ベージュなんや?良い色やな+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
大理石とマーブルの違いがいまいち分からんのやけど
混ぜ混ぜ具合が少ないとマーブルでもっと馴染ませると大理石?
こんな感じの感覚ですかなo┤*´Д`*├o?

あと、さにゃんへのレスの「響」のミツコのワロタww
[ 2010/01/18 17:52 ] [ 編集 ]
早く…
早くゆんも行かなくては(゜Д゜;;)w
諸事情により…
土日に空きが無く泣いてます
2月の中旬位からは
マシになるのでず(*´・艸・)

一枚目のネイル可愛いですね-(*'∀`pq)
この位の色ならゆんも寒色系いけますかね??

でも大理石ネイルも可愛いですね

ネイルチェンジしなきゃです
[ 2010/01/19 02:50 ] [ 編集 ]
お返事
★リコちゃん★

2週連荘で土日ネイルだよ。
今月は頑張る月にしてみた(*^_^*)
週末だけじゃないよ~~平日夜はデコリストww

大理石かわいいよ~~
リコちゃんも似合うと思う♪是非挑戦してみて!
大理石とマーブルの違い・・・
私の中では、マーブルの方が大柄?のイメージあるよ。
あと、今回やってみて気付いたのは、
大理石ネイルは小さいドットで置く。(特に白)
これ大事。

髪の毛茶髪にすれば天童よしみだし、
ボブにすればミツコだし。
わし・・・どうすれば・・・(T△T)


★ゆんちゃん★

うん、都合付けておいで~~。
2月の予約もどんどこ埋まりつつあるけど
急がなくてもいいからねん。

ゆんちゃん、そいえば寒色系あまり見たことないなー
試しちゃう??


[ 2010/01/19 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL