ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

忘れてたー



すーーーっかり忘れてました
免許
そうだ・・・今年免許の更新だった。



忘れもしない・・・



5年前、初めて優良運転者となり
ゴールド色の免許証に大変喜んだものだった。




次の更新は5年後
この免許証は5年後まで使うんだ~と、
しっかり睡眠をとって、
しっかり化粧をして試験会場へ挑んだものだ。
(結果、おかめインコになってしまったのだが



無事に免許の更新を終えた1週間後、
北への大地 帯広でスピード違反で捕まった(-_-)


だって空港からの道はこんなん
帯広
景色はまったく変わらず、
車もほとんどなく、
気が付いた時には後ろにパトカーが



確か、50キロ制限のところ、
75キロで走行しており、25キロオーバー。



着いた早々テンション下がったw
豚丼の味も覚えちゃいない。





友人との帯広旅行が終わったあと、その子らと別れ
ひとりで札幌の友人の家へ移動
早速帯広での屈辱を話すと、
「北海道で25キロ(程度の)オーバーで捕まるなんて
 よっぽど運が悪かったね」と言われました。


確かに友達の運転は
私の体が硬直するほどスピードを出していた。
こんな広大な大地ではなく、
札幌ススキノの街中や小樽で(笑)



もうあれから5年経ったんだな。
今年の免許更新の日は、頬紅控えめにしよう・・・っと。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/08/25 10:38 ] つぶやき・思ふこと | TB(0) | CM(2)
金→青(^_^;
私も金→青組ですw
おととしの年末の取り締まりで、深夜1時50分くらいに。。。
人に聞いた話だと、取り締まりって2時まで(うちの辺限定かも知れませんが)らしく、ギリの時間につかまったねー、今年の厄落とせたんじゃない~?と友達に言われました。
そんなど年末に厄落としって、残り少なすぎですよねw
講習の時間も長いし、うちは田舎なので1回ですまず、2回有給を取って警察署に行きました。
面倒くさかったです。

私はまだスクール続行中なんですよー。
去年の秋にやっと3級で、10月に2級受験の予定なんですが、その前に無職の危機が・・・orz
まぁ、せっかくなんで受験はしたいなと思ってます。

ヨガもちゃんと続いてますよー。
ありえないポーズと、知らなかった筋肉の位置に顔も体もひきつらせながらw
やっぱり足の浮腫みは軽減してる気がします。

で、ダイエットに昨日からウォーキングを始めてみました。
本当は走る方が減量には早いそうですが、なんせ3~5km走らなきゃいけないようで、絶対無理ーと思ったので、家の近所を1時間早足で歩いてみました。
意外と筋肉痛になりました。

朝っぱらから長文になりました、すいません( ̄ー ̄;A
[ 2010/08/26 09:06 ] [ 編集 ]
お返事
★芽萌さん★

わらえるーー(笑)ごめんなさい(笑)(笑)
ホントいろいろと似てておかしい~w
芽萌さんはおととしの1年の締めくくりを
違反で飾っちゃったわけですね。
2時間の講習、しんどいですよね~^_^;やだな~

あとスクール!
本格的な級取得のスクールだったんですね。
しかももうすぐ2級だなんて!応援してます。
仕事が不安定ならなおさらがんばって欲しいです(*´∇`)ノ

ヨガの「ありえないポーズと知らなかった筋肉の位置」
って表現も素敵w
カラダってやわらかくなるもんですか??
昔(中学生のとき)は部活柄、超~軟体だったんですが
今はその辺歩いてるおじさんよりカタイ自信ありです^_^;

私もできるだけ歩くようにしているのですが、
なんせ・・・
信じられないかもしれませんが・・・、
うちの近所は非常に治安が悪くて・・・(もちろん日本です)
50歩に1回は犬のう○ちが落ちてるし、
ナニ人だかわかんない外人に朝からナンパされるわで
ホント怖いんですよ~
近所の整骨院の先生も「女の子はこの辺は歩かない方がいい」って言われてます。

なので今月末から通勤帰りは1つ手前の駅でおりて
今降りている駅から家までは
今までどおり自転車にのることにしました
何日続くかな?(笑)

いきなり走るとひざや足首に負担があるらしいですよ~♪
またいろいろお話聞かせてくださいね(*´∇`)ノ

[ 2010/08/26 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL