ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

パスホロ×モノホロ


本日のネイル


私のネイルチェンジをしようと思っていたら
突然K姉からメール。

「今日お客さん入ってる?」
「いや、今日はのんびり自分のネイルやる」
「じゃ行く」 


とやりたいネイルのURLをメールで投げてきた


お・・・なんだよ^^;
あたしが今回やろうとしてたネイルと
ホロの種類が違うだけで全く同じデザインじゃん(^_^;)
マネスンナとオコラレソウ・・・もしかしてケラレルカモ・・・




パステルホロをたっぷり埋め込んだK姉のネイル
仕上がりはこちら
IMG_3505.jpg


アップ
IMG_3508111.jpg


使ったもの
バイオクリア
シャングリーラメ JE-110
エリコパステルホロ2mm(イエロー・ブルー・ピンク・オレンジ)
ピカエース白ホロ2mm・1mm
どっかのメーカーのホロ1mm PLC-41
アクセンツオプションズクリア


やっぱり青白い。
健康的なピンクジェル必須だね。




そして私のネイルやってもらった
モノトーンホロネイルはこちら
IMG_3511.jpg


アップ
IMG_3514.jpg
最近光らせてなかったので
キラーン
メラメラーン としたかったの


使ったもの
アクセンツベースングロス
ノビリティーギャラリーレッド(血色用)
ピカエースシャインダストミラーシルバー(薄いラメジェル)
ピカエース白丸ホロ 2mm・1mm
エリコ純銀ホロシルバー 2mm・1mm
nail for all黒丸ホロ 2mm/1mm
アクセンツオプションズクリア


2人ともさすがにこれだけのホロを重ねると
トップに塗るクリアは3度塗り。
でも、そんなに厚塗りじゃないよ~♪
アクセンツマジックやーー



最近写真部がアツいねー。
あたしもネイル写真を上手に撮れる様になりたいなぁ♪

読み逃げだけど
りぃちゃんのこの記事に興味すぃんすぃん
今回は日程的に無理なんだけど
いつか行ってみたいな~♪
りぃちゃん、行ってきた感想おしえてなー(*^_^*)




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/04/04 14:30 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(12)
蹴られた??
Kお姉さまに怒られた??(笑)(*≧∇≦)b

さすが姉妹ww
やりたいネイルのサイクルも同じなのかな??
前回のことがあってK姉さんもちゃんと画像送ってくれるようになったのかぃ(笑)

私もりぃちゃんの記事読んで興味津々ww
キレイに写真撮れる様になりたいよねー
[ 2010/04/04 15:30 ] [ 編集 ]
No title
色目が違うと、ホロホロネイルでも、こんなにイメージ違うんですね~!!
普段クールなネイルは、疎遠になりがちな私でしたが、ぱあらさんの、シルバーホロホロネイルはまねっこしてみたいです~~!!
かっこいい!!
でも、いまいちどころか、すっごく埋め込みベタな私・・・。
3層塗りですか・・・・メモメモ・・・・
しかも血色悪いし・・・その場合は、自爪ではなく、血色よさげな色をプラス・・・メモメモ・・・
勉強になりました!!
[ 2010/04/04 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ぱあらさん、先日はツッコミいただきありがとうございましたっ!!!!
ハイポニキウムkokkoです☆
恥ずかしながらこっそりお邪魔致します。

ホロ大好きなので、このネイルはほんっとかわいいですー。
いっつも10日ぐらいすると、ホロさんがひょっこり顔を出しちゃうぐらい技術がないので、自分が施術したら…と想像すると怖いですw
美しく埋まってますね☆うっとり。

あの…初歩的な質問させていただいてもよろしいですか??
ベースがお二人で違うのは、爪との相性の問題ですか??
なにかあれば教えてください☆図々しくすみません!!
[ 2010/04/04 22:43 ] [ 編集 ]
お返事
★さにゃん★

蹴られた(笑)うそw
でも「マネすんなよ」って舌巻かれた(笑)
そそK姉、前回のネイルが超気に入らなかった様子
速攻オフしたらしい。

うんうん、写真きれいに撮りたいな~♪
定期的に講習会やってるのかしら??
まずはりぃちゃんの感想を待ってみようかと
(記事にしてくれるかしら?)
あと例のセミナー、やっぱ6月はやめることにした
オペ後仕事復帰したらしばらく超忙しいと思う
夏か、秋に行くつもり♪さにゃんは?


★ちょこさん★

そうなんですよ~♪
ホロは色や形でイメージがガラリと変わります。
六角使うとまたカッコイイ感じになるし。ホロ大好き。

埋め込み、あたしも最初は苦手でした。
ヘタするとボテボテしちゃうし・・・。
使うジェルの種類にもよるかもしれない。
埋め込みが得意なジェルとそうじゃないジェルがあって
そうじゃないジェルの場合はどんどん厚くなるくせに
いつまでも凸凹だったりします・・・

血色用のジェル、普通の方だとギャラリーレッドだと
赤みが強すぎるかな~って思います。
以前ノビリティーのバレリーナピンクを買ったけれどちょっと薄い。
(私の場合)今度アクセンツで血色用として売られてるやつを
試してみようかな~と思ってます。

是非ちょこさんもホロホロネイルを♪


★kokkoさん★

おっ!初の書き込みありがとーございます
ハイポニキュウム覚えましたね(≧艸≦)
いえいえ・・そういう私も実はカタカナがすごく苦手で
間違って覚える事が多々ありますので
あまり人の事も突っ込めないの^_^;ww

ホロは確かにしっかり埋めないとスルンって爪先から抜けますねw
ひとつは仕上がった時に凸凹してないか、
触ってみてテュルンって平らになってるかを確認すること、
もし、未硬化ふき取って凸凹してたら、
エタノールやクレンザーでしっかり拭いたあと
サンディングせずジェル塗っても問題ないです(^_^)v

もうひとつは爪先をしっかりジェルでコートしているかが大事っす。
特に爪先にホロがあるデザインの場合は
ジェルを塗るたびにちーーさなスカルプを作るようなイメージで
爪先にジェルを塗ります。

ベースの違い
これはですね~私はガッチリ付き過ぎるタイプ
姉はリフトしやすいタイプと、姉妹なのに爪質が全く違います。

私はわざと爪の表面をツルツルに磨いて、
プレプライマーやプライマーは一切なし。
バイオのエグゼクティブベースコート(オフが楽になる下地)を塗ってジェルを塗布してやっと普通にオフ出来る爪なのです
なので一般的に「リフトしにくいジェル」と言われているジェルを
自分の爪には恐ろしくて使えません。

最初はマニュアル通りにしっかりサンディングして
プレプライマー塗ってジェル塗ってたら
オフに2時間以上掛かってクタクタ・・・

姉の場合は最初にマニュアル通りにジェルしていても
1週間程度でサイドが浮いてきてしまう。
姉はサンディング、プレプライマー、プライマーを使います。
(バイオの場合プライマー無しでも大丈夫みたい)
なので彼女にはノビリティーとかアクセンツのベースングロスなどは
今まで使ったことないです。

こればかりは何度もやってみないとわからないので
お客さまにどのジェルを使うか・・・を選ぶのがムズいです。
去年のエキスポでバイオのデモを受けた時
「あなたの爪はリフトしない爪だから」ってズバッって言い当てられた時はビックリしました。
爪を見ただけでわかるなんてすごいですよねー

長くなってごめんちゃい。


[ 2010/04/04 23:47 ] [ 編集 ]
No title
私の名前が出ててビックリしましたww
誰かと出会えるかな?と思ってたけど、月1回の日程じゃ
なかなか厳しいよね(><)
って、まだ私も開催されるのかもわからないんですけどw
(開催メール来ないの~~)
行ってきたら、頑張って記事にします!!
時差あるかもだけどww
でも皆さん写真キレイですよー!!!
ちゃんと伝わってますもの!!

本題に戻ってwホロホロネイル可愛いです♪
あー私こういうネイルやりたいんだよーーって思いながら見てました。
家に無駄にホロがあるのに、こういうネイルホロが1つもないってどういう事だろう(涙)
ま、また買わなきゃ!

そして遅れちゃいましたが、昇格おめでとうございます☆★
固定&ボーナスっていうのは大きいですよね!!

[ 2010/04/05 00:13 ] [ 編集 ]
No title
姉様と気が合うね~。
仲良し仲良し。

ギランギランにしたいって言ってたけど
てっきりラメ系かと思ってたら
ホロホロにしたのね~。

いいなぁ。ホロホロ。
K姉のホロネイルは色身具合が春っぽくて
今の季節にやりたいかも!

そうそう。さーにゃんのとこにも書いたけど。
エクスプレス、白濁してきたw

あ、4/1から昇格おめでとー!
勤務時間まで変わるんだったのね。。。
がんばってね!ちなみに私はレモン牛乳好きだよw
[ 2010/04/05 08:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ♪
私もホロネイルしたいなぁっと思っていたんです!
夏にブルー系のホロで^^
ホロは用意してあるんですけど、まだ時期的に早い気がして暖かくなるの待ちですww

それにしても、すごい綺麗に埋まってますね!
やっぱり3度塗りくらいしないと、しばらくしたらホロが家出しちゃいますよね~

姉妹で同じテイストのネイルを考えてたってスゴイですね(笑)
私も妹と急に同じ言葉を発したりする時があるので、そんな感ぢですよね♪
お姉さまに蹴られましたか?(笑)
[ 2010/04/05 11:17 ] [ 編集 ]
お返事
★りぃちゃん★

勝手に登場させちゃってごめんよ~♪
人数集まらないと潰れちゃうのかな・・・
無事に開催できたらいいね。
感想まってるわん。

ホロネイルかわいいよね~
ホロといえば、ひらめさん、さーにゃん。
彼女たちのホロの並べ方のセンスは毎回参考になるよ
今回もオーダーはいっていざ使おうと思うと、
1mmのパステル丸ホロが無かったりする(^_^;)

オメデトウメッセージありがとう!


★ひかるん★

ホント、双子かと思ったくらいww
ラメを使おうか迷ったんだけど
・・・てか、この前のもっこりストーンを取った指だけ
黒とシルバーでダブルフレンチしてたんだけど
やっぱりホロでメラっとさせたかったんだ。

エクスプレス・・・
もしや「あいぽん現象?」
だめだねーーそんなんじゃ・・・
今は発色の良いジェルが沢山あるからさ、
あえてエクスプレス使わなくてもいっかね~

レモン牛乳飲めるの??
ひぃ・・・・あたし無理。一口で断念
なんだか超人工的な味がする
昔のお菓子みたいな・・・


★桃子さん★

こんにちは。
ホロネイル、めっちゃカワユスよ~~
ブルー系のホロ!
前にこんなブルー系のホロネイルもやったことあります
http://paara.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html (下のほう)

埋めているのはオーロラシルバーホロ
上にシアー系のブルーのジェルを重ねています。
メチャ綺麗でしたよ。
ホロが家出しないようにしっかり鍵かけてねw

蹴られそうになったけど
舌巻かれて文句言われただけで済みましたww
ガラ悪い姉ですw

[ 2010/04/05 12:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ぱあらさん、とても詳しく教えていただいて
本当にありがとうございました☆
誰にも聞いたことがないことだったので本当に嬉しいですo(^^o)(o^^)o
めちゃんこ勉強になりました。
テュルンちゃんと確認します(・ω・)/

がっちりつきすぎるタイプの方というのがいらっしゃるんですね?!?!
ものすごーーーーくビックリです!!!!
本当に人によって様々なんですね…。
やっぱりバイオジェルはよいのですね。

あと…すごいちなみになんですが、
ぱあらさんのブログを拝見して、先日のnail@liveに行ったんです☆
イベントデビュー戦だったのでこじんまり具合が
ちょうどよかったです♪

またお邪魔させてください~
[ 2010/04/05 21:39 ] [ 編集 ]
お返事
★ハイポーkokkoさん★

いえいえ
長くなりましてすみまそ~♪
そうですか~NAIL@liveに行かれたんですね。
初イベントって事は、来月のBWJや秋のエキスポも
今後行かれる検討されたりしてるのかしらん??
いつかお会いできるといいですね(*´艸`)

もしブログをお持ちなら教えてくださいな。
リンク貼らせていただきまほー。




[ 2010/04/06 17:57 ] [ 編集 ]
No title
まぁっ!!とても光栄です。ありがとうございます☆
http://ameblo.jp/hakuna-matata-no1/
↑これです。
くだらない日々のブログなので恐縮です(((( ;°Д°))))

イベントはこれからもたくさん行ってみたいです。
前回のエキスポも鼻息荒く意気揚々としてたんですが、
なんか尻込んじゃいました。
だからそんなことぱあらさんに言っていただけたら
ウレシイ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪です☆
こちらこそいつかお会いできたら嬉しいです!!
[ 2010/04/07 00:23 ] [ 編集 ]
お返事
★ハイポーちゃん★

わぁ♪早速ありがとう!
こっそり遊びに伺います(*^_^*)

イベント楽しいよー次は尻込みしないでね。
これからもよろしくー♪
[ 2010/04/08 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL