ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ラピジェルグラデーション筆


先日の大阪イベントでもにゃちゃんに買ってきてもらいました


新発売のこちら
ラピ筆


グラシアかラピか迷って
ラピジェルのグラデーションブラシ(クレープ)を♪



手持ちの筆と比べてみました
IMG_4353.jpg
一番上がラピジェルグラデーション筆(クレープ)
真ん中がルーナーズ
下がネイルパートナーオリジナルNP筆#4


IMG_4352.jpg
グラシアは相当大きいみたいだけど
ラピはそんなビックリするほど大きくないです。


IMG_4354.jpg



もにゃちゃんたら
かわいい絵と字で使い方まで書いてくれたの。
IMG_4357.jpg


IMG_4358.jpg
ありがとぉ




早速使ってみました
まずは新しい筆はクリアジェルで馴染ませます。
IMG_4332.jpg
もにゃちゃんに教えてもらった通り
カラージェルをとります


IMG_4333.jpg
爪に3点置きします


IMG_4335.jpg
トントン
 トントン・・・と筆先すべてを爪にあてて
ジェルを馴染ませてセルフレベリングしたら硬化
※今回使ったカラージェルはノビリティーのオーチャードパープル
 柔らかいジェルだったので今回は2本ずつ硬化していきました


薄塗りで2度塗り
IMG_4337_20100717232325.jpg


IMG_4338.jpg
硬化前にちょっと濃いな~って部分があれば
クリアジェルを筆先(断面全体)に馴染ませて
トントンすればOK


時間短縮短縮で超ぉ~簡単に
キレイなグラデのできあがり
もっといろんな色でグラデーションしたいです♪





~裏話~
もにゃちゃんに買ってきてもらったこの筆、
当初彼女は買う予定なかったらしく
私の分だけ購入したそうです。
「やっぱり欲しいっっ!」と買いに行ったら「完売」
「ぱあらさん、今度パートナー行く機会があったら買って来て下さい」



(笑)(笑)(笑)
送ってくれる前に言ってくれればよかったのに~
・・ということで
数日後に私が買ったラピ筆が彼女の元に届く予定w




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/07/19 09:00 ] 商品紹介(ネイル) | TB(0) | CM(7)
そーなんだ
もにゃたん、ぱあらんのブラシ買って自分の買わず!!
じゃ、私こそ第二のもにゃたんだね(笑)

買っとけばよかったぜーー(泣)
ラピとグラシアのブラシの大きさの差・・・
ホント違うみたいだね!
そして金額の差も・・・
[ 2010/07/19 21:58 ] [ 編集 ]
No title
おお~!
めっちゃ綺麗にグラデ出来ますねっ!!
買っときゃ良かったな~・・・;

って言うあたしもお買い物代行してその筆買ったんです(笑)
自分はグラシアの方買ったんだけどあの小ささでそんなキレイにグラデ出来るならいいな~♪

あたしいつも旦那チャンの手を借りて練習してたせいで普通の女の人の爪のイメージが全くないんです(爆)
[ 2010/07/19 23:07 ] [ 編集 ]
No title
ブラシの交換会みたいで笑ってしまいました(笑

ちろさんのところで拝見したときはどうやって使うのか
ぴんとこなかったのですが、こうして使用するんですねー!!
画期的!!
要チェックです☆
[ 2010/07/20 00:14 ] [ 編集 ]
No title
KOKKOさん、グラシアのグラデーションブラシは使い方がまったく違います。
しかし、講習もあるようですし、ネット上では積極的には教えられないのです。。。。
子涼ちゃんも同じ印象をもったみたいですが
ラピジェルのブラシワークとグラシアのブラシワークは
ぜんぜん違います。
だからラピの使い方をみて、へえーーっとびっくりしました。
グラシアの筆はかなり太めですがそこにクリアジェルをたっぷりとふくませてから使うやり方なので、あのくらいの毛の束が必要なんだと思いました。

まだ買ったはいいけれどラピの使ってないのでなんともいえませんが、ラピの筆はかなり簡単に出来そうな気配ですね。
グラシアは練習が必要です。

[ 2010/07/20 01:02 ] [ 編集 ]
No title
きれいなグラデ!!!
ちろさんの所でいいなぁ-…
と思って見ていましたが更に欲しくなりましたi-229
腕も有るのだろうけど…

ノビのカラー…
めっちゃ可愛くて色にも食いつきましたw
[ 2010/07/20 08:41 ] [ 編集 ]
お返事
★さーにゃん★

おそくなりました~
完全復活まで時間かかりそう・・・まだスッキリしてないよ。

そうそうさーにゃんは第二のもにゃこ(笑)
欲しい人がたくさんいるから
今回のセールでまとめ買いしておけばよかったかも・・・。
さーにゃんも是非入手してちょ。
使いやすいよ。


★みぃみちゃん★

おそくなりました~。
そうそう!これかなり使いやすかった。
まだ1色しかやってないけどぼかすのが簡単だったよ。

あらら、みぃみちゃんも代行して自分に買ってない(笑)
今回この筆に関してはこの現象多々見られるねーーw



★kokkoちゃん★

おそくなりました~ごめんね。
そうそうなんだかおかしな現象がおきてるでしょ?
あたしもおかしかったよ(笑)

えっとですね、グラシアの人のブログに
グラシア筆の使い方が載っていましたので
見てみて♪
http://ameblo.jp/gracia-beauty/entry-10545596454.html


★ちろさん★

おそくなりましてごめんちゃぃ。
たしかに使い方違うみたいだね~
グラシアのブログに簡単な使い方が載ってました
kokkoちゃんのお返事にあるURLです。

グラシアの講習、有料講習なのかな?
前にステンドグラスチップは無料だったはず。
無料だったら受けてみたいな~
でも、筆の形も似ているし、ポンポンしてもスライドさせても
キレイにグラデーションできれば結果オーライよね(*^_^*)


★ゆんちゃん★

お返事おそくなってごめんね~
ゆんちゃん今サロンで働いているの??

この筆、自分の中では超お気に入り。
機会があったら是非手に入れてね!
んで、2009年に発売されたノビカラーは全部オススメ!
今までのノビと比べ物にならないくらい発色もいいし、
色もめちゃくちゃかわいいよ。

[ 2010/07/25 14:27 ] [ 編集 ]
No title
同じような形でも全然違うんですねー☆
リンクまで貼っていただいてありがとうございました♪
ちろさんもありがとうございます。

今度イベント行けたら購入したいと思います☆
[ 2010/07/27 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL