ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

巻き爪矯正途中経過


巻き爪BSブレイスクイックの経過報告です



昨年エキスポ前からスタートした巻き爪矯正モニター
BSブレイスクイックを装着して丸2ヶ月経ちました。


4週間毎に新しいブレイスに取り替えるのですが、
最初の交換時は計測するも全く変化無し・・・
その後左足のプレートが剥がれてしまい付け直しに行き
2回目の交換の時に計測したら
両足共に幅が3mm程度広がっていた





足の画像アリなので、
初の試み「続きはポチっとバージョン」で





矯正前の画像
IMG_2363.jpg


2ヶ月経過後
IMG_2865.jpg


なんとなく・・・
肉に埋まっている爪が浮き上がってるような気がする・・・
爪が伸びているからそう見えるのか??
爪の切り方が違うから広がったように見えるのか?
それとも本当に広がっている????



カットの違いは上からの画像だとわかるんだけど
矯正直後
IMG_2373.jpg
この時は、鬼の角のような形
スクエアにしてしまうと靴で圧迫され痛みがあるので、
肉が逃げる場所を作っている・・・というかw



現在
IMG_2867.jpg
現在はモニター上のお約束ごととして、
スクエアカットが決まりなので、鬼角カットにしていません。


爪周りや指がカサカサしているのは、
グルーもあるけど、
1度剥がれちゃった経験上
クリーム系はずっとつけてないのw


今日、爪の状態をじっくり見てたら・・・・
右足の一部が「剥離」しているみたい・・・
あれ・・?って思って爪楊枝を刺してみたら
かなり奥まで入っていったもん



次の予約時が当初予定されていた期間3ヶ月
最長であと7ヶ月延長されるのですが
延長になるかな・・・・?


今年の夏は平らな爪でサンダル履くのが夢なんだ




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/01/31 23:36 ] 巻き爪・フットケア | TB(0) | CM(8)
No title
はじめましてこんにちは。
というかしょっちゅうブログはのぞかせていただいてたのですが
コメント残すのは初めてです。
私も足の巻き爪に悩んでいて、一度だけ病院で
マチワイヤをつけてもらいました。ど田舎なので
ワイヤー以外の方法は試す場所がなくって・・・
しかも受付から会計までかるく3時間もかかるので
今はネイルピアスのドリルで工作用の超弾性直線の形状記憶合金
を自分で装着してます。
といってもずーっと継続するのは自己流では辛いので
巻きがきつくなってきて痛くなるとやるといった感じですが・・。
貼り付けるプレートタイプはワイヤーがひっかかったりしないので
すごくうらやましいです。
巻き爪って地味に凄く痛いし、酷くなると化膿したり
「の」字にまで巻いちゃうそうなので大変ですよね。
キレイに平らになってステキなペディを期待しています!
[ 2010/02/01 01:30 ] [ 編集 ]
No title
広がってるというか、
埋まってる部分が上に引っ張られてるように見えるぞ~
気のせいではないんでない?(≧∇≦)
これでどんどん治ってくればいいね~!

剥離ってどこが?爪楊枝刺すってどこに?Σ( ̄ロ ̄lll)
いやーーー何か怖い!痛そう!
[ 2010/02/01 08:37 ] [ 編集 ]
No title
うんうん!!
広がってきているように見えますよ~~♪
夏は巻爪におさらば出来るといいですね☆

あ!あたしはジェル検定大阪で受けますよ~!
3級持ってる人はケアが免除なんですけどそれは春まで取ってる人限定だったので秋に取ったあたしはケアから受けなきゃなんです~><
ケアのお湯はどぉすりゃいいんだ!?って困ってますよ~;
あと親にチビたんを任せて旦那チャンにモデルしてもらうんだけどそんな長い時間無理だから一緒に行く!!って言うし・・・><;
近くに遊べる所あるかも分からないし・・・と謎だらけです;
[ 2010/02/01 11:31 ] [ 編集 ]
No title
お~!
ぱあらんはこんな感じなんだww
私のほうがきっと矯正されてるぜ!!
(勇気を出して近日中にUPするね~)
あ!!私もターゲットの爪剥離してきたよ!!


うんうん私も今年の夏はペディキュア楽しめるといいなー!!
[ 2010/02/01 12:27 ] [ 編集 ]
No title
ちょっとマシになってる~~~♪

もっとすんなり治るもんかと思ってましたが
結構時間かかりそうですね~!?

ぱあらつんの巻き爪かなり痛々しいので
早く治りますように★

もにゃも、巻き爪が痛くなってきたので
病院行こうかと思ってずっと調べてたんですが
お値段が高くて迷い中(笑)
[ 2010/02/01 13:46 ] [ 編集 ]
お返事
★ひぐこさん★

はじめまして(*^_^*)遊びに来てくれてありがとーです
そして書き込みありがとうございます♪

巻き爪仲間ですね~(笑)
私も形状記憶ワイヤーを自分で通したり
(竿中とおるくんw)やってましたよ~
今のBSブレイスは形状記憶のプレートなのですが
似たような素材で代用できそうな感じですよ~(*´艸`)
私は他の指をネイルチップ貼ったり、
パウチされた診察券貼ったりしてみました
(継続してないので効果があるのかは不明~~)

平らな爪がUPできるといいな♪って思ってます
これからの経過を楽しみに
いつでも気軽に遊びに来てくださいね。


★イクミン★

お?気のせいじゃない??(≧∇≦)ウレシス
だけど剥離は気になるな・・・

爪楊枝(笑)ごめん怖がらせてww
猫さんも読んで「うひーーー」って思ったらしく
読み逃げた~ってメェルがあったw
爪が伸びるとフリーエッジの裏に爪垢たまるじゃん?
そこを掃除してたときにベット部分がポッカリ開いてたの
だから全然痛くないよ~~怖くないよ~~(*^_^*)


★みぃみちゃん★

お~~嬉しい。
なかなか自分じゃわからないんだよね
この角度から写真撮って、なんとなく・・・そうかも・・・って思う程度

大阪まで行ってるんだね。
偉いね~~しかも独学で頑張ってるの??
ケアのお湯は噂によるとポットに入れるらしいです
今、持ち歩ける保温マグ?あるでしょ??あれよあれ!
男性がモデルでもいいんだ~~ってびっくり。

[ 2010/02/01 17:40 ] [ 編集 ]
お返事
★さにゃー★

そうそうこんな感じ。
この角度から写真撮るとちょっとは効果が見やすいかな?
でも、さーにゃんの方が効果があるのね!
すんごい楽しみっっ早くアップしてー(*´艸`)

さーにゃん近々だったよね?
剥離の件聞いておいて。


★もにゅ★

おーーーましになってるかーー♪嬉しいー。
そそ、すんなり治らんみたい。
あまり強い矯正だと、爪が割れたり剥離したりするんだろうね
(ちょっと剥離してるけどww)

もにゅこも巻き爪くるるん隊か??
爪の角を伸ばしなさい。
爪先が出るまで辛いけど絶対に楽なるから。
もれなく『化膿』がついてくるので、
パンプスとか履けないけど・・・

あといらないパウチされた診察券とかある??
あれをこのプレートのようにカットして
爪と診察券を軽くファイルしてグルーで付けてみるとか・・・
プレートの弾力と診察券の弾力が似てるのw
[ 2010/02/01 17:49 ] [ 編集 ]
No title
あ~違うんです~><
当日高速で行くんで水筒に入れて行っても冷え冷えになっちゃう~><って言うヤツです~><
大阪ってコンビニにお湯とか置いてるんだろぉか・・・??
あ!カップ麺用のやつw

相変わらず独学で頑張ってます♪
[ 2010/02/02 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL