ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ホワグラ・めで鯛・チョコマーブル


本日のネイル


まず、はじめましてのSYさま♪
IMG_3542.jpg

これから仕事の面接があるかもしれないので
清楚なホワイトグラデに数本アートしました。


アップ
IMG_3540.jpg
とっても爪が丈夫でキレイに伸びています。
爪が丈夫すぎるのでお風呂上りじゃないと切れないそうです。
たしかに・・・
ファイルで長さを整えるのが大変でした(笑)
初めてジェルをされたそうです。
ジェルのツヤ、気に入ってもらえるといいな~


使ったもの
アクセンツオプティボンド
ibd デイドリームス
エリコ純銀ラメ(ラメライン)
クリスタライズ各種
アクセンツオプションズクリア


ibdのDayDreamsというホワイトジェルは
パッキリホワイトではなく柔らかい少し透け感のあるホワイトです。
カタログなどで人気上位のカラージェル。
カルピスみたいなホワイトでとても柔らかくていい色です(*^_^*)




次は会社のお友達TNちゃん
今回は、爪先を赤くしたいって事でした。
私が用意したのは、渋い感じの赤でしたが
カラーチャートをみてこちらの赤に変更~☆彡

IMG_3545.jpg
なんだか妙にめでたい感じになっちゃって
スワロで引き締めようとしたのですが
余計にめでたくなってしまった(笑)


使ったもの
アクセンツオプティボンド
エンジェル赤+シャングリーマット顔料M06
駆るコンホワ
駆るアプリコット
ピカエースシャインダストシルバー+ホワイト
スワロ各種
アクセンツオプションズクリア


めでたすぎる(笑)



次は長年の友人NNちゃん
IMG_3559.jpg
ピンクよりのブラウンでマーブルです

アップ
IMG_3561.jpg
そう、もっこりストーン付けさせてもらった(笑)
付けた瞬間テンション下がってたけどww


使ったもの
アクセンツオプティボンド
ibd ホープレスロマンティック
ノビリティー スライフォックス
ジュエリージェルSW202(ミルキーホワイト)
ピンクゴールドラメ
 (ケースに「くー」ってあったからクーミンからのおすそ分け)
エンジェルファイナルステージ
クリスタライズ #1028 PP27(クリスタル)


IMG_3566.jpg
先週コレットマーレの貴和で買った
小さめのVカットストーン
あたしはNNちゃんより少し大きいPP31というサイズ。
色はブラックダイヤモンドっす



NNちゃんには
「もし違和感あったら来週の土曜日おいで」って話してあります
・・・ということで来週の土曜日に予約したくださったお客さま
NNちゃんが突然現れたらすみません(笑)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/04/11 22:49 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(12)
No title
ぱあらん、本当にネイル毎週たくさんこなしているね。
すごいよ~!体力的にも大変じゃない?
私もいつか週末サロン夢だけど
土日すべては無理だわ><(老化)
貴和でかった大きいストーン、こういうのって
お客様の希望じゃなくてぱあらんの希望なの?笑
おおきいパーツだと慣れてないとびっくりしちゃうかな?
ネイル好きな人はいまの流行りってしってるから
喜んでもらえそうだけどね。
こういう巨大ストーンのかたまりをつけているひと
今のスクールでも何人かいるのよ。
すごく流行ってるね。
[ 2010/04/11 23:49 ] [ 編集 ]
ほわぐら
フォアグラの事かと思ったよw

ネイルのときは眠くないの~?
あ~アタシもマブって欲しいわ~
ミニーはもう我慢の限界(笑
[ 2010/04/12 00:02 ] [ 編集 ]
私も
フォアグラかと思ったw

ほーんと、毎週がんばってるよね~えらい。えらすぎ。
ぱあらん、マーブル上手だよね!
私が前につけてたのもPP31~
おおきいのより、小粒のがキラメイてるよね!
うちにもブラックダイヤがスタンバイ中♪

[ 2010/04/12 00:13 ] [ 編集 ]
なんで??
もっこりストーン、テンション下がるのかな??
私なんてテンション上がったけど(笑)
やっぱり違和感なのかしらねー??

そのマーブルもいいねー
私、ぱあらんマーブル全然飽きないんだよねー
自分でやるネイルってすぐ飽きちゃうんだけど( ̄▽ ̄)b 

エンジェル+顔料・・・
なかなか使えるでしょ??(笑)
それで私もさっさと円ジェル消費しなきゃー!!!
[ 2010/04/12 07:38 ] [ 編集 ]
No title
そうそう!このもっこりストーン!
この間イベントで付けてもらったって書いてたじゃん?
ネイリストさんもしてる人いっぱいいたとかさ。

ちょっと楽しみにしてたんだけど・・・
村祭りでは一人も見なかったんですけど!Σ( ̄ロ ̄lll)
もちろんストーンも売ってなかったし。(持ってるからいらないけどw)

やっぱまだ流行りがこっちまで来てないのか?
デモは地元や周辺のネイリストさんがほとんどみたいだったけど。
エキスポみたいに奇抜というか目を惹くネイルの人も見かけなかったような・・・
それともぼーっとして見落としただけか?ヾ(-_-;)
[ 2010/04/12 08:45 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

おかげさまで~♪
ホントありがたいと思ってます(*´艸`)
確かに体力大事ですね。
なのでぱあらサロンは午後からスタートです
それとよっぽどじゃなければ日曜日はお休みにしています。
出社時間も30分早くなったし。

貴和のストーンはもちろん、自分の希望w
だけど色はお客サマが好みそうな色を選びます。
確かにすごく流行ってる(≧∇≦)


★くみん★

そーでしょ?
ちょっとおやぢぎゃぐっぽくモジってみた。
他のも食べ物がらみのタイトルだったからねw

え?睡魔?
ふふふ・・・・
   ふふふ・・・ここじゃ・・・


★ここれれ氏★

錯覚!錯覚!鯛にやられたか?(笑)
頑張ってるよー
お客サマには感謝感謝だよ。
1日最大3人まで・・・って決めてからは
お断りしてしまうことも・・・・泣
3人以上施術してしまうと、集中力が・・・(^_^;)
も氏の今のネイル、もっこリストーン合いそうだよ
是非!


★さにゃーー★

(笑)普通の人はテンション下がるらしいww
元々NNちゃんは凸凹してるアートはあまり好きじゃないの
(じゃなんて付けた???は無しでw)

ちいさいもっこりは付けるの大変だったよ。
大きいストーンだから持ちやすいけど
小さいストーンは難しい・・・
最初ピンセットでやったけど
やっと持てた!と思ったら
すでにミクスチャーが固まってた(笑)

マーブルも気に入ってもらえてうれしいわん。
だけど自分の爪にマーブルやると
毎回失敗して拭き取っちゃうのw


★イクイク★

おや?中国地方ではまだ流行ってない??
こっちは殆どのネイリストさんがモッコモコしてるw
「慣れると邪魔じゃないですよー」って
やっぱり慣れるまでは邪魔なのか・・・と納得(笑)

今朝、めざましテレビで中国(本当の中華人民共和国)で
ネイルとかファッションが流行ってるってやってた。
中国人の一般女性の爪にもっこりストーンあったよ。
本場の中国に負けるな!中国支部ーーー!

んで?なんで姿隠してたん??
[ 2010/04/12 10:06 ] [ 編集 ]
おはよー
いいなぁ。SYさん。
丈夫な爪にあこがれる。

赤ネイル。
中指がリフトしたから一時的に中指だけオフしたら
半日もしないうちに爪が欠けたw
裸爪弱すぎ、私w

カルピス色いいね。やわらかくて。
次回購入時にチェックだな~。
やわらかい白やわらかいピンクが欲しい。
って思うのは近々法事があるからかもしれないw

私もクリスタライズ買っちゃった~!
普通のクリア買ったけど。
ブラックダイヤモンドもいいね!
[ 2010/04/12 12:12 ] [ 編集 ]
スゲー♪
さすが~ぱあらん

ibdのディドリームス 私が使ったら
ダマになったクリームシチューっぽくて速攻削ったよw
人気色だったとは・・・
クリアと混ぜて何度も重ねたの?

いいなー SYさん♪
[ 2010/04/12 14:08 ] [ 編集 ]
お返事
★ぴかぴかひかる★

あぁぁ~中指召されてさらにポキ・・・(T△T)うぅ
カルピス色、確かにかわいい。
最近、真っ白より乳褐色というか柔らかい尻が好き。
きゃーーーちがう!柔らかい白が好き。
なんで尻なんて打ったんだろうw

お?Vカットストーンげっちゅ?
法事用の柔らかいカラー、やりにおいで。


★シチュー猫散★

えぇぇえ?シチュー???
ハードかぃ?あたしゃソフトだよ
混ぜたのはノビのクリア。
そんな何度も重ねてないよ3度塗りくらいかな。
最後にうーーーーんと薄いやつを全塗りしたの。

それと前にちろさんに教えてもらってから
2本ずつ仮硬化のやり方に変えてる。
今までは5本いっきに塗ってライトに入れてたけど・・・
なんだかフレンチとかグラデはそのほうがうまくいくみたい♪

・・・シチューと関係あるかわからんがw

[ 2010/04/12 22:34 ] [ 編集 ]
No title
私もフォアグラかと思っちゃいましたw

マーブル、やっぱりキレイ~♪♪
さーにゃんのところでも見たんだけど、
こういうマーブルにしたいvv
のになぜか自分のはおかしなぐちゃぐちゃ・・・orz
もっこりストーン私もめっちゃテンション上がります!
めちゃめちゃ可愛いー!!!!
でも見慣れないとやっぱり違和感感じるのかな??
まぁ・・・うちの会社は多分NGなので付ける事できなそうだけど(涙)
夏になったら、ぺディでも可愛いかもよね♪
邪魔に感じるかな??ww
ってその前に、ミクスチュアが・・・作れないww
[ 2010/04/12 23:35 ] [ 編集 ]
わぁ~
こんばんは~♪のこのことやって参りました!!

どれも素敵ですー☆わーわくわくー
爪が丈夫なのってすっごい憧れます。
一度でいいから丈夫になってみたいです。
携帯の充電のふたあけるにも爪がひっくり返るぐらいです!!

ちっちゃめなVカットもぷりっとしていて可愛いですねー
いつか挑戦したいです。
[ 2010/04/13 01:21 ] [ 編集 ]
お返事
★りぃちゃん★

お返事おそくなってごめんね。
マーブル、かわいいよね~(≧∇≦)
ピンクとかベージュが人気があるけど
今度グリーンとかブルーのマーブルやってみたいな~。
あたしも自分の爪にマーブルやると変だよw
なんでだろうね~・・・^^;

もっこりストーン、足にはムズイだろーー
履ける靴が限られちゃうし、
正座とかするとゴリッとするだろうし(笑)

ところで、りぃちゃんカメラ教室行ったの??



★ハイポーkokkoちゃん★

すっかりハイポーちゃんだね♪
いつでものこのこ来ちゃって~~(*´艸`)

私も爪だけは丈夫と自慢だったんだけど
最近は裸爪だと危なっかしいです・・・
ってか、もしかしたらポリよりジェルは丈夫だから
爪への優しい心遣いがなくなったのかも・・・。
充電の蓋開けるのは、充電の先っちょ使うよあたし(笑)

kokkoちゃんは関東の子よね?
この前ブログ斜め読みしたけど川崎っ子かな?
是非桜木町の貴和に行って、Vストーン手に入れちゃって!


[ 2010/04/14 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL