ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

必死ww


わかる人にはわかると思いますが、
私の大好きなジェルメーカーの講習を受ける準備をしています。



仕事しながらになるので、
通学コース(仮称)ではなく、
単品コース(仮称)の中から勉強したい内容をチョイスして
技術習得したいな~っと。

講習日は平日なので平日休んだ代わりに
土曜日や日曜日は会社に行かなきゃ・・っぅ状態になると思います
(週末ネイリストはどうなる??と悩み中)


単品コースでも、初心者向けのものから、
ネイリスト向けのものまでありまして、
どちらのコースも学びたい内容があるので
初心者向け・ネイリスト向け問わずに
上手に選んで勉強していきたいのですが、
ネイリスト向けの講習は、初心者向けの4コースを
終了してないと受けれません(当然ですな(笑))


ネイリスト向けの講習は
「JNA○級レベルをお持ちの方対象」となっていたので


「私はこういう者なのですが・・・」と
 今思えば怪しすぎる問い合わせしてみたのですw



「レベルに満たされていれば級取得者でなくても受講できます」との回答
ε-(´▽`) ホッ
レベルチェックシートを送りましょうか?と



「はい」と安易に答えたものの、
送り状に書かれていました。
○月○日の何時までにFAXで返送してください・・・・と
そう、レベルチェックなので返送しないといけません(笑)
IMG_4277.jpg
この問題集はCOPY厳禁
回答後は問題集と解答用紙は速やかに処分



めっちゃ必死になりました。
正直、何も見ずに回答なんて出来ません。
難しい用語や数字的なものまであるんですもの。



○×問題で「×」と自信を持って回答できるのに
「その理由は?」と聞かれると書けないものなのね



全然自信ありません(笑)どーしましょ^^;






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/07/08 00:57 ] ネイルスクール | TB(0) | CM(3)
No title
へえ~レベルチェックシートって検定の学科みたいなものなのかしら?そういうシステムがあるのね?
でもぱあらん、ずっと前から受けたいって言ってたもんね。
受けられることになればいいね。
がんばって~!
[ 2010/07/08 01:50 ] [ 編集 ]
No title
レベルチェックって一瞬怖いって思った(笑)、
でも考えてみたら一定レベルを満たしてる人しか受けれないって
誰でも受けれる講習じゃないってことでいいと思うよ!!

ぱーりーファイト(*≧∇≦)b
[ 2010/07/08 07:29 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

お返事おそくなりました。
そうそうおそらく検定の過去問。
ちろさんなら簡単に答えられるんだろうなーって思ったよ♪
検索しても答えが全然ヒットしなくて困った(笑)

元々うちのスクール思うことたくさんあったしw
ここで基礎からしっかり学べたらいいんだけど、
なんせ、この会社うちから遠くてね~・・・
ひとまず、レベルに満たしているかの回答待ち。
場合によっては横浜の認定講師がいるサロンにも
問い合わせしてみようと思ってます。
(メーカーに問い合わせたら認定講師サロンでも講習内容は同じだし、 ディプロマもメーカーが発行するらしいので安心)


★さにゃ★

ありがとね!
すんごい自信ないけど回答出ししちゃった(笑)
ホント困ったよ・・・(^_^;)
今度一度あの本見せてv( ̄∇ ̄)

今日はくるるんdayだね
気をつけて行ってきてねん。
[ 2010/07/09 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL