ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

簡単巻き髪

『いいかげん美容院行けばー?』
   と友人から薦められているわたし。


そいえば、ちゃんとした美容院に行ったのは去年の5月
この記事 → 『美容院~♪』


そのあとはエキスポの前
この記事 →『HDAに入会』

HDAは美容師さんのタマゴが練習する場所。
施設使用料の500円のみで
カットでもパーマでも、カラーでもストパでもやってくれます。
(要会員登録&予約は平日のみ)
この時は『カラー』とちょっとだけカットしてもらいました。




最近はパーマもとれかかってしまい、
おさまりが悪くなってきたので巻き髪にしています。



そこで今回は
ホットカーラーやコテを使わずに
     簡単に巻き髪が出来る裏技を紹介します





仕上がりはこんな感じですよ
IMG_3573.jpg
ちゃんと巻かれてるでしょ?





簡単巻き髪の作り方

寝る前に髪をよく乾かしてポニーテールします
IMG_3606.jpg



髪の毛をクルクルっと巻きます
IMG_3615.jpg


毛先はお団子の内側にくるように
IMG_3607.jpg

整えます
IMG_3616.jpg


横から見るとこんな感じ
IMG_3617.jpg





このお団子をネットで固定します
IMG_3609.jpg



完成
IMG_3611.jpg


このまま寝ちゃいます。
あまりキツク結わかない方がいいです。
寝相にもよりますがw 取れない程度にゆるく結わいて、
団子がつぶれすぎない程度のネットが良いです。


朝、団子を取ると
IMG_3613.jpg
こんな感じ。
※ モデルさんは継母ですw


ポニーテールで結わいた部分がちょっとモコっとしてますが
少しの時間クリップで留めたりすれば直ってきます。



直毛さんは難しいかな
かる~くでもパーマかかってる髪の方が
カールがつきやすいと思います



1度お試しあれ



まだコメント欄閉じます
 連絡 : カニフレーム記事に拍手してくれた人は誰だ?
     思わず笑っちゃった(笑)ありがとww








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/04/18 00:01 ] 髪の毛 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL