ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

しょうが紅茶



私、生しょうががあまり得意ではありません。
ちなみに、はちみつもどちらかというと苦手です。
・・・だってはちみつって蜂がチュッチュした汁でしょ??



だけど体を温める効果があるというので
(デブで汗かきだけどお腹は冷えてるの)


以前、はちみつしょうがを作ったんです。



大量のはちみつに、
しょうがのスライスをたっぷり入れて。
それをお湯で溶いて飲むの。



だけど、ある日 気づいた。



スーパーで300円程度で売ってる「純正はちみつ」が
純正じゃないってこと



なんでよー
なんで純正じゃないのに
本物っぽい表記掲げて並んでいるのさー

みりんだって本物以外は
「みりん風味」とか「みりん風」って
記載しなきゃいけないのに
なんで堂々と「純正はちみつ」とか書いてるのさー
「はちみつ風味」とか「はちみつ風」だろー。



偽者のはちみつは、ガムシロップと同じなんだって。
カロリーが高いだけのただの甘い汁。



そうだ!
子供のときにはちみつ舐めたらのどが痛くなって
それから苦手になったんだ

きっとこれも偽者のはちみつのせいだったんだ
そうだ、きっとそうだ



・・・ということで
しばらくの間「本物はちみつ探し」をしていました。



偽者はちみつにも「純正」とか書いてあるんだから
一体何を信じて本物と見極めればいいのだろう?


やっぱ値段かな。



美味しいものに詳しい会社の友達が
これ食べてみーって持ってきてくれました
IMG_4449.jpg
鎌倉はちみつ園のオレンジはちみつ。


チュパって舐めたら、
めっっちゃうまいじゃないかーーー
これが本物のはちみつなのかーーー
のどが痛くならないじゃないかーーー
ふわっとほのかなオレンジかほりがおいしいじゃないかーーー




じゃさっそくしょうがはちみつ紅茶を
IMG_4447.jpg


偽者のはちみつは小さじ1杯入れただけでも甘くなるけど
本物のはちみつは小さじ2杯入れても砂糖みたいには甘くならないよ



そしてこの鎌倉はちみつ園のはちみつは、
本物なのにとっても安い!
HPがないみたいでネットや通販では買えません(残念)
住所等はこちら


鎌倉近いんだけどね・・・
水曜日と日曜日は定休日らしい
そして営業時間も17時30分で閉店。





機会を作って「大人買いその4」計画中。
興味がある人は声かけて。
いつ行けるかわかんないけど





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/08/10 12:39 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(8)
No title
そぉなんですよっ!
あれはただの水あめらしいですね・・・

前にテレビで見てビックリして以来チビたんの為にも
本物を捜し求めて高いケド国産のヤツ買ってます☆
確かに偽者は喉がイガイガするかも~・・・

おいしい蜂蜜気になる!
オレンジ味とかもあるんですね♪
さくらとかゆずとかは見たことあったけどオレンジ初かもっ!
[ 2010/08/10 16:15 ] [ 編集 ]
お返事
★みぃみちゃん★

ひどいよねーーー
だめだよねーーー嘘の表記は。
本物のはちみつ求めて楽天で検索したけど、
「はちみつ」で検索するとすごい数
肝心のはちみつ以外のものまでヒットするし。
(みつばちハッチの絵本とかw)

デパートとかで売ってるはちみつを試食した事があるんだけど、
どうも「お花系」が苦手でね
今回のオレンジはヨーグルトにかけてもめちゃ美味しかったよ
このはちみつを教えてくれた友達は
「オレンジもいいけど、みかんやりんごも美味しいよ」って。
りんごのはちみつなんてバーモントみたいよね!ww

買いに行く時はみぃみちゃんを思い出します♪
[ 2010/08/10 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
アタシゎ仕方なく偽はちみつ使ってます(笑)
だって…高いんですもん(;ω;`)

アタシゎ代謝アップ狙って毎日偽はちみつ生姜を豆乳ゃ紅茶にいれて飲んでますよ♪
おかげで少しずつ代謝アップしてます(´▽`)

本物のはちみッつ気になるなる~~☆
[ 2010/08/10 22:40 ] [ 編集 ]
お返事
★さーやママ★

ひっしぶり(*´∇`)ノ
そうだよね~高いよね本物。。。
百貨店とかデパートで売ってるのは高すぎる。
でもここの鎌倉園はお手ごろ価格みたい。
買いに行けそうな時は
さーやママも頭にしっかり入れておきます♪

オレンジはちみつ、
ヨーグルトと食べたらめっちゃめちゃ美味しかったよ。

そうそう、代謝が良くなったのは何でわかるの??
あたしすごい汗かくし、一見代謝が良いように見えるけど
岩盤欲施設にあるタニタの体組織計では
代謝の欄が「燃えにくい」ってなってるんだ。
おそらく基礎代謝が悪いんだと思うんだけど、
はちみつしょうが紅茶、基礎代謝も良くなるかなぁ~?
[ 2010/08/11 09:44 ] [ 編集 ]
おはよぅです(●´・ω・)ノ
本物はちみつ&ヨーグルト、美味しそ~♪

アタシもデブで汗っかきですょ(苦笑)
アタシゎお家の体重計で基礎代謝と骨格筋率を測定して目安にしてます。
生姜紅茶飲み始めて3ヶ月で飲みだす前の代謝ゎ確か1200弱くらいでした(汗)んで今ゎ1400弱になりました、多分運動してるし少し筋肉がついてきたからだとも思いますが…
生姜ゎ体を温めるので代謝アップにも良いとどっかで見た気がします(うろ覚えデスガ)

とりあえず
これからも信じて飲み続けますww
[ 2010/08/11 10:01 ] [ 編集 ]
お返事
★さーやママ★

ほほーーー高性能の体重計だね!
あたしは1100台だったような記憶。

便秘のためのデトック茶だったりヤクルトだったり、
しょうが紅茶だったり、黒ウーロンだったり
飲まなきゃいけないものばっかりなんだーあたしw
でもしょうが紅茶、がんばって続けてみるよ

さーやママも是非本物はちみつで。
気長に待っててね。
[ 2010/08/11 15:22 ] [ 編集 ]
No title
是非声かけてください☆

あたしもチビたんはちみつ大好きなんで♪
へぇ~みかんとかりんごもあるんですね!!
あたしオレンジよりみかんの方がいいかも!!

確かに!!
りんごはバーモンド思い出します(笑)
[ 2010/08/11 20:45 ] [ 編集 ]
お返事
★みぃみちゃん★

りょうかい♪
オレンジとかりんごとかみかん、
たぶんこれらは季節モノかもしれないね。
無難なやつは「あかしあ」とか「しろつめ」って教えてもらったよ。

ホントいつ行けるかわかんないけど
はちみつ通販代行承りました♪
確か、メアド交換してなかったかと思うので
パソアドと携帯アドをブログトップから連絡くださいましー。
[ 2010/08/11 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL