ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ルクエスチームケースだ!

ブログネタ沢山あるのに
炊事がが忙しくて大変なのw


coolmintちゃんちろさんが紹介していた
ルクエスチームケース買っちゃいました

おいらが選んだサイズはレギュラーサイズ
開けてみてビックリ
クタンクタンのベロンベロンのぐにゃんぐにゃん

こぉ~んなビニールみたいなシリコン、
電子レンジはもちろんオーブンにも使えるんだってさーーへぇー♪
(トースターは使えないらしい)


この商品、20時~21時の夜間指定で配送を依頼し、
到着してすぐに使える状態へ↓
IMG_3268.jpg


メイン食材はサーモンです
軽い味付けはイタリアンハーブミックス
IMG_3269.jpg
あらら・・・^_^;キッチンペーパーのまんまw
ただ撮ればいいって雰囲気万歳の写真でスミマソ



新たまねぎ/サーモン/アスパラ/しいたけ
えのき/しめじ/マッシュルーム/万能ねぎ
を詰めれるだけ詰めてレンジでチン
IMG_3270.jpg


5分後開封でこの状態
サーモンがミディアムレアだったのでさらに2分
IMG_3272.jpg


レンジから取り出した直後でも
素手で容器持っても熱くないよ
不思議ー
IMG_3274.jpg
チンしてる間に明日のお弁当の準備も

完成
IMG_3275.jpg


こちらをかけていただきました
IMG_3273.jpg
この味は初めてだったけど、
ちょっとしょっぱかったな・・・・
・・・かけずぎじゃないよ


このルクエいいですね。
元々蒸し料理が大好きで、
最近はデカイ蒸し器を使って料理してました
レンジでチンしている間に他の事も出来ちゃうし(^_^)v

私が購入した『レギュラーサイズ』は
父の家のレンジのなかでギリギリ回転できる大きさでした。
ファミリータイプだと普通の電子レンジじゃ
クルクル回転しないんじゃないかな~
あれ?もしかして?最近の電子レンジは回らない・・・とか??




大きさは3種類

手のひらサイズのH185×W120×D57mm (内容量500ml)
Lekue ルクエ スチームケース ぺティート



私が買ったサイズL260×W135×H65(mm)
Lekue ルクエ スチームケース 



ファミリーサイズL275×W210×H80(mm)
Lekue ルクエ ファミリー スチームケース



パラパラと付属されていたメニューみたけど
蒸し料理だけじゃなくどうやらお米も炊けるらしいし、
ビーフンやスペアリブ、ひじきの煮付けなんかも作れるらしい
使いこなせればかなり優れもの。


イイ物紹介してくれてありがとう
明日もポチした商品をが届きます
こちらもお友達が紹介していたものです
楽しみだわ~~♪明日は鍋か~


最近なぜか身も心も太っ腹のぱーらでした(〃∇〃)テレッ☆



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




あらー
ヘルシーでなんだかいーわねー。
私も蒸し料理好きー。
皆の記事見るとほんとお手軽だし、お弁当のおかずとか簡単に作れそうww

買ってやるかなぁー。おかんに(笑

しかしぱーりー。臨時収入でもあったのかい?笑
[ 2010/03/17 02:09 ] [ 編集 ]
リッチぱあら
早速作ったんだね~
サーモンも、きのこも、アスパラも、蒸し料理にはgood!
あたしは小さいやつ追加購入しちゃった~
この前蒸しパン作ったらおいしかったよ!
[ 2010/03/17 14:48 ] [ 編集 ]
お返事
★もれ氏★

おー蒸し料理すき?
ポン酢とか、ノンオイルドレとか、レモン絞ったりとか
うまいよな~~蒸し系は。
家族全員分ならファミリーサイズがよろしおす。
レギュラーじゃ、1人分だよ(え?あたしだけ・・・?)

臨時収入は今はないけど、
収入UP・・・・かな?フフフ
勢いに任せてどんどこ買物してるけど、
DSのアンテナだけは後悔の念が頭から離れん・・・w


★区民★

早速作ったよ~
納品日にあわせて野菜と鮭買ったもん♪
ルクちゃんが届くまでに野菜を切って、洗って、水切りして・・って
準備万端で迎えました(笑)
あたしも今回買うときに小さいやつも買おうか迷ったんだ。
容器に野菜入れて会社のランチの時にチンしようかなとか。
でも、ひとまず1個だけ買ってみた(^_^)v

蒸しパン・・・
姪っ子が小さい時、料理が得意なK姉が
「まーちゃん、今からムシパン作るから外行って虫取ってきて」って
叫んでその日、姪っ子は蒸しパンを絶対に食べなかったという
記憶が蘇ってきた(笑)

メニュー見るとほんと色々作れるみたいだけど
うちはもっぱら野菜蒸しメインになりそうww
おいしいメニューみつけたらおしえてねん(*´艸`)
[ 2010/03/17 16:37 ] [ 編集 ]
No title
ルクエ、購入されたんですね~~!我が家は、私が片付ける場所の確保に、躊躇していたら、ダイエッター&大学入学祝い成金の、娘が、勝手に購入した模様・・・。私がかうなら、色ナシ君が良かったのに、娘ちゃんが選んだのは色鮮やかな「トマト」真っ赤か・・・。若さってすごい!!・・・なんて文句言いつつも、ちゃっかり、娘の物は我が家のもの・・・使っちゃってます・・・。
すると、食事のつけ合わせなんかの小さいものが、欲しくなり・・・。です。でも我が家は、娘ちゃんとは、逆で、大学入学貧乏!!!娘ちゃんが買うように、そそのかしてみる、悪い母・・・爆
[ 2010/03/17 17:49 ] [ 編集 ]
No title
追記・・・「ジラフ」たぶん英語で「キリンちゃん」です・・・。たぶんですが・・・汗
[ 2010/03/17 18:26 ] [ 編集 ]
No title
こちらでもルクエ発見♪
うぅーますます欲しくなってきました・・・・
てかほぼ購入決定かも・・・ww
蒸し料理って栄養満点だしいいですよねv
タジン鍋より手軽そうだし^^

レギュラーだと1人分ですか?
じゃあ私絶対足りないかも・・・(--;
[ 2010/03/17 22:07 ] [ 編集 ]
へるし~
ルクエ人気だよね。
類似品もたくさんあるのに、
雑誌とかでもルクエばっかり取り上げられてるし。

ぱあらん蒸し料理が好きだったんだね。
じゃあルクエはピッタリだね!

そうそう。
最近のレンジは回らないよー!
私のレンジは5年前に買ったやつだから
くるくる回っちゃうけど。。。
早く壊れないかなぁ、レンジw

GABANしょっぱい?
カルパッチョとかの時につかってるけど
私はちょうどいいって思いながら食べてる~。
結構しょっぱい味が好きだからかな。
[ 2010/03/18 16:57 ] [ 編集 ]
お返事
★ちょこさん★

はぃ~♪買いました
ライス色が中身の火の通り具合が見れるかなと選びましたが
水蒸気で何にも見えなす(笑)
外国製っぽいですよね~この色(笑)

ちょこさんは貧乏という言葉に無縁でしょ?
ダメですよ、本物の貧乏に向ってそんなこと言っちゃ^_^;
キリンの件も追記ありがとう~~(≧∇≦)


★りぃちゃん★

なかなかいいですわ~こいつ♪
蒸し器で面倒な時は小鍋に少しのお水入れて温野菜を作っていたけど
これがあれば超簡単♪
りぃちゃんはご家族と同居だった?
一人暮らしならなおの事オススメだよ。

レギュラーで大丈夫だよw
大食いのあたしがいうから間違いない。
りぃちゃんがギャル曽根なみの胃袋じゃなければ(^ー゚)b


★ひかるぅ★

うちらの近所のスーパーB1に類似品売ってそうw
そか~そんなに流行ってるのか
時代の波にのれた感じがする( ̄▽ ̄)ニヤ

前のアパートに居るときは
カセットコンロしかなかったから毎晩温野菜だったよ。
夜はこれでお腹いっぱいに
今はパパが美味しいご飯作ってくれるから
どんどん肥えるねーーん(T△T)

レンジ・・・
なんとなく書きながらそんな予感してたんだ。
ヘルシオとかって堂々たる回転なしって雰囲気だし。
カルパッチョかーーおしゃれだなー
あたし「塩辛い」のが苦手なので
梅が大好きなのにキューピーのノンオイル梅がしょっぱくてダメなの
なんだかこいつもそんな感じだったなぁ・・
もう1回チャレンジしてみるぽ。
[ 2010/03/18 23:21 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
ステンドグラスネイルの記事を検索していてお邪魔しております。

ジェル初心者のクセに自分でステンドグラスに挑戦しようと思っているのですが、
チップを着ける際の接着剤はどのようなモノを使われていますか?
1週間もてばいいなぁぐらいにしか思っていないのですが。

あと、初歩的な質問で申し訳ないのですけれど、
チップニッパーではなくチップカッターを使った方がいいと書かれてらっしゃいましたが、
カッターはギロチン(?)のような方でいいのでしょうか?
「カッターだと割れた」とおっしゃってる方もいたりして混乱しております。

教えて頂ければとってもうれしいです。
また遊びにこさせて頂きますね★
[ 2010/03/19 03:48 ] [ 編集 ]
お返事
★カナさん★

はじめまして♪お返事おそくなりましてすみません。
ステンドグラスがきっかけできてくださったのですね
ありがとーございます。

チップをつけるときはグルーを使うことが多いです。
レジンでも付きますがグルーの方が乾きが早いです

そうです、チップカッターはギロチンですw
でもモザイクチップは凸凹しているので
角度によっては入りにくいです。
何故チップカッターの方がいいのか?という件ですが
グラシアステンドグラスネイルのセミナーで
教えてもらったまんまを書いているので
あとはご自身でいろいろ試してみるのも良いと思います。

上手に出来るといいですね!
結局私は10本仕上げることなく今に至ってますw
[ 2010/03/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL