ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

餃子とチャプチェ

先日、おいしい餃子を食べに行ってきました
初めて踏み入った土地 『阿佐ヶ谷』へ


IMG_3063.jpg
お店はこちら→博多鉄なべ餃子なかよしさん


まずはメインの鉄なべ餃子(写真は3人前)
IMG_3060.jpg
小ぶりの餃子で皮はモチパリ
外食で食べる餃子って具が水っぽいのが多いけど
こちらのお店は皮も具もおいしい
一緒に写っているのは「炭焼き地鶏」と「ニラ玉」


普段おいらは「餃子は家で作るのが一番オイシイ」と思っているけど
ココは本当に美味しかった。また行きたい


大盛りご飯をあっというまに完食
餃子2人前追加しますた(笑)


お腹が落ち着いたところで箸休めで
博多名物おきゅうと
IMG_3062.jpg
固めのところてんみたいな感じ。
さっぱりと・・・おいしくもなく、まずくもなくw



もし阿佐ヶ谷に行く予定がある人は是非行ってみてください。
JR駅からは少し離れてますが
たしか比較的近くに・・・メトロの駅があった気がする・・・





そしてですね、
今回は1ヶ月の短期間なんだけど
父が海外に行ってしまいました(≧∇≦)冷蔵庫満タンw


なので自炊生活スタートです。
今夜は大好物のチャプチェを作ってみたよ
IMG_3093.jpg
作り方は袋に書いてあるとおり
醤油・ごま油・酒・砂糖・すりごま・こしょう・おろしにんにくで
味付け


IMG_3092.jpg
味見したらちょっと薄かったので
おいしいヤンニンジャンを入れました。


IMG_3091.jpg
キムチとコチュジャンを添えて完成


私はパスタ、麺、米などが柔らかいのが得意ではないので
なんでも固めで作ることが多いデスが
チャプチェはアルデンテじゃないほうが良いです(^_^;)



仕事が終わって帰宅が8時半くらい。
そこからご飯作って食べて、翌日のお弁当の支度して
ホッと息をつけるのが10時半。


父に感謝ですね。



今週末、ひっさびさに1泊で温泉旅行に行ってきます。
楽しみ~





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/03/03 22:42 ] オフ会・お食事会 | TB(0) | CM(8)
ちゃぷちぇ
うまいよね~!
チャプチェ作るときはやっぱりちゃんと
韓国の春雨じゃないとおいしくないよね!

パパがいないと寂しいねぇ。。。

温泉楽しんできてね~!
何温泉に行くんだろ(*´艸`)フフ
レポ待ってまーす!
[ 2010/03/03 23:34 ] [ 編集 ]
餃子好きだぜ
いい感じに焼けてる餃子が何ともうまそーな…

私も餃子をこーやって丸く焼く(しかも羽根つきで~)の得意だぜ( ̄∇+ ̄)


博多名物おきゅうと?
初めて知ったよ。
なんだが不思議な食べ物(笑)

ぱーりーパパさん1ヶ月不在かー
困るね(笑)
あ、卵上手にできたかい?
[ 2010/03/04 00:06 ] [ 編集 ]
きゃっふー♪(*ノ∀ノ)
私も鉄なべ餃子大好きです♪
よく博多で食べてましたもん。

いやー、今ものすごく食べたくなりました♪
東京にもあるんですね。

あと、おきゅうと!
私好きですよ~ 小さい頃から、食卓にありましたんでww
でも食べ方はそれぞれみたいですね。
私はかつお節かスリゴマに博多醤油が好きです。

チャプチェって家で作れるんですね。
ぱあらさんは料理上手だー!!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
[ 2010/03/04 00:31 ] [ 編集 ]
めずらしー
阿佐ヶ谷だなんてww

餃子うまいよなー餃子。
あー食べたい。今すぐ食べたい。王将の餃子ww

ほんと夕飯が用意されてるのってありがたいよね~
もーすっかり甘えてるよw私も。
でもパーリーはちゃんと1人でも自炊してえらいぞー
私なら卵かけご飯wか吉牛ばんざい
[ 2010/03/04 00:43 ] [ 編集 ]
お返事
★ひかるん★

うまいうまい。
本当にチャプチェ大好きーー。
だけど今回はお店で食べるやつの方がおいしかったw
ちょっと失敗??
アルデンテはあかーーん(笑)

温泉・・・何温泉だろう?
保養所なんだ。一応入湯料?だっけ?税金払うので
きちんとした温泉だと思うけど♪


★さにー★

さーにゃんってホント料理上手そうよね~
台所大きくてめちゃくちゃ使いやすそうだったもん。
今度ごちそーしてくれーー

餃子はね~ずーっと料理してないと忘れちゃうのよね
特にあたしの場合、ひき肉料理に卵入れるか入れないか
いつもわかんなくなる(笑)常に悩みは卵(≧∇≦)
ハンバーグは入れるでしょ?
餃子は入れないでしょ?
肉団子は・・・?ってな具合

そうそう、卵、すでに4分以上経過してたと思われ
垂れない程度の半熟でそれもおいしかったよ♪
ゆで卵のゆで時間忘れるって・・・
どこまで料理やってないんだ・・・ってかんぢ(笑)


★ぐずら^^ちゃん★

そうだそうだ!九州っ子だったじゃん♪
おきゅうと・・・耳にはしてたけど初めて食べたよ。
これはおかず?つまみ?って思った。
ところてんとこんにゃくの間くらいのものだったね。
博多しょう油って・・・甘いしょう油?
(噂で聞いたことがある、九州のしょう油は甘いって)

チャプチェ(笑)
料理上手じゃないよ~~
父に作ってもらおうと買ってきたチャプチェが
そのままあったから作ってみただけなの(*´艸`)


★これもれこ氏★

そそ、初の阿佐ヶ谷
ココの餃子おいしいよ~~今度機会があったらいくべ。
王将より全然うまいって(笑)
あと餃子で有名なのは蒲田のニーハオ。
今月末の蒲田のイベントの時行こうかな・・・・

ほんと帰ったら夕飯用意してくれて、
お弁当のしたくまでしてくれて、
ベランダの洗濯物も部屋に入れてくれて
宅急便も受け取ってくれて
感謝感謝だよ♪

自炊。。。
あたしが進んで自炊するのはパスタくらいだよ。
パスタの麺だけはゆで時間計らなくてもぴったし。
今は野菜がたっぷりあるので使っちゃわないとネ


[ 2010/03/04 18:16 ] [ 編集 ]
No title
餃子、めっちゃ美味しそうですね~^^
阿佐ヶ谷なら、家から近いので、今度行ってみます♪
あと、私もチャプチェ好きです。
食べ物の話してると、無性にお腹が空いてきました・・・

[ 2010/03/04 19:05 ] [ 編集 ]
今日
ぱーらんの行った『なかよし』の前を通ったよ(笑)
車で西新宿(巻き爪)行った帰りに阿佐ヶ谷通るんだけどね、ふと見たらあったの!
青梅街道沿いのお店だよね?

ハンバーグに私は卵入れない派なんだ、私。
肉団子はいれないよん。
あ、うちのキッチン見たっけ??(笑)

料理は気が向くと頑張る派だけど、普段は手抜きだよw
今度来たときご飯作るよ(笑)
[ 2010/03/04 20:19 ] [ 編集 ]
お返事
★haruちゃん★

うんうん、是非なかよし行ってみて。
雰囲気はおしゃれじゃない普通の居酒屋っぽいけど
餃子はおいしいよ~~

haruちゃんは細すぎるくらいスタイル良いから
どんどん食べなはれ(*^_^*)



★さにーな★

お♪なかよしの場所わかった??
そそ、大きい通り沿い(笑)黄色い看板。
(なぜか行く前から黄色い看板だろうなと思ってた)

巻き爪の日だったんだね。
もちろん延長かぃ?剥離したところは大丈夫かぃ?

うん、台所みた。
えっと・・・なんでだっけ??
アートメイクの部屋から出てリビングの方に行ったぞ。
「あーここでピザ作るんだ」って思ったもんw

[ 2010/03/04 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL