ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

赤ジェル・マーブル・トリプルフレンチ

海外ショップでお買物したものの引渡し会がありました
狭い我が家にさーにゃんひかるん
リンクを貼る必要性があるのか疑問、
ドリコム一覧(更新上位)からすっかり消えたあいぽん


ひかるちゃんが夕方からお出かけとの事で
まずはランチを。

山下町にある・・・・
ラタグーン?タイフーン?そんな感じの名前のお店
名前忘れちゃったよ

美味しいお店に詳しいひかるちゃんにチョイスしてもらったお店で
ドラマ「泣かないと決めた日」の最終回で使われたお店。
(プレゼンしたレストラン)
すごく広々したお店で、ワンちゃんも同伴OK
お天気の良い日はテラス席なんかステキっぽ♪
IMG_3328.jpg

みんなが選んだランチメニューは
グァパオご飯
IMG_3326.jpg
付属のプースーはパクチー味のため断念
パクチーだめなのがあたしだけだったのがビックリw


どーしても気になってしょうがない
エビのガーリックなんちゃらを追加オーダー
みんな1尾ずつであたし3尾w
IMG_3327.jpg
めちゃめちゃ旨かった。
殻もパリっとしてて香ばしくてさーー


ご飯のあと、我が家へ到着
さっそくひかるんネイルからスタート
IMG_3332.jpg
ベースとカラー担当:ぱあら
アートとトップ担当:さーにゃん

仕上がったのはこちら
IMG_3336.jpg
このてふてふ上手でしょーーー(≧∇≦)
もちろんさーにゃん作だよん
わしこんなんできないよーーww
先日のシャングリーラグジュアリーセミナーで習った蝶です。


カラー全塗りはじめての体験でした。
む・・・む・・・ムズかったー
ひかるちゃん、サイドやキューティクル周辺
ガタついちゃっててごめん m(_ _)m


使ったもの
バイオクリア
アクセンツクラッシックレッド
ノビリティーリーガルレッド
クリストリオエクスプレス(黒)
シャングリーパール顔料Pシリーズ
オーロラホロ(何使った??)
アクセンツオプションズクリア


カラーはこちら
IMG_3356.jpg
アクセンツの赤ジェルがなぜか黒いプツプツ・・・
ひかるちゃんは「いいよ~このままで」って言ってくれたケド
気になるのでノビの赤を上に塗りました。






そして次はさーにゃんネイル
派手じゃなく控えめなネイルと話しながらプレパしている時、
ひかるちゃんとあいぽんが雑誌を見て
「あ!これいいじゃん!」って言って使うジェルもチョイスしてくれて(笑)
超ら~~~くちん♪

だけど3人にガンミされると
通常ありえない事をしでかしてしまうのね(笑)
マーブルなんて1本か2本ずつアートしながら硬化していくのに
何を血迷ったか、5本全部やってしまった・・・( ̄w ̄)ぷっごめん

仕上がったのはこちら
IMG_3347.jpg
ぱ「さーにゃんって花の持ち方上手だよね~」
さ「そうそう、あたし上手なの」 (爆)(^◇^)ケッケッケ...


使ったもの
バイオクリア
ジュエリージェルSC203(ブラウンベージュのパール入り)
ノビリティースイートトラッフル
ピカエースシャインダストシルバー+ホワイト
  (プラチナライン)
オーロラ丸ホロ
 (さーにゃんが選んだホロはさーにゃんからもらったやつでしたw)
エリコ純銀ホロ(シルバー)2mm・1mm
アクセンツオプションズクリア


今、気付いた・・・
右手のホロのせる指、ごめん・・・間違えてる(笑)(笑)(笑)
薬指と母指って言ってたね^^;ごめんごめん


カラージェルはこちら
IMG_3357.jpg


ジェルやったりお話したりおやつ食べたりおchaしたり
あっという間の時間なんだよね~~。
今回は首都高が通行止めで大変だったけど、
いつでも来てね~~ん


近所でご飯でも食べてから解散しよっか~~って時間に
K姉から電話「これからネイルやってくれない?」


という事で、夜10時スタートw
K姉が「言ったのと全然違うーー」とブーたれたネイルはこちら
IMG_3352.jpg

最初は「ボーダーで」
次に「ポテっ、ポテっ、ってカラー並べるの」
その後「カラーの境目はくっつけないで、でも離さないで」
挙句に「だから盛りっ、盛りってカラーを並べるんだってばーー」
仕上がり間近に「フレンチみたいに塗るんじゃないってば」

って文句ばっかりw
一緒に来た姪っ子が
「ママが説明下手でごめんね~」って謝ってたしw


じゃ1本自分で塗ってみーってやらせたら
ドコが違うのかわかんないってば(笑)


結局、カラーとカラーの間にあいたへんなスペースに黒い線を入れて
なんてことないトリプルフレンチの出来上がりw

使ったもの
バイオクリア
ノビリティーギャラリーレッド(血色用)
ノビリティースイートシックスティーン
ノビリティーライムパイ
アクセンツクリームホワイト
クリストリオエクスプレス(黒)
モガブルックミックスダスト(ミントシュレップ)
クリスタライズ(オリバイン・オーロラ)
アクセンツオプションズクリア


使ったカラーはこちら
IMG_3358.jpg


スイートシックスティーン、
こういうビビットなピンク好きなんだ~♪
巻き爪落ち着いたら足にやりたいな。フフフ







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/03/22 17:36 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(11)
No title
すんごい盛り上がった休日だったんだね。
いきなり赤ジェルの全塗り!!先日のジェル検の悪夢がよぎったよ!苦笑
ぜんぜんわるくないじゃないの。この勢いならぱあらん、ジェル検パスできそうよ!やる気になってきた?笑
さーにゃん、これ、もしかしてパートナーさんのあのガラス顔料を使った蝶?すごいね、とっても上手!
尊敬しちゃうわ。
1日に3人もにネイル。。。。すごいまさにネイリスト休日だったね。
横浜の素敵なお店でランチ、いいなあ。
あいぽんちゃん、懐かしいわあ!
[ 2010/03/22 19:59 ] [ 編集 ]
No title
さーにゃん、地味にするって言ってたのに全然派手じゃん!笑

ぱあらん、全塗り初めてなのっ??
ちょー意外ww綺麗だよ!
なによさーにゃんのてふてふ~
すげーじゃんか~

K姉の目指したアートはどんなんだったんだろー?
言われたつもりで考えたけどわからずww笑

[ 2010/03/22 20:32 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

そうなの~♪とっても楽しい休日でした。
赤ジェルw悪夢よぎった・・・って、
ちろさんあんなに上手に塗れてたじゃーん(^_^)

全塗りって、5本一度に出来ないのね~~^^;
小指から親指に向って赤ジェル塗りおわると、
小指や薬指が赤ジェルが流れちゃう?よれちゃう?になって
しっかりキワまで塗ったつもりなのにがら空き状態。
検定では赤ポリと赤ジェル交互だから
1本ずつ硬化するのかな~とか疑問が出ました。
いやいや~ジェル検、受けれないですってw

蝶、すごいでしょ?
さーにゃんって見本があれば描けるんだって。
あたしは見本があっても絶対に無理なの・・トホホ

あいぽーーん、ちろさんから懐かしいって言われてるよ~(笑)
放置部でいいのかーーー?(爆)


★これも氏★

色的にはベージュと茶色なんだけど
大柄マーブルだから派手になっちゃったねww
ベージュのマニキュアで法事に参列が無難かな(^_^;)

そそ、全塗りはずっとやりたいって思ってさ、
ハンドモデルさんにやらせていただこうかと思ったんだけど
機会を逃してしまったの。
全塗りしたあとってどういうアートをしていいのかわかんなくて(^^ゞ

さにーのてふてふすごいキレイだったよ。
最初にあたしが出したパール顔料はGシリーズだったんだけど
(Gシリーズの方が蝶の柄が濃く出ると思ったの)
Pシリーズでやり直した方が全然キレイだった。
ひとつ勉強になったよ。

K姉wwやっぱわかんないよねー(笑)
「さっきまでピーコックの女王さーにゃんがいたんだよ」って言ったら
もっと早く電話すればよかったーーって
めちゃくちゃ悔しがってた。
もし時間があればあたしもまたサニーにやってもらうつもりだったんだけど
ピーコックにしようって決めてたんだ~~♪
次はやってもらうぞーー( ̄Д ̄)ノ オウッ

[ 2010/03/22 21:12 ] [ 編集 ]
No title
赤ジェルはね、クリア塗る時から注意が必要なんだけど
まず、2本くらいぬったら(もちろんキワまでしっかり)←プレパでキワまでサンディングもわすれずに!
一度、仮硬化。その後また2本塗って仮硬化。親指だけで仮硬化。
そして赤ジェルに入ったときもおなじように2本ずつ仮硬化していくの。そうしないとジェルが縮んでしまってキワが1,ミリほど開いてしまうの。
何度もやったけれど、このやりかたなら、ほぼ完全にキワまで塗布出来ると思う。
3~4本まとめてじゃどれかの指が必ず縮んでしまったし、
ましてや5本一度になんて無理よ~!!
ぱあらん5本一度に塗ったらそりゃあキワが縮んじゃうよ。。。苦笑

それにわきに垂れてくるでしょう?
アクセンツのジェルはかなり薄く塗るようにって講習会でも教わった。2度塗り目でしっかり色をつけるの。
だから、1度塗り目はかすかす状態くらいでOK
それだと垂れてこないよ!
[ 2010/03/22 21:42 ] [ 編集 ]
No title
見ごたえのある、記事でした!!
「てふてふ」アップでみたかった~~!!
めちゃくちゃ、キレイそうなんですが・・・・

前記事、コメ返ありがとうございました~~!!
ジェルを買い足していこうとしている、今、カルジェルだけでは、なぁんかなぁ・・・と、思っていたので、アドバイスありがとうございました!!あとは、自分で使いつつ、確かめていきます!!
[ 2010/03/22 22:01 ] [ 編集 ]
ありがとー!
昨日はありがとう!
あの後さーにゃんのネイルが
どんな風に仕上がったのかすごく気になってたの(*´艸`)フフ
でも、さらにお姉さんのネイルもやったんだ!
1日に3ネイルってすごいね!

ていうか、ぱあらんジェル検定受けられるよ!
赤ジェルすごくキレイだし(*´艸`)フフ
でも、黒胡椒は結構な謎だよねw

さーにゃんネイル。
地味を目指したつもりが。
思ったよりめだつ…よね?
私達の色選びが失敗したか?w

ライムパイ。
見た目&チップの上の色は
なんか思ってたのと違うって感じてたけど。
爪に乗せるとやっぱりカワイイ!!
姉様ネイル素敵!

またぱあらサロンにネイルやりにいこー(*´艸`)フフ
[ 2010/03/22 22:55 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

わぁ~詳しく教えてくれてありがとう!
すごくよくわかった
ベタ塗りじゃなくても今までフレンチなどでも
いつも爪先がこんにちは~って出ちゃってたの、
ベースのクリアをしっかり塗ってるつもりだったけど、
5本一度に施術していたから縮んでいたんだね。
もちろん根気強くしっかり爪先を埋め仕上げていたけど
かなり大変だったの、なるほど!
ベースのクリアから2本ずつ仮硬化!
次から是非その方法でやってみる。

うちにあるアクセンツ、かなり固めのテクスチャなんだ・・・
アクセンツのカラーは今までも使いこなせてなかったので
まだコツがつかめてないけど今の所脇に流れる心配はないよ~。
ホント!ありがとう!


★ちょこさん★

てふてふかわいいでしょ~
私は見本の絵があっても本当に描けないの・・・
なんだろう脳の欠損だと思ってるんだけど
だけどさーにゃんは「見本があれば出来るよ」ってすごいよね!

カル、私は今までスクール経由で買ったりしていて
そのほかの色はカタログでしか見たことないけど、
カラージェルは沢山あるし、個人的にバイオカラーより
カルカラーの方が好みの色が多いです。
OLさんや主婦の方に合う色が多い気がする~。


★ひかるちゃん★

いえいえこちらこそありがとう!
お茶菓子やお茶まで買ってきてくれてありがとね!
そしてランチチョイスも助かったよ
さすが!ひかるちゃんおいしい所よく知ってるよ(^_^)v

そそ、さーにゃん仕上げて片付けしてたら姉から電話w
3人くらいなら大丈夫よ
1日に5人はさすがにしんどかったけどねww

さーにゃんネイルww確かに地味ではないよね
ま、ポリッシュ塗ってもらおう!
ひかるちゃんもいつでもいらっしゃ~い♪

ライムパイ、抹茶色でめちゃくちゃかわいいよ~~★
ってか、ノビ新色は全部イイ色で大のお気に入りさ。
[ 2010/03/22 23:46 ] [ 編集 ]
おじゃましました
ぱーらん、色々とありがとうね!
ちゃっかりネイルしてもらって、わたしゃラッキーガール(笑)だわw

K姉の説明、私も言われたつもりで考えてみたが、やっぱりわからなかった(笑)そして娘ちゃんがフォローしてるし(*≧m≦*)

今度は私がぱーりーのピーコック必ずやるからね!!
[ 2010/03/23 12:16 ] [ 編集 ]
No title
そりゃ皆さん、分らないでしょーよー。
実際はもっと細かくオーダーしたと思うんだよなー。

ずっと前にクリストリオのカラージェル広告かなにかのモデルさんの爪がとっても可愛くて今度やりたい!って思ってたの。

フレンチよりボーダーに近い感じで、でもぱっきり水平にボーダーラインを引くわけじゃなくて爪の丸みに沿って自然にゆるくカーブを付けたかったのです。「ライン」より太めで「フレンチ」より細めで。

「虹」のイメージで、って言えば理解してもらえたかな?とあとの祭り~。施術後半は醜く喧嘩ごしだったね~(笑)




[ 2010/03/23 15:04 ] [ 編集 ]
No title
ぱーらん、色々ありがとぅー♪

姉様、登場してる!
あの後、どんなネイルしたのか気になってたんだよね!
こんな感じになったんだねー
姉様は納得してない様子だけど、かわいーーじゃん!
3人ネイル、お疲れ!!

今度はオフして行くからよろしくね♪

あのマンガが忘れられないww
今度、貸してw
[ 2010/03/23 21:30 ] [ 編集 ]
お返事
★さにー★

いえいえこちらこそ♪
なんで5本一度にやったのか、ホントわけわからんw
きっとみんなの目線で緊張したんだなww
修行が足りぬ・・・ムム・・・

K姉、後からいろいろ言ってるけど
見本のジェラッカーの画像を見たからあんなん言ってる
たぶん本人も漠然とイメージだけでオーダーしたと思われw

サニーのピーコック楽しみにしてる。
ホロも埋めて欲しいの♪


★K姉★

ランダムな感じの変形フレンチだね~
Kさんのイラストはキレイなトリプルフレンチだったじゃんww
ま、それはそれでかわいいって。
しばらく我慢しておきなはれ。

ケンカごし(笑)


★あいぽん★

こちらこそ遠い所狭い部屋でごめんね~♪
あいぽんの黒ネイルの白い変色めっちゃ気になる。

それよりさーーーー
ブログ復活しなさいよ~~つまんないじゃん。
一覧から消えちゃうし( ̄w ̄)ぷっ
待ってるよ。

あのマンガ、ステキでしょ~~~(笑)
どんなマンガも引越しのたびに捨ててきたけど
あれだけは20年以上、どこに引越しても捨てなかったんだもん。
めっちゃ汚れてて汚いけどねww
いいよ~貸してあげる。
またおいで~~(^_^)v


[ 2010/03/23 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL