ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

巻き爪矯正ラストスパート!



巻き爪矯正B/Sブレイスクイックのご報告


今月で矯正してから9ヶ月目に突入しました。
延長可能期間は最初の矯正から1年
いよいよラストスパートです


足の画像なので続きはポチッと♪






まずおさらいで矯正前の写真
2009年11月26日
IMG_2363_20100809213513.jpg


2ヶ月経過
2010年1月22日
IMG_2865_20100809213513.jpg


5ヶ月経過
2010年4月21日
IMG_3647_20100809213512.jpg


現在の9ヶ月経過
2010年8月7日
IMG_4472.jpg


ここでまた矯正前のアップを
バッチィ足ばかりでごめんっっ
IMG_2359.jpg

IMG_2361.jpg


再度現在画像
IMG_4473.jpg


確かに矯正されてる
でも9ヶ月掛かってるのも事実。



同じモニターを受けているさーにゃんは
『爪が早く伸びるようになった』って喜んでいたけど
私はちっとも伸びないのです
先生からも「爪、伸びないですねぇ・・・」って言われましたわ・・・



先生が先日B/Sブレイス上級のセミナーを受けたらしく
大変勉強になったとおっしゃっていました。
そのせいか、今回はいつもより根元側に装着です。
(今までは爪先につけていました)



あと3ヶ月でモニター期間は終了
実質、あと2回装着でおしまいかな。
おそらく終了してしばらく経てば
またクルルンと巻いてくるような気がするの


今回は無料モニターだけど
正規のお値段払って矯正すると
★プレート・・・1指につき4,200円
★処置代・・・・・・・・・2,100円
★診察代・・・・・・・初診3,150円
           再診1,050円

1本の指を矯正するのに、7千円超えるんですよ・・・
しかもこのプレートは4週間しかもちません。
(人によっては4週間もたないとか)
材料さえあれば自分で出来るんだよね~^^;
さーにゃんが講習受けるかも・・・って言ってたから
おいらは様子見ということでふふふん


本当にバッチぃ足の画像並んですみません。
さーにゃんみたいにセピア色にするやり方わからんもんww



さーにゃんの矯正記録はこちら
≪B/Sブレイスクイック≫で巻き爪矯正
≪B/Sブレイス≫巻き爪矯正その後


さーにゃんは「のの字タイプの巻き爪」
あたしは「ホチキスタイプの巻き爪」なんですって。


私の今までの巻き爪記録は、
ブログ左側にある「カテゴリ」の
「巻き爪・フットケア」をごらんくださいませ。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/08/09 22:36 ] 巻き爪・フットケア | TB(0) | CM(5)
No title
本当だ!すごいきれいに矯正されてるね。
びっくりしました。
さーにゃんのも見てたから経過はなんとなくわかってたけれど
本当にすごい技なのね。
爪がここまで平らになってきたら
もう、足、痛くないでしょう?
爪が伸びるの遅いの?
私もよ~><  爆
ここはひとつ、さーにゃんにライセンス取ってもらって!
[ 2010/08/10 00:25 ] [ 編集 ]
No title
ぱぁらん、爪伸びない??
巻きっぷりはだいぶ改善されてるのにね!!

私の自分の見て思うけど、ぱあらんも本当よくなってるよね!
もともと期待してなかっただけに嬉しいよw
モニター募集を見つけてくれたぱあらんに感謝!

まかせておくれよー
継続が終わるころに絶対講習行くからねww
自分のプレートサイズだけ把握しておくように(笑)

あ、そうそう確かに今回今までよりも真ん中に近いところに貼ってくれてたわw
[ 2010/08/10 08:50 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

そうなのーー矯正されてるよねー♪
もうね、今年の夏はサンダル履いても誰も2度見しないよ。
プレートの矯正力もそんなに強くはないんだけど
やっぱり一部剥離したり、爪が割れたりしたよ。
でもぜーんぜん問題なし。

だけどこればかりは体質とか歩き方の癖とかあるから
やらなくなったら絶対にまた巻いてくると思うの。
それがし・ん・ぱ・い。

そうそう、さーにゃん任せ( ̄ー ̄)ニヤリ
何も二人で受けることないよねw


★さにゃー★

うん、伸びないよ。
プレートつける前に先生が爪に残った糊とか取るでしょ?
毎回同じ場所に付けてる・・・って。
確かに、爪切ったのは2~3度程度。
爪先についてるプレートに影響があったことは1度もなし。
ま、元々手の爪も伸びるの遅いからね~。

自分プレートは16か18だね。
今回は16に逆戻り。
頼むぜ!同士!
[ 2010/08/10 11:51 ] [ 編集 ]
No title
初コメ~ (^^)

矯正うまくいって良かった!このまま巻かずに保ってくれるといいね。

私は予定から11か月経ってやっと巻き爪矯正の研修に入ることになりましたが‥さんざん待たされて、やる気萎えてから声がかかっても‥って、気分ですが、せっかくのチャンスだから頑張る~。
私はVHO式だけどね。器具が揃った時、ぱあらちゃんの爪が巻いてしまうようなことがあったら是非!モデルとして足を貸してください。って、一式揃えると高いから、いつになるかわかんないけどさっ σ(^◇^;)  今はとりあえずタコは削れるぜ!
[ 2010/08/16 22:45 ] [ 編集 ]
お返事
★イオナンテス★

おー書き込みありがとう!
たぶん、矯正が終了してしばらくしたらなんかまた巻きそうだよ。
イオナンテスが学ぶ矯正は針金のやつよね??
もちろん、いつでも足貸しますわよ~~

残念ながらパンプス・ハイヒールはあまり履かないので
「たこ」は不在中。
なか○しさんがたこだらけなので彼女に足をば(笑)

メールもさんきゅ。
後ほどお返事いたしまするー♪
[ 2010/08/17 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL